会社が変われば社員も変わる!

京都で社会保険労務士をしております「京都労務サポートオフィス」の老松範子です。

ワークライフバランスやメンタルヘルスを通じて、元気な会社作りのお手伝いをしていきます!


テーマ:
今日は一日雨でした雨


そんな中電車に乗って、河原町へ電車


ここには大型書店が数件あるので、お仕事に必要な本探しのために本



1軒目の書店にはお目当ての本が品切れでなく、他にこれは使えるというものもなく、新京極に寄り道しながら次の書店へ走る人


新京極は、修学旅行生の定番ショッピングスポット¥


「金のうんこあります」と書いたお土産屋さんに思わず入りそうになったり、他府県から来たんちゃうん?とつっこまれそうなくらいキョロキョロ。
のどが渇いて途中コーヒーしたり・・・


まっすぐ行けば10分くらいの2軒目の書店に2時間くらいかかりましたあせる



2軒目書店で欲しかった本と役立ちそうな本数冊をゲットして帰ってきました~チョキ


本がメインのはずが、商店街めぐりに変身した1日でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成21年度の年金額が厚生労働省のHPで公表されました。



改定された本来の年金額よりも現在支給されている物価スライド特例水準の年金額のほうが高いため、平成21年度の年金額は、平成20年度と同額となりました。



国民年金(老齢基礎年金:1人分) 66,008円
国民年金(老齢基礎年金:夫婦2人分) 132,016円
厚生年金(夫婦2人分の老齢基礎年金を含む標準的な年金額) 232,592円



国民年金だけしかもらえない人は月66.008円。
夫婦二人でも132.016円。
今の日本でこれだけの年金額で暮らしていくのはかなり難しいですねしょぼん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中不況というご時勢だとわかっていますが、改めてやっぱりそうなのね~と思う出来事がしょぼん


最寄のJRの駅前には飲食店や居酒屋さんが立ち並んでいます。
毎年、この季節は新年会でにぎわっていて、予約をするか、しばらく並ばないとお店に入れない状況です。


でも今年はちがうショック!


週末でもお店はガラガラ状態汗




そしてそしていろんなお店に置いてある、求人のフリーペーパー本


それが無茶苦茶うす~~~いビックリマーク


この状況の中、人を募集している企業はかなり少ないようです。
逆に言えば、この中、募集している会社は不況に強いということなのでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。