会社が変われば社員も変わる!

京都で社会保険労務士をしております「京都労務サポートオフィス」の老松範子です。

ワークライフバランスやメンタルヘルスを通じて、元気な会社作りのお手伝いをしていきます!


テーマ:
こんにちは。
社会保険労務士の老松ですニコニコ



つい最近、携帯電話をiPhone6に機種変更したのですが、色々と思うところあり・・・あせる




しかし、iPhone6に機種変更したのは、iPhone4sを使っていたからビックリマーク




同じiPfone同士ならバックアップを取っていれば、アドレスやアプリも音楽も移行できるからなんですグッド!



でも、もし、Androidに変えたくなったら、どうしよう???
とりあえず、アドレスは移行できると助かりますね!!



「そんなん無理やろービックリマーク」と思っていたのですが、なんといい方法を見つけました音譜



いなかっぺさんのブログ
「iPhoneからAndroidへアドレスの移行手順その1」



その2もあるのかな目



こんな方法を知っていたら、Androidにしていたのに汗



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
社会保険労務士の老松です音譜



早いもので、1月も半分が過ぎましたね。
ありがたいことに、仕事始めから立て続けににご依頼をいただきまして、楽しく仕事をさせてもらっていますビックリマーク



お客様とのやり取りで、郵便を使うことが多いですが、「クリックポスト」なるものがあると初めて知りました ←何でも遅れてる私あせる



今までは、配達状況を確認したい場合には、レターパックを使用していましたが、このクリックポストなら、A4サイズが遅れる大きさでで重さが1kgまでなら全国一律164円です目



レターパックライトが360円なので、断然お得ですニコニコ



その上、いちいち郵便局に行かずに、パソコンとYahoo IDがあれば、ポスト投函で届きますビックリマーク



郵送の選択肢が広がって音譜助かります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます鏡餅
社会保険労務士の老松ですニコニコ
今年もよろしくお願いいたしますドキドキ



今日は事務所の仕事始めですビックリマーク



心も身体も軽やかに仕事にまい進したいところですが、心はともかく、身体が・・・叫び



お正月の間、食べてばかりで運動もしなかったせいか・・・
太ってしまったようですあせるあせる


ま、まずいっ汗



というわけで、新年を迎えるに当たり立てた今年の目標に「ダイエット」も加えたいと思いますしょぼん



お正月ボケで本調子が戻りにくいと思いますが、頑張ってまいりましょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。