妖精のりちゃんの「洋服とことばあそびの研究所」

洋服は「Yo!福」
好きな色や明るい服をきて、がんばらない姿でたつだけで開運していく方法をお伝えしています。(ほぼノリで書いてますこと、お許しください)


テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

同行ショッピングは、おかげさまで7月末まで満席です。

お越しくださった方のレポを順にかいていきますので、おまちくださいね♪
(更新おいついてなくてごめんなさい)

先日、ともみさんが同行ショッピングにお越しくださり、素敵な記事をかいてくださいました。

おしゃれしてもいいのかな?」

と、葛藤するともみさんですが
お子さんのひとことで、ワンピースを購入することに☆

ともみさんのブログの最後は、こうしめくくられています。

大きなサイズのみなさ~ん♪  
体型にとまどいある、
私でも大丈夫でしたよ~(*^^*)

ぜひよんでくださいね♪ワンピース、素敵ですよ(^0^)/




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと「変わりたい」と思っていた。

いろんなことやって、そのたびに


「なんかちがう」


「じぶんはこんなんじゃない」って思っていたのかもしれない。



それって、感謝がたりないとか

傲り高ぶってるようにも思うから


おさえておさえて



月日がすぎ、年齢を重ねて、顔にしみがふえても、白髪が増えても


そのなにか心の中心にある

くすぶっている気持ちだけは、ずっと変わらなかった。


ずっと、変わらないでいてくれてたんだとも思う。



変わったというのは



もともともっていたものから


ただ鍵があけられて


扉があいただけなのかもしれないな




鍵が厳重すぎて、なかなかあけられなかったのに


ひとつこじあけたら


いっぱい出てきちゃったよ。



ゆっくりやっていこう。

じぶんのペースでしかできないことに


きづいてしまったのだから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。鈴木のりこです。
ご予約・お問い合わせをありがとうございます(^^)

【同行ショッピング】
時間:11時~、14時~
場所:小田原ラスカ または 小田原西武
新宿・新百合ケ丘・海老名も対応します。別途交通費実費をいただきます)

【ことばあそびのカウンセリング 対面・スカイプ・電話】
時間:11時~、14時~
場所:小田原・南足柄周辺
(小田原・南足柄以外で対面で希望の方は別途交通費をいただきます)

それ以外のお時間をご希望の方は、お申し込みフォームでご希望のお時間をお伝えくださいね^^


6月・7月は満席です。


8月のご予約可能日

1日(月)11時~・14時~
2日(火)11時~・14時~
3日(水)11時~・14時~
4日(木)11時~・14時~
5日(金)11時~・14時~
10日(水)11時~・14時~
12日(金)11時~・14時~

18日(木)11時~・14時~
19日(金)11時~・14時~
22日(月)11時~・14時~
24日(水)11時~・14時~
25日(木)11時~・14時~
26日(金)11時~・14時~
29日(月)11時~・14時~
30日(火)11時~・14時~
31日(水)11時~・14時~

11時~、14時~、以外のお時間をご希望の方は、お申し込みフォームでご希望のお時間をお伝えくださいね♪

同行ショッピングは、お店の開店が10時からなので、10時以降開始となります。


【メニュー】

なりたい自分を洋服で先取り☆Yo!福ファッションコーディネート【同行ショッピング】 
120分:15,000円
場所:小田原ラスカ(小田原駅前)、小田原西武(JR鴨宮駅から車で送迎します)
※新宿・新百合ケ丘・海老名も対応します(別途交通費をいただきます)

毎日がHappyに!ことばあそびのカウンセリング【対面・スカイプ・電話】
90分:10,000円
場所:小田原・南足柄周辺
※小田原・南足柄以外の場所を希望される方は、別途交通費をいただきます。 

※お茶代は各自お願いいたします。


【お申込み方法】

同行ショッピング・ことばあそびのカウンセリングのお申込みはこちら。

お問い合わせ・ご質問

ご意見・ご要望など、お気軽にどうぞ。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。鈴木のりこです。
「妖精のりちゃんのランチ会 in うちそら☆美佐恵ちゃんランチ第2弾」をひらきました。



夏至の日に、素敵な方々にお集りいただきました♪

はじめましての方。

過去にYo!福ランチ会にきてくださって、2回目の方。

今日のために、素敵なお洋服をきてくださった方。

同行ショッピングでのお洋服を披露してくださった方。

遠くから、お忙しいなか、雨のなか、時間をつくってくださった皆さん。

感謝でいっぱいです。ありがとうございます(*^^*)

保坂美佐恵さんのランチ第2弾はこちら!



今回も「Yo!福」をイメージした色とりどりのランチをつくってくださいました♡

カリカリの3種類の春巻きに、茶碗蒸しもある~!



お味噌汁もデザートも、ほんとうにおいしい♡



ランチョンマットも、美佐恵ちゃんの手作りです!

美佐恵ちゃん、こころのこもったおもてなしを本当にありがとうございます(*^^*)

ランチのあとは「Yo!福(洋服)ミニ講座」スタート!

ワークシートにかいたり



グループにわかれて、コーディネート大会をしました。




きゃ~♡といいながら

「オレンジや黄色を取り入れてみたいです♪」「次は赤をきてみたい!」「ラメの洋服探します!」「黒い浴衣で、ゴールドの帯?!」「トゲトゲのついた革ジャン」「原色にトライ!」「白のワンピに挑戦!」「赤いドレス」「ホットパンツ?!」

などなど

すてきなコーディネートが誕生しましたよ~(^0^)/


「いつどこで着よう?」
「イベントでいっしょに着ようよ」と、もりあがっていました。



今後の展開がたのしみですね(^^)

みなさんがFacebookやメールによせてくださったご感想です。

今日は「妖精のりちゃんのYo!福講座と美佐恵さんのランチ会」にリピーターとして参加させていただきましたが、やはり楽しかったです。

お店のランチが美味しいのは当たり前なところがあるけれど

身近な人が作ってくれる、心のこもったお料理だからこそ、美味しさも楽しさも増すのだと思います。

のりちゃんの魅力は、無邪気な笑顔の陰にある細やかな気遣いと優しさだと思います。

素敵な二人の創り出すムードが、アットホームでとても心地良かったです(*^_^*)

のりちゃん、美佐恵さん、参加者の皆さんありがとうございました♡


三浦泉さん。
前回のランチ会で「紫がにあう!」と絶賛されたコーディネートを、今回着てくださいました!すてきですよね♡

泉さんはイラストもかいていらっしゃいます♡


じぶん発見シートは驚かせられることばかりで、ニヤニヤ(笑)凄い!感動(๑✪ω✪๑)

わたしの魅力発見シートはディスカッションがあるのですが、照れが入りまくり(笑)

オレンジや黄色が似合うと言われましたよ!
黄色や白、ピンクのマーブルっぽいワンピース!

他人様の意見って、凄いなぁと、素直に感動.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

ランチもとーっても美味しかった♪春巻きが本当に美味しくて♡ランチョンマット☆超かわいい☆

皆様、本当に有難うございます。
楽しい素敵な時間を共有できて、嬉しかったです♡

秦野でも講座を開いてもらえたらなーって、思っていたり……。
この講座に呼びたい人が勝手に3人は浮かんでます(笑)


パステルアートぴんくじるこんのみづきさん

みづきさんの笑顔にきゅん♡でした(*^^*)


のりちゃん、美佐恵さん、今日はありがとうございました!
久々のステキな休日になって楽しかったです☆

まさかのホットパンツ・・・
この夏・・・着れるかなぁ・・・

そー言えば、昔は抵抗なくはいてた事を思い出しました~。
若かりし頃・・・(≧◇≦)


mama'hug インストラクター
ドゥーラ ゆうさん

ゆうちゃんの「ホットパンツ」は、満場一致でしたね(^0^)/

のりちゃん、みさえさん
今日はありがとうございました!

のりちゃんの講座、めちゃめちゃ楽しくて
とんちゃんがリピートするのわかる~^^ って感じでした。

新しい自分探し、楽しみます(*^^*)

念願のみさえさんランチはめちゃ美味しくて、ほんと心身共に満たされました(о´∀`о)ご家族がうらやましいです(笑)

ランチョンマットも目をつけたものが次から次へと消えていきました(笑)が、かわいいのがゲットできて日々の食事が楽しみです♪

長女もお世話になり、ありがとうございました~(^^)


ゆきえさん

同行ショッピングでの白いカーディガンを着てきてくださいました♡品があってステキです^^

のりこさん、美佐恵さん、今日はありがとうございました♡

コンプレックスもぜーんぶ受け入れて私もYO!福!を迎え入れたいなぁ♡

美味しい茶碗蒸しに春巻に♪みんなで食べるとさらに美味しいですね♪

ごはんのおかわりまでしちゃった(笑)隠れ肥満まっしぐらですけど、そんなコンプレックスも全て受け入れちゃえばいいんですよね♪

講座もパワーアップしててすごかったです!

心理テストやのりちゃん語もステキでしたし、今日初めましての人からもこんな服が似合うよと言ってもらって恥ずかしいやら嬉しいやら♡

のりこさんの中で私は「パステルカラーの人?」というのが驚きでした。

自分ではモノトーンな人だと思ってて、極力人に会う時はカラーにしようと思ってて。

今日も子ども送った後、クローゼットの前で数分悩んでお召し替えをしていったんですよ(笑)

苦手だと思っていた分野も、好きな人たちに囲まれて話題にしたら楽しいことになるんですね♪

ステキな時間をありがとうございました。

ありささん

「苦手だと思っていた分野も、好きな人たちに囲まれて話題にしたら楽しいことになるんですね♪」って素敵ですね^^

のりちゃん、みさえちゃん

楽しい時間と美味しいランチをありがとうございました!
おかわりお願いしてよかったぁ~(^0^)

素敵なお土産もありがとうございました!

参加者のみなさまもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

みさえちゃん!次こそかわいいエプロンだぞっ!!!
あんぱんまんでも良かったのにぃ~

そして・・これから受ける講座の講師陣のみなさまが勢ぞろいしていてビックリしましたっっ!!!

オールスター勢ぞろいって感じでした~

夏至パワーすごい!!

まずは、いつでも外へ出られる部屋着から挑戦してみようかな・・。

愛さん

「子どものためにかわいいママになろうかな」とキュートな笑顔が印象的でした♡

ゴージャスメンバー☆に
念願のみさえちゃんのお味噌汁春巻き茶わん蒸し堪能♡

しあわせでしたぁ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

加藤人美さん

ひーちゃんのお洋服やアクセサリーは、センスバツグンです!
「黒い浴衣の黄金の帯」たのしみですね^^

いそがしいなか、かけつけてくださってありがとうございます!

のりちゃん。みさえちゃん。
脊髄反射で参加表明した自分を誉めたい。

ほら、やっぱり、楽しいじゃん、美味しいじゃん。

第3弾もあるのかな~

絵本講師とんちゃん

とんちゃんは、みなさんが絶賛したコーディネート「ラメ シルバー」を、早速検索したそうです^^


とんちゃんがラジオ出演したときのステッカーもいただいちゃいました♡


のりちゃん、みさえちゃん

今日は楽しい&おいしい時間をありがとうございました~\(^o^)/

のりちゃんに選んでもらったドレスで参加できて、とってもうれしかったです。

南足柄レディース、ホットパンツで夜露死苦☆

宇宙人プロデューサー外園佳代さん

同行ショッピングでのすてきな紺色のドレスを着て登場!みなさんのあこがれの的です☆


今日は鈴木のりこさんの「YO!福!」講座へ行ってきました。

のりこさんの魂から語られる言葉、
自分で考えた工夫やアイデアが散りばめられていて、
本当に感動の時間でした。

自分の足で立って、
自分で考えて、

それでいて彼女は主役ではなく、
「媒体」に徹していたところが、
本当にすごくて。。

YO!福!なんて思わず笑ってしまうタイトルだけど(失礼ですが・・)

笑われるぐらい斬新なことをやっているから、
初めてオンリーワンなんだって、

天真爛漫に笑う笑顔の裏側にある決意と覚悟、
それが伝わってきて。

自分もかくありたいなーって、
たくさんのことを学ばせていただきました。


保坂美佐恵さんの料理も本当に美味しくて、
隣の人の分まで食べそうになったのを別の女子が止めてくれました。(当たり前です)

ご一緒して下さいました皆さま、
本当にありがとうございました!

今後の活動、ようちぇっくですよー!

陰陽五行講座&易経講師こやまとしのりさん

会を盛りあげてくださったとっしーさん。日本全国を飛び回るお忙しいなか、ご参加本当にありがとうございます!


美佐恵ちゃんのお友達のきよえさんは、ランチをお手伝いいただいた後、講座に参加してくれました♪


(右の方がきよえさん)

笑いすぎて汗いっぱいかいたよ。楽しかった~!」と満面の笑顔でしたね^^

みなさまのおかげで、笑顔いっぱいのすてきなひとときになりました。

本当にありがとうございます。

感謝で胸がいっぱいで、ことばにならないのですが・・・

すてきな方たちと、きさくに笑ってすごせるって、本当にしあわせなことなんだなぁとあらためて感じました。

「第3弾もあるんでしょ?!」とリクエストいただいたので、
9月以降、美佐恵ちゃんと企画しますね♪


Photo by とんちゃん


帰るときには雨があがり、青空がひろがっていました(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

日本で3本の指に入る大人気絵本講師
とんちゃんが、ラジオ出演するときいて


この写真すてきだな~といつも思ってて、とんちゃんブログより拝借させていただきました♡



朝10時にラジオをつけたのですが

Oh~No~~~

わたしの家では、電波が
は い ら な い ~!!!(←ここは外人さん風によんでほしい♪)

きけなかったんです、FMおだわら。


ためしに検索したら

38年間生きてきて、人生ではじめてラジオってものにメッセージを送れるチャンスが!!!


なんて書いたらいいかわからず
おもむくまま「とんちゃんかっこいいね」とメッセージしました。

そしたら

ちゃんと紹介してくれるんですね!!!!!!!!

しかも、いい感じで紹介してくれたそうで、とんちゃんがブログに書いてくれました(^^)


とんちゃん、ありがとう(^0^)/

FMおだわらは、わたしが長年お世話になった職場できいたことがあって


「退職して、もうすぐ一年かぁ~」と職場のみんなを思い出していました。

わたしがつとめていた会社は、とってもすてきな職場でした(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。