頑張りすぎている人に多いのが | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

こんにちは雨
突然ですが、頑張る時ってどうなりますか?
『歯を食いしばって頑張る』
っていいますが、そう   知らず知らずの
うちに歯を食いしばっているんですね。
{41029220-84BC-4C6F-95F9-0F67E68F9699:01}
{C68C818C-44D0-4993-A605-5841ED6077CE:01}
( にっこり笑う時も歯をつけたままでした  )

小畑もそうだつたんです
子供の頃から口を閉じるようにしつけられていたので いつの間にか歯と歯もきっちりくっつけていました汗
自分では食いしばっている意識がなかつたのですが
上の歯と下の歯がくっついていると
それだけで食いしばっているんですね。
そうすると 顎周り、首、肩に結構力が入ってしまいます。
首、肩のこりの原因でもありますダウン

普段なかなか力が抜けない方、食いしばってませんか?

無意識に歯を食いしばっている方 とても多いです。

そうすると呼吸をするとき上半身が緩みません。
ZEN呼吸法は鼻呼吸ですからお口は閉じますが、歯と歯をガチッとつけないようにしましょう。
そして、舌先を上顎の歯のちょっと後ろのところにつけるとお口周りの力が抜けます。
舌が上にあるので気道が狭まらず
不思議と呼吸が楽にできますよ。

普段からこの舌の位置をキープすると
あご下のたるみが解消されます。
また、下唇の下のところに梅干しの種のようなシワが出る方も食いしばりからです叫び

もう、食いしばらないでお口も楽~にしましょうねー

ZEN呼吸法のレッスンでは呼吸を調えて行く過程でよくも悪くも今まで気づかなかったいろいろな自分を発見する事が出来ます。
自分自身を知ることで自分自身をもっと癒せるようになれますよラブラブ

たかが呼吸  されど1番大事は呼吸です

Let’s  ZEN呼吸法音譜音譜

ZEN呼吸法は→こちら
メルマガ登録もどうぞビックリマーク



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyoun-gc/2235522.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/py/pyoun-gc/2235542.gif}