元気があってよろしい!

~心からの笑顔が一番やねんから~
(。-∀-)( ^∇^)((´∀`*))(≧∇≦)
頑張り過ぎらんように頑張ろかぁ


テーマ:

アメンバー申請の事で、改めて記載したいと思います。


当初、このブログに関しては


アメンバー限定記事と言うものは存在せず(笑)


ギリギリのところまで、全て公開しておりました。


が!


アメンバーさんにはお伝えしご理解いただいているのですが


ん?この人って?って感じのアクセスが何度もございまして~


色々考えて、アメンバー限定記事を作成する事となりました。


現在は、読者登録も、申請→承認制にさせていただいております。


おかげさまで、それ以降・・・


アメンバー限定という事に味をしめた私は・・・【以下、自主規制】


書きたい放題だったりするわけですけども。




今まで、申請のお問い合わせを頂いても


お断りさせて頂いている方が、何人もいらっしゃいます。




アメンバーさん対象にさせていただく条件は以下の通りです。


(条件なんて、えらそうな言い方ですみません)




1、お子さんが何らかの理由で不登校になっている方


2、お子さんがいじめ被害などの理由で悩まれている方・困っている方


3、お子さんが中学受験を控えている方・私学に通われている方


4、お子さんの学校生活に関して、特に学校運営に疑問を持っている方


5、小児の心的ストレス障害、その治療や見守りに理解いただける方


6、学校の先生で、不登校児童の事、いじめ被害の実態を理解したいという先生方


(なお、都道府県・公立・私立を問いません。)




私自身が、こういう立場になり、一番困ったのが、情報が少ないと言う事。


なので、同じ状況下にある方達と、情報交換できる場が欲しかったのです。


おかげさまで、何人かのお母様と情報交換させて頂き


自身の参考にさせてもらったりしております。




かなりディープな内容を書いていたり、それこそ私生活を話しておりますので


一定のご理解を頂ける方(特にいじめ被害者の立場での記事と言う事を)


一部の内容に関して、ご内密にしていただける事をお約束してくださる方に限定し


承認をさせていただいております。


というのは、不登校には十人十様の理由があります。


理由がはっきりしている場合もあれば、何がどういう理由で?と分からない場合もあります。


学校生活が原因の場合もありますし、個人の性格もしくは発達上の事例もあります。


診断書が出た場合には、とてもデリケートな問題になってきます。




いじめ内容にも触れていますが、中々ご理解いただけない事も多々あります。


不登校に関して、完全否定的な方もいらっしゃいます。


各々の考えがあって当たり前なのですが、一般的な型にはまらないのが不登校です。


わがままと捉えられたり、親の過保護と思われたり、甘えと言われたり・・・


確かにそういう事例もありますし、自身のサボり、という事もあるとは思いますが


ハッキリと学校生活が原因だとわかっているのに


学校に来ない事に対して、行かない事に対して、責められたり、プレッシャーを掛けられたり


学校に対していちゃもんつけてばかりのモンスターペアレントと思われたりと


被害を受けているのに、理不尽な思いをしている人が多いのも事実です。




承認するにあたって、ブログを書きこまれている方なのか


どちらにお住まいの方かなど、プロフィール等などを~~~~~~


チェックさせて頂いております。


場合によっては、アメンバー承認をお断りさせて頂いております。




中には、不登校・いじめ以外のアメンバー記事があるのですが・・・


気になるから、興味があるから、タイトルが面白そうだから、という理由だけでは


承認できない、深い深い理由がある事、不登校は簡単な理由ではない事


同じ悩みから、コメントを書き込んでくださっている方が多いので


その方に全て了解を頂くわけにはいきません。




年末年始にかけて、数人の申請を頂いたのですが


上に書きました理由などに照らし合わせて


現在、そのうちのお1人しか承認させていただいておりません。




お断りすべく内容のメッセージを都度送らせてもらい


ご理解いただけるようお願いしてまして、ご了解を頂けている方が多い筈なのですが


自分もお断りする旨のメールを送るのは心苦しく、ただALL、OK!はできないので


自分の言葉足らずな面もあるかと思いますが、ここに記載させて頂きました。




ニコニコこちらのアメンバーさんは、以下の方々で構成されておりますニコニコ


同じく、お子さんが不登校児童・生徒さん


同じ学校の保護者さん、同じ塾の保護者さん


また、同じ市内にお住まいで、色々たどればお付き合いがある方


(同市内での情報交換ができる方など・・・)


各都道府県の学校の先生で、内容に関してご理解頂けている先生



なお、申請にあたり、必ずメッセージを下さい。
お住まいの都道府県
どこでブログを知ったか
差し支えない無い程度で自己紹介
を添えて下さい。
無言申請は申し訳無いのですが、メッセージを頂くまで承認できません。
読んでくれた証拠として、メッセージに必ず合言葉をお願いします。
合言葉は【レインボー】

ご理解よろしくお願いいたします。







元気があってよろしい!管理人


鈴村かのん





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。