会社が変われば社員も変わる!

京都で社会保険労務士をしております「京都労務サポートオフィス」の老松範子です。

ワークライフバランスやメンタルヘルスを通じて、元気な会社作りのお手伝いをしていきます!


テーマ:
今日はとてもいい天気でした晴れ

というか、暑かったあせる

夕方から大阪に出かけたのですが、JRのダイヤがめちゃめちゃ乱れておりました電車


さて、先日、夫の(妻の)扶養に入るための、収入の基準を下げるという話があがったばかりですが、次は将来もらえる厚生年金を夫婦で半分こにしようという案がビックリマーク


厚生労働相の諮問機関・社会保障審議会年金部会が、保険料を払っていなくても払ったとみなされる専業主婦年金の見直しをスタートさせたそうです目

サラリーマンの夫が支払っている厚生年金、共済年金の保険料の半分を妻が払っているとみなし、老後に受け取る年金も2等分する案を軸に検討しているようです目


これって・・・
年金支給の削減がねらいですよねあせる

だって、今ならご主人が亡くなったら、遺族厚生年金で75%もらえるのが、厚生年金を夫婦で半分こにすれば50%に減額叫び 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の真ん中ですね音譜

京都は気持ちのいい秋晴れです晴れ



以前から、時間の使い方が下手というか無駄が多いので、何とかしないといけないと検討中ですビックリマーク


外に行くときはできるだけ複数の要件を済ませる、物事には締切日を作る等いろいろやってはいたのですが、まだまだですしょぼん


効率化以前に、物を探している時間も結構あって、これってかなり無駄ですあせる


この連休中に何がどこにあるか一目瞭然の事務所つくりをしておりますチョキ

まだ途中ですが、頑張ります!!

会社が変われば社員も変わる!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑い京都でしたあせる

車で出かけたのですが、一旦降りて、乗ると温度が・・・叫び

そんなこんなでヘロヘロですショック!



さて、昨日の井寄先生のセミナーの懇親会では、初対面の方々ばかりでしたが、そうとは思えないくらい、楽しい時間を過ごさせていただきましたドキドキ

話の中で、皆さんがfacebookをされていると伺い、ついに決心して始めましたビックリマーク


決心ってはてなマーク
と思われた方・・・・


はい、かなり躊躇しておりました汗(笑)


使い方がなんだかよくわからないのですが、ぼちぼちやっていきますニコニコ


http://www.facebook.com/noriko.oimatsu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。