榊原典子のブログ

舞台俳優です…


テーマ:
久し振りに袴を付ける~
そう言って悩んでる
今回、初出演の俳優に
着付けてやる昌益先生(根岸光太郎さん)です。
プロデュース公演とは言え
この現場は
「劇団ひとりでん」と
名乗りたく思いました。


劇団で無い限り
(酒席で意気投合する以外?)
こんな風にお世話する事はありません。
と、言うのには深い理由があります。
(と思うのです)

俳優が役作りする作業には
様々な方法がある、
正しい方法なんかない
時代も変わる、完璧な方法なんかない。
(着付け一つにしても、様々な方法があるし)

それもあるけど
色んな意味で何より自分が喘いでる。
だから、世話を焼いてる暇も無いし
余計な事を言って疎まれても…
と、躊躇。

でで…
よっぽど深い関係にならない限り
世話は焼かない。

けど……
「ひとりでん」は、ある意味、劇団だなとだなと。
関わった俳優「同士」の会話は
既に、劇団の者「同志」の会話でした。
♪♪♪
嬉しい気分で
電車に乗ってる私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

榊原典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。