いってらっしゃ~い

50代男のバイクツーリング、自転車、フィットネスなどの関連日誌。ほぼ毎日ロードバイクで通勤しています。

毎日暑いですね~

そんななか、昨日はタイトル通りのとっても暑いレースに参戦しました

去年はあまりの暑さに、一瞬意識が飛んでコースアウトしましたから

今年は、かるーく走るために、ミニベロ(小径車)での参戦です

でも結局頑張ってしまい、後半はダメダメでした

走る前の表情

バーニングマン

完走後の表情(かなり無理して笑ってます)

後方カメラで撮影しました。4分43秒あたりで、サドルに取り付けていたボトルが落下してしまいました。

今回で3回めの参加

来年は参加したくない・・・・(去年も思ってました)

↓↓

6月24日(水)は、激坂で有名な「子ノ権現」に行ってきました

私は自走で、他2人は輪行と自動車で川越の安比奈親水公園」に集合です

いつものように自宅から、秋ヶ瀬公園へ向かう途中でまさかの前輪サイドカット!

丁度「Tire Boot」を持っていたので応急処置は出来ましたが、このまま帰るかどうか悩みましたが、私以外コースを知らないので仕方なく前進

結果は途中、再パンクは無く帰れました

さて、そんな事や、集合場所を約5キロぐらい通りすぎてUターンしたりと、結局着いた時には60キロ近く他の2人より多く走っていました(この走りでかなり足が削られていました)

気分的には、直接子ノ権現に向かっても良かったのですが、他の2人はサラ足

それでは納得いかないでしょうから、わざわざ東吾野駅経由で子ノ権現へ(これが良くなかった)

イヤー東吾野からの山がまたきつかった

途中で自転車降りちゃいました

その後今回の目的地に子ノ権現へのヒルクライム

これもキツイキツイ

もちろん途中自転車押して歩きましたよ

最後の300mなんかもー壁です

子ノ権現

こんなの上っていくローディーがいるというんだから、信じられませんよ

なんでも子ノ権現は、足腰の神様を奉っているらしいですが、ここまで上ってこれる人は、足腰鍛えられますよね

昼食は下山して、ロードバイク乗りに優しい喫茶店「CAFE KIKI」へ。
ロードの人にはスポーツドリンクや塩羊羹等をサービスしてくれます。

kiki

雰囲気の良いお店でした。カレー&チーズケーキも美味しかった

又行きたいですね

帰りは2人で川沿いのサイクルロードを向かい風に抗いながら、修行僧のように黙々と走りまして、無事帰宅しました

今度リベンジは、子ノ権現の麓までは輪行か自動車で行く決意をしました(今回もその決意が必要だった?)

子ノ権現の動画です

↓↓

イヤ~、実に2ヶ月ぶりの投稿になってしまいました

特に忙しかったわけではなく、ただ単になまけてました

早速今日の記事ですが

この前、Fry6という自転車のテールランプと一緒になった、ビデオカメラを買いました

この商品の詳細は検索して下さい

早速ロードバイクに取り付けて、走りながら撮影してみましたが、坂道の臨場感は後方撮影のほうがあるような気がしますネ

しぶりの記事ですが短くてゴメンナサイ