妖精のりちゃんの洋服とことばあそびの魔法

すてきな一着でなりたいわたしに変身するファッションコーディネートと、名前のよみときであなたの活かし方をしり、自分も周りのひともしあわせになるヒントをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。鈴木のりこです。
ご予約・お問い合わせをありがとうございます(^^)

【同行ショッピング】
時間:11時~、14時~
場所:小田原・海老名・新百合ケ丘・町田・横浜・新宿
(海老名・新百合ケ丘・町田・横浜・新宿の場合は、別途交通費実費をいただきます)

【ことば遊びのカウンセリング 対面・スカイプ・電話】
時間:10時~16時
場所:小田原・海老名・新百合ケ丘・町田・横浜・新宿
(海老名・新百合ケ丘・町田・横浜・新宿の場合は、別途交通費実費をいただきます)

それ以外のお時間をご希望の方は、お申し込みフォームでご希望のお時間をお伝えくださいね^^


10月・11月・12月のご予約可能日

ご希望のお日にちを第3希望までおしらせください。
土日を希望の方もお問い合わせくださいね^^


★同行ショッピング:11時~、14時~

それ以外のお時間をご希望の方は、お申し込みフォームでご希望のお時間をお伝えくださいね♪

(お店の開店が10時からなので、10時以降開始となります。)


★ことば遊びのカウンセリング:10時~16時の間

早朝、または夜をご希望の方はお問い合わせください。




【お申込み方法】


同行ショッピング・ことばあそびのカウンセリングのお申込みはこちら。

お問い合わせ・ご質問

ご意見・ご要望など、お気軽にどうぞ。

あなたとお会いできるのを楽しみにしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

美容家 大嶽由美子さんの「“心の癖”“心のコリ”を取り心が晴れ晴れして鏡の中の自分に釘づけ スピリチュアル眉メイキング」をうけてきました。



いや〜〜〜、38年いきてきて初めて
「メイクってたのしい」と思いましたよ(笑)

わたしは、メイクが得意ではありましぇん。


正直いうと、好きでもありましぇん^^;

なぜなら「やり方がよくわからない」からです。


20代のとき、美容院でメイクのモニターになったとき
周りのひとは美しく変身してるのに、わたしだけパッとしなくて

「わたしの顔は、メイクしずらいのかも?」なんて拗ねていたのです。


それ以来、「素で勝負よ!」とおこがましい考えゆえ、毎朝しぶしぶメイクをほどこし、自分の顔を見て見ぬフリ・・・


「そろそろ自分らしいメイクに出会いたい!」

「眉から自信がつくなら、うけてみよう!」

そう思い立ち、由美子さんのもとを訪れたのでした。


すると・・・

メイクって・・・

おもしろいではありませんか〜〜〜〜〜!!!



(沼津にある由美子さんのお店。海も近いです)

由美子さんは、ブライダルメイクや大手企業でのメイク指導、
アーティストの育成、美容室経営など、何千人もの女性を美しく導いたプロです。


眉の流れをみるなり「向上心が強いわね〜」

顎をマッサージしながら「忍耐強いわね〜」

顔全体をみて「すべてさらけ出そうとしなくてもいいのよ。ほら、能ある鷹はっていうじゃない^^」と。


もう、かえす言葉がみつかりましぇん(笑)


ぜんぶわかっちゃうのね。

というか、わかってくれるんだぁ〜とうれしくなります。


ふわふわの泡で洗顔し、マッサージすると
顎関節症で固かった顎がやわらかくなって、目の筋肉が急にトクトクとうごきだしてびっくり!


「メイクはおまじないなのよ」

「目や鼻、口は変えられないけど、眉だけは、変えられるでしょ^^」

「眉でなりたい自分になれるのよ」


そうして、やっていただいたのがこちら。




ナチュラル〜♪

「ずっと自分の顔みていたいな」なんて思っちゃいました(*^^*)


メイクだけでなく、髪もアドバイスくださいました。

クセ毛でまとまらない髪。



「外側をブローするといいわよ」
「○○をすると、まとまるのよ^^」

おお〜、どうして今まで○○にきづかなかったのでしょう・・・

長年の悩みが、
○○によりたった1分で解決してしまいました。

その方法は、由美子さんに直接きいてくださいね♪


今まで眉をつりあげて、けっこうがんばってきたのね。
これからは、やさしい眉で笑ってれば、いいみたい^^


お顔のコリも心のコリもスッキリ。きもちよかった〜♪

由美子さん、本当にありがとうございました。


「“心の癖”“心のコリ”を取り心が晴れ晴れして鏡の中の自分に釘づけ スピリチュアル眉メイキング」は

由美子さんが病気後復帰され、感謝の気持ちで企画されたとのことで

ほんとうに無料で2時間やってくださいます。

おすすめですよ(^0^)/

自分らしいメイクに出会いたいひとへ♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【100記事チャレンジ07】
好きなこと100個かいてます。
書きはじめた理由は「Reasons100」わっしょい横山さんに共感しました。

第7回目は、「一度」。

人生は、いちドッキリ。
想定外をたのしもう〜(^0^)/


一度きりとドッキリをかけました(わかっとるわw)



自分を驚かせたいあなたへ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【100記事チャレンジ06】
好きなこと100個かいてます。
書きはじめた理由は「Reasons100」わっしょい横山さんに共感しました。

第6回目は、「永遠」です。

子どものころ、川で

「この水は、あと5分後にはあの辺をながれて、10分後には隣の市をながれ、1時間後には相模湾に出て、太平洋をわたり、海外に、永遠にながれていくのかな・・・」

なんてことをぼーっと考えていました。(ヒマな子^^;)



空から雨がふって、たまって、流れて、あっちいってこっちいって・・・という図に想いを馳せるのが好き♡(イラスト拝借しました。もっと大事なことを考えましょう)


わたしがうまれたときから、両親がいて
おじいちゃんおばあちゃんがいて


その前からも・・・という事実は、ずっと変わらない。


変わらないまま、うけつがれていく。



旦那さんとおつきあいする前、
結婚間近のひとがいました。


やさしくて、好奇心旺盛で
知らないことをたくさん教えてくれました。


だけど、わたしが申し訳ないことをして
彼とお別れをしました。

彼はいっしょにいたいといってくれたのだけど


自分がゆるせなかった。


いまでも、胸がいたみます。


もしあのとき、結婚していたら
ちがう人生をおくっていただろうな。


嫁姑については変わらず悩んだだろうけど^^;
(長男なので同居前提)


結婚して、同居して、つらかったとき


「やっぱりあのひとと結婚すればよかった」
と思いたかったけど


そうは思えなかった。


むしろ

「この家で、今度こそしあわせになるんだ」って何度もいいきかせて


じゃなかったら、彼に申し訳ない。


自分の選択がベストだったって思いたい。


子どもがうまれて
「こんなにかわいい子がきてくれたんだから、自信もっていいよね」


そう決めて


時はながれ



今が一番いいと思える。


もともと、いいわるいでもなかったんだとも思う。



彼のお母さんやお父さん、妹さんがときどき夢にでてきて
いつでもわたしを迎えてくれる。


「やりなおさない?」という夢をよくみてたけど


先日、「もう最後だね」って、彼が夢の中でいった。


目がさめたとき「ありがとう」ってないてた。


もしかしたら、彼のふりをして
見えないだれかが、何十年も夢をみせてくれてたのかな?


あのときの経験があるからこそ、いまの自分がいる。


あのとき
「ちゃんとしあわせになろう」ってきめて


いろいろあったけど

「ママ抱っこ」「はいよ」「今日は月がきれいだね」って


くもり空に一瞬の名月。その周りを五芒星か六芒星の光が照らしているみたい。子供が「なんでじゅうごなの?」ときくので、尾崎豊を熱唱^^;


あのとき、彼がわたしを愛してくれたという事実があるから
わたしは生まれてきてちょっとはよかったのかな、なんて思える。


そして今は、家族という永遠の流れのなかにいる最中です。


死ぬまでに、彼にありがとうをいえたらいいな。


好きといってくれて、ありがとう。

愛してくれて、ありがとう。

「いつまでも元気でいてな」と見送ってくれて

ほんとうにありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。鈴木のりこです。
9月22日(祝)に名古屋で「洋服と名前のお茶会」をひらきます。


(photo by フォトグラファーおおばのりこさん)

おしゃれの幅がグンとひろがるワークと
使命のヒントがわかる「名前のよみとき」つきです。

お時間あれば、お茶会終了後、素敵なワンピースをいっしょにえらびませんか?



【洋服と名前のお茶会】

日時:9月22日(祝)13時30分より
場所:エールカフェ
(名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」より直結入口5番出口)
料金:5000円(飲食代別途)



庭園のあるカフェで、ゆっくりたのしい時間をすごせますよ♪

川嶋みらさんもご参加くださいます(^^)



どんな内容がとびだすか、乞うご期待☆

笑顔いっぱいのお茶会に、ぜひお待ちしております♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。