榊原典子のブログ

舞台俳優です…

NEW !
テーマ:


高円寺に住んで1年半。
来年の更新前には
引越そうと思ってた。
突然、良い物件を見付けて
そのままトントン拍子に契約。
中央線から離れ
西武新宿線に移動する。
これは少し残念。

高円寺は便利。
物価が安い。
大型スーパーが居座ってるのではなく
専門の商店や小さなスーパーがある。
食材は安く手に入る。

駅からの帰り道には
コーヒー豆の.店。
海外の食材もお菓子もあって楽しい。
私の好きなビールが
置いてある店もあった。

古着の店もたくさんある。
前回の芝居の時、衣裳探しにも便利だった。

こんなに便利な高円寺を
なぜ、諦めるのか?
駅から4分のこの部屋。

いくつかの不満があった。
ガスメーターの非常停止機能が
しょっちゅう作動する。
設置場所の留め金が壊れている。
管理会社に話したら
簡単な修理をしてくれたけど
月に3回くらいは止まる。

玄関を開けた所の庇が異常に狭い、
雨降りの日はドアを開けた途端
傘を差さなければいけない。
その代わり、階段は狭いので
傘を縮めて差す。

ポストの鍵は壊れていて
常時、開けっ放し。
時にロックが掛かってしまい
その度に管理会社の人を呼び出して
開けてもらう。
大家さんは直す気が無い。

実際はもういくつかの不便さがあって
更新する気は無かった訳で…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。