名前が教えてくれた、やさしい人生の楽しみ方

氏名=使命。
名前には、ひとの性格を方向づける不思議なチカラがあります。
あなたの名前は、世界で一番短いあなたの本質をあらわした「名言」です。
毎日をたのしく笑顔ですごしたいひとへ♪


テーマ:

守田矩子さん、川相ルミさん、沙璃さんのトリプルコラボセミナー@東京へいってきました。

 

(写真は守田矩子さんのブログから拝借しました)

 

 

とても濃いお話、プライベートのお話までしてくださり

事前に「シェア禁止」ときいていたのですが

 

 

これはひとこと。

 

 

「とてもじゃないけどシェアできひん!」(←大阪のひとになりきってみました)

 

 

未来への招待状をうけとった気持ち♪

たくさんのお話やヒントをいただきました。

 

 

(左から、川相ルミさん沙璃さん守田矩子さん

 

 

今回のセミナー、わたしは、仕事と子育てのバランスをとりたいのと、天職が気になる!と参加したのですが

 

実は、生活費を夏休みの計画でつかい

電車代すらピンチだったのです^^;

 

 

守田矩子さんのブログで

 

本日のセミナーに参加された方は

 

平日の昼間に、3万円超の受講料を支払って

セミナーに参加出来る方というのは、

・経済的に余裕がある

・時間に追われていない

・心の制限や罪悪感が少ない

方々です。

 

 

もうそれだけで、すんごい事だと思います。

 

とありましたが↓↓↓

 

 

 

 

わたくし、経済的余裕もなければ、罪悪感も多め(笑)

 

 

だけど、セミナーの2日前に

 

保育園の役員をしたときの立替金と、小学校から教材費返金、

以前つくったお客様の名刺の増刷依頼など・・・

 

 

急にお金がはいってきて

 

 

「あぁ、なんとありがたいんだろう」

 

 

 

おかげで、守田矩子さんのインテグレーションタロットも購入できました♪

 

 

 

川相ルミさんから

「行動していくことで○○に出会う」という話が

 

まるで、いままでの人生の答えあわせのようで

 

こうして、参加できてるって

ほんとうにめぐまれていて、ありがたいことなんだなと実感。

 

 

迷いながら、ちょっとずつでも前にすすめてて

家族も仕事もお金も出会いにも感謝がわいてきました。

 

 

 

沙璃さんのワークで「2年後の私」からメッセージをもらったのですが

 

 

「よくやった!」

 

 

と、飛行機にのったわたしが「バッチリ」OKを出しながら

次の冒険へ飛び立っていった。

 

 

 

「子どもの成長に関わることかな?」と思ったら

 

帰宅後、子どもが夏休みの計画表をかいてきて

 

 

 

りょうり

 

がいこく

 

 

 

りょうりすると、パパよろこぶし

 

がいこくに興味があるわが子。

 

 

 

今アルバイトしてる工場見学の職場では、海外のお客様がくるので、最近、英語にふれたり

 

職場のひとへ名前占いも好評なんです♪(手相もひそかに勉強中)

 

 

 

名前の活動を本格化させねばと焦ってたけど

 

その前に今、わたしがのぞんでいることは

 

 

 

「子どもとの時間に集中」

 

「工場見学お姉さんの仕事に熱中」

 

 

 

まずはこの基盤をつくってから、活動にひろげていく。

 

 

 

守田矩子さん、川相ルミさん、沙璃さんそれぞれのお話から

やっと迷いが晴れました。

 

 

この正直なきもちと行動が

どんな展開をしていくか、たのしみです♪

 

 

 

川相ルミさんともお写真とりたかったのですが、たのしすぎる時間はあっというまでした♪

 

 

守田矩子さん、川相ルミさん、沙璃さん、そしてご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました♪

 

大好きな夏をたのしむど〜(^0^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相模原市光が丘公民館の女性学級で

「名前と色のお話会」をさせていただきました。

 

 

 

易と名前の音、漢字、カラーから

今のこころの状態をよみといたり

 

魅力や才能、毎日がたのしくなるヒントがわかるワークです。

 

 

色鉛筆で色をぬって

そのひととの関係性やメッセージもうけとります。

 

 

幅広い世代の方とわいわい♪

 

 

色鉛筆が登場したとき、みなさんのテンションあがって

女子は色を塗るのが好きなんだなぁと発見!

 

 

ご感想いただきました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「自分の欄を、黄色とピンクでぬったのですが

今、学校の役員をしていて、すごく忙しい。

 

けど、色のメッセージから、上手にあまえながら、みんなと協力して、たのしく進めるというメッセージが、まさにピンポイントでした!

 

名前も、色も、すごくおもしろい!!!

 

名前や色から、たくさんのことがわかるんだなぁとびっくりです!」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

「どうしても書けないところがあったのですが、その意味がまさに今の状態をあらわしていて、なるほどでした。

 

それにも意味があって、自由にすすんでいいことがわかり、とても楽しかったです。」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

「同じ名前でも、漢字はちがくて、わたしにピッタリのいい名前をもらったのね。

しばらくケガをして大変だったけど、今日は参加できて本当によかった。」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

光が丘公民館女性学級ご担当者さまより

 

「昨日は、ありがとうございました。

学級生にとって興味深い話と、素敵な講師でみなさん、喜んでいました。

 

もっと話を聞きたいという方が多かったです。

遠いところ、ありがとうございました。

 

また機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

みなさま、すてきな時間をありがとうございます(*^^*)

 

またぜひお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

今回のような「市の女性学級」や「PTA」「サークル・グループでの開催」など

開催リクエストもお待ちしています。

 

 

(料金は応相談ですのでご安心ください♪)

 

 

メニューや料金表示を見やすくするようがんばります。

(探しづらくてごめんなさい^^;しばしおまちを)

 

 

 

お問い合わせ・ご質問はこちらからどうぞ。

 

 

募集中です⇒【残3席】7月27日(木)家族の名前で発見!使命のヒントワーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リクエストをいただき

 

7月27日(木)13時より小田原で

【家族の名前で発見!使命のヒント】を開催することになりました。

 

 

家族の名前をよみとくと、仕事や子育てなど「じぶんを活かすヒント」が出ちゃいます♪

 

マニアックな名前の世界へぜひきてね♡

 

詳細はこちらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

「自分らしい仕事で輝く」とよくいいますが
「自分らしい仕事」とはなんでしょう?
 

 

 



わたしは、これまで天職さがしに没頭してきましたが

「子どものとき自然とできたことに才能がある」
「がんばらなくてもなぜかできてしまうことは才能」
「氏名=使命」

といったように【自分】にフォーカスしてきました。


そんなある日、10年前に出会った算命学の先生のことばを思い出しました。

「今世、ドラマティックな人生をあゆむために、この両親をえらんできたのですね」


ということは

両親にヒントがあるかも?
 

 

 



いままでは、名前や生年月日、経験、適職診断などで
「じぶんってなんだろう?」と自分探しをしてきたのですが

両親の名前からよみとくと、いろんなメッセージがあふれていることに気がつきました。

そこには、自分を活かすヒントがあります。

もしかしたら「先祖代々からのメッセージ」かも?


そして、漢字は、大和言葉を「音」にあてはめられたもので

音のイメージにちかいものに、あてはめられて生まれたとのことです。

 


たとえば「春(はる)」は、新しい芽が湧き出ようと「張る(はる)」、田畑を耕して開く「墾る(はる)」、晴れ晴れとする「晴る(はる)」などからきているそう。

 


同じ音をくみあわせたり
つくりや辺から連想したり。

 


数字の意味や、ひらがなの配列など

感じたまま、思い思いによみときながら

 

 

じぶんがすでにもっている恩恵や活かし方を知り

自分も周りのひともしあわせになるヒントをみつけていきます。

 

 

「なんだ、生まれてからずっとここにあったんだ☆」とこころがあたたかくなりますよ♪

 

 

このワークは、参加者さまといっしょに言葉をつないでいきます。

 


あなたがキャッチした言葉のせかい(世界)にあなたの「い(意)」をいれて
あなただけのオリジナルの「正解(こたえ)」をつくってくださいね♪

 


ことば遊びをしながら

たのしい時間をいっしょにすごしましょう(^^)


(ときにオヤジギャグが登場することご了承ください)

 

 

いままで受けていただいた方から


「妖精ならではのオリジナリティーあふれるひらめきカウンセリング!」

「深層心理がスルッと紐解かれました」


とご感想いただいております。

 

 

 


(photo by フォトグラファーいづみん)
 

・自分らしさをさがしている方
・自分の活かし方をみつけたい方
・やりたいことのヒントをみつけたい方

なんかわからないけどおもしろそう!という好奇心旺盛の方もぜひどうぞ〜♪

 

 

<参加された方のご感想>


★斬新&マニアック&学びたっぷりのすてきな講座でした。
ご先祖さまに、もっと話しかけたくなりました。
たくさんのおー!に応援されて、生きていきます\(^o^)/


★自分の先祖だけでなく、夫や夫の両親ともご縁があったんだなぁ〜!と、おどろきと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

わたしの名前の中の「卦」といい、易経や陰陽五行との出会いは、やはり必然だったのねー!\(^o^)/

今日の参加者のみなさんの名前をつなげると「ゆかり」(縁)になりますね♪(里は音読み)

 

★おばあちゃんの「まつ江」の「まつ」って何かな〜、と思っていたら

しいたけ占いに「今のあなたに伝えたいこと。それは「待つ」ということです。」ってあって、びっくり☆

やっぱり名前ってスゴイ!スゴイ!!スゴーイ!!!

 

★今自分が考えていたことや悩んでいたこと、ネガティブに捉えていたことも
のりこさんの不思議な読み解きで
あらよあらよという間にネガティブではなくなっていくではありませんか!?
内容がとにかく濃い〜〜〜講座でした〜(*´ω`*)
家族の繋がりを感じられたり、自分をもっと好きになれる講座なので、ぜひピンときたら受けてほしいです!

 

★この講座、初回開催のレポを読んで開催リクエストしたのだが、とっても面白かった。
一番の驚きは『名前は出会う人のためにある』『出会いはメッセージ』『相手にメッセージを発している』ということ。
だからこそのご縁なのですね(^^) めっちゃ納得。


★自分の名前が今よりもっと好きになったり
親やお子さんと出会えたことに改めて感謝出来る素晴らしい内容です。
逆に自分や家族がチョット苦手だなぁって人も(私がそうでした)、見方が変わるきっかけに♪
新たな出逢いもたくさん発見があって、みなさんとの出会いにも感謝です!!!

 

★人の名前を読み解いていくのは楽しい(客観的にみれるから?)のですが
自分のとなると、正直難しい…。
でも、これまで人の中に入る事を避けてきて
そろそろ人と関わりを持つ時期が来ているのでしょうかね…?
自分の興味のあることで人の輪に入れれば…なんて思いました。

★単純に「楽しそう〜」で参加しましたが
自分以外の人の名前も自分へのメッセージになってるっていうのが面白いですよね♪
さっき気づいたんですが、私の数秘33…さとみさん(三十三)…
ただの偶然かもですが、お〜ってなりました。

 

★のりこさんのお名前講座は、単純に「名前を鑑定してもらう」講座ではありませんでした。

筆文字講座でもよく描く、「答えは自分の中にある」を体現したような内容でした!

みんなを温かく見守り、自由に輝かせてくれる妖精のりちゃんは

声も雰囲気も柔らかくって、でも少年ぽさがあって、ピーターパンみたい!

人見知りの私も、おかげで素がでちゃいました(笑)

今回の講座で、ビビビワードはこれでした♪


(個性筆インストラクター大和田悦子さんが力強い筆文字アートをかいてくださいました)

 

 

【家族の名前で発見!使命のヒントワーク】

●グループセッション2名〜5名まで。1ヶ月メールフォローつき)

参加者さま同士、気づきやシンクロニシティとともに楽しいよみときが実現。

<対面セッションのみ>
約120分 6000円 
※お一人当たりの価格です。

※対面セッションの場所は、小田原・南足柄・神奈川県内・新宿です。
※神奈川県内・新宿開催の場合、小田原駅からの交通費をいただきます。
※事前振込となります。当日の飲食代は別途お支払いください。
※お写真やご感想・レポートは、許可をいただいた方のみブログ等に掲載しております。
※ほかご要望ありましたらお気軽にご相談くださいませ♪


名前をどこまでもマニアックによみといていきます。

あなたの未来が輝きますよ♪

 

 

★7月27日(木)13時〜15時 小田原で開催します。

 

★開催リクエストもおまちしています♪


あなたとお会いできることをこころから楽しみにしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。鈴木のりこです。
ご予約・お問い合わせをありがとうございます(^^)

【対面:名前鑑定】
時間:10時~16時の間でお好きな時間
場所:小田原・南足柄・神奈川県内・新宿
(神奈川県内・新宿の場合は、別途交通費をいただきます)

 

【スカイプ・電話:名前鑑定】
時間:10時~21時の間でお好きな時間
(電話はわたしからおかけします。通話料かかりません)

【7/27(木)開催:家族の名前で発見!使命のヒント☆ワークショップ】
時間:13時〜15時
場所:小田原駅より徒歩(場所決まり次第ご連絡します)

 

【随時募集:家族の名前で発見!使命のヒント☆ワークショップ】
時間:10時~12時 または 13時〜15時
場所:小田原・南足柄・神奈川県内・新宿
(神奈川県内・新宿の場合は、別途交通費をいただきます)

それ以外のお時間をご希望の方は、お申し込みフォームでご希望のお時間をお伝えくださいね^^


7月・8月のご予約可能日

ご希望のお日にちを第3希望までおしらせください。

 

 

7月 10・11・12・13・18・31

 

8月 月・火・水のいずれか



【お申込み方法】

 

名前鑑定・家族の名前で発見使命のヒントワークショップのお申込みはこちら。

お問い合わせ・ご質問
 

ご意見・ご要望など、お気軽にどうぞ。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。