聖飢魔II【全席死刑・東京国際フォーラム】 | 威風堂々

威風堂々

シングルパパで御座います。
自動車鈑金塗装職人で御座います。
聖飢魔IIの信者で御座います。
仮面ライダーが好きで御座います。
プロレス&格闘技、サッカーLOVE!です。
当Blogでは趣味や日常を明るく、楽しく、激しく!綴ろうと思います。

30周年



聖飢魔II地球デビュー30周年記念期間限定再集結ミサツアー、東京国際フォーラムへ参拝して来ました。
今回のツアーは、【全席死刑】と【続・全席死刑】の2部構成のようです。
残念ながら、前半の【全席死刑】ツアーの参拝は10月19日の東京国際フォーラムのみです。全席死刑では、大教典【悪魔が来たりてへヴィメタる!】から【恐怖のレストラン】までに収録されている曲の中からの厳選された名曲と、信者が選ぶレア曲からのセトリとなりました。



メイク信者



実は、自分としては、この辺までの曲が一番思い入れがあり、聖飢魔IIが一番悪魔っぽかった時代だと感じている。即ち、ダミアン浜田陛下のカラーが全開に出てる感じがしていた。(ゾッド親分、ジャイル代官が抜け、ゼノン和尚やルーク参謀が加わり進化はしてましたが・・・・)

デーモン宗


自分が聖飢魔IIを好きになった切っ掛けってのは、聖飢魔IIの構成員のキャラだったり、歌詞の内容だったりと単純に、悪魔や、怪人や、地獄ってものに興味があったからです。
聖飢魔IIを知った30年前、厳密に言うと、聖飢魔IIの存在をある筋の人からの紹介で知ったのは地球デビュー前でして、当時は未だガキだった自分が持つ物事や、その物を好きなる切っ掛けなんて興味だけの単純なもんなんですよね。
"殺せ!"や、"地獄"を歌う聖飢魔IIはカッコ良かったし、悪魔の恰好をしたメンバーがカッコ良かったです。
そして、デーモン閣下の腰に巻かれた仮面ライダー(スカイライダー)のベルトが当時から仮面ライダーファンな自分にとってはたまらなかったんですよね。
そして、当時の音楽番組でのトーク時や、トーク番組での閣下の仮面ライダーや特撮に対する蘊蓄がとても興味深かったし、特に仮面ライダーと、地獄=聖飢魔IIとの架空の位置付けがとてもワクワクする関係だったて事に興味をもったものです。



エース宗



聖飢魔IIの音楽性や、演奏の素晴らしさなんて高度な考えなんてガキの自分には当時全くなく、間もなくコピバンを始める様になってから感じた事ですよね。

今回のミサのセットリストはですね。そんな高校時代の思い出......そして、聖飢魔IIと出会った頃を思い出したミサでした。

30年間、片時も離れる事の無く、聖飢魔IIを聴き続けて来て良かったと思えるミサでした。
さて、後半の【続・全席死刑】ツアーは、私にどんな思い出を蘇らせてくれのでしょうかはてなマーク




Noriyoshi Yoshida | 吉田典義


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

ペタしてね

読者登録してね