威風堂々

シングルパパで御座います。
自動車鈑金塗装職人で御座います。
聖飢魔IIの信者で御座います。
仮面ライダーが好きで御座います。
プロレス&格闘技、サッカーLOVE!です。
当Blogでは趣味や日常を明るく、楽しく、激しく!綴ろうと思います。


テーマ:
今年もやっちゃいますよ。プロレスオフ会。

と、言う事で、一昨日晩に、~お食事処 てるこう~さんにて、~お食事処 てるこう~さんのマスター、榊原氏、"かぞまぐ"さんの佐伯氏、そして、プロレスオフ会実行委員長の大下氏と、吾輩の4人で、第3回大会開催に向けての1回目の打ち合わせを行いました。

勿論、今回のメインMCも、聖飢魔IIのコピーバンド、千秋魔II不死魔II吠吽孤II等でボーカルを務める聖飢魔Ⅱ閣下マー閣下聖飢魔Ⅱ閣下で御座います。

プロレスオフ会


そして、今回のテーマは、先日引退を表明した佐々木 健介選手について大いに語ろうと言う訳です。

さて、皆さんは、佐々木 健介選手のベストマッチと言うと、どの試合を思い浮べますかはてなマーク

やはり、殆どの方が2005年、プロレスリング・ノア東京ドーム大会での対小橋戦ですかねはてなマーク

吾輩が選ぶベストマッチは、2001年、新日本プロレス東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座新王者決定トーナメント決勝の川田戦なんですよね。

この前の年の10月に同じく新日本プロレス東京ドーム大会で行われた川田戦よりも凄い試合でしたね。

対戦相手の川田 利明選手にとっては、相手が新日本プロレス(当時)の佐々木 健介選手でしたが、実質最後の四天王プロレスだったのではないでしょうかはてなマーク

兎に角、それ程感動し、興奮した試合だったと覚えてます。

2001年1月4日 佐々木 健介VS川田 利明


さてさて、今年のプロレスオフ会は、パソコンかぞまぐinternetTV
パソコンにて生中継いたしますので全国1億6千万人のプロレスファンの方は是非見て下さいねニコニコチョキ

Noriyoshi Yoshida | 吉田典義


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペタしてね

アメンバー募集中

読者登録してね

のりYOSHIダさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。