名前の使命鑑定・易占い 妖精のりちゃんの365日

たのしく学べる講座や個人鑑定、易占い・タロットをしています。「毎日をたのしく笑顔で」がモットーです。


テーマ:

こんにちは。鈴木規子です。


保育園の役員と、新規仕事のステップアップ等でしばらくの間、ブログをお休みします。


4月に再会予定です。みなさまステキな春の日をお迎えください^^

【イベント予定】

★2月18日(土)13時〜
小田原城山カフェBOSSにて
イベント出店(易占い・名前の使命鑑定・OSHO禅タロット)

★3月14日(火)
家族の名前で発見!使命のヒント in 新宿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木規子です。

わたしの住む南足柄は、日本で一番花粉が多いそうなのですが、わたくしもとうとう、花粉症になってしまいました^^;(39歳の遅咲きデビュ〜)

昨日は、新宿で「家族の名前で発見!使命のヒント」を開催しました。

板橋区のカラーセラピーサロンPura Vida~プーラヴィーダ~のAyumiさんがお越しくださいましたよ〜♡




う、うつくしすぎる・・・☆

Ayumiさんとは、遠山麗子さんのご縁で知り合いました。


麗子さんのレポをみてくださったAyumiさんが「ぜひわたしも受けたいです!」とリクエストしてくださったのです。


麗子さんいはく「
Ayumiちゃんは、観音さまみたいなひとだから、たのしみにしててね♪」とおっしゃっていたのですが


そのとおり、オーラが半端ない☆


そして、とても謙虚で誠実なお人柄に、いっしょにいるだけでしあわせなきもちになります。


お話をきくと、数々の人生経験をのりこえてきたそう。


Ayumiさんの美しさは、凛と前をむいてきた強さと努力、しなやかさなんだなぁと感じました。



Ayumiさんは、2/22(水)「プチセラピーフェスvol.7」に出展されるそうですよ♪



そして、Ayumiさんとご家族のお名前からは、繰り返し登場するメッセージがうかびあがり・・・。


わたしが「「美」と「○○」が何回もでてくるって、そうそうないですね」というと


「実はわたしも、以前から感じてたことがあって」と、今までのご経験を少しずつ浄化するように、涙あり、笑いあり。


とってもたのしい時間となりました(^^)



わたしが花粉症で鼻をすすっていると

鼻は、いろんなことを浄化したり、手放すポイントらしいですよ〜」と
Ayumiさん。


春に花が咲く前に、鼻をきれいにしておく必要があったんだわ〜♪なんていいながら、鼻もだいぶラクになりました^^


やさしい言葉を、ありがとう。


このマニアックな講座にきてくださり、本当にありがとうございます。



Ayumiさんが、ブログでレポをかいてくださいました。


「なぜ家族の名前で使命が発見できるの?」が的確にわかりますよ♡





開催リクエストもお待ちしております♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木規子です。

もうすぐ春ですね〜♪

洋服屋さんでは、きれいなパステルカラーのお洋服があちこちでみられるようになりました。

みてるだけでうきうきしますね^^


昨年からはじめたファッションコーディネート(同行ショッピング)ですが

しばらくお休みさせていただくことにしました。


名前の使命鑑定やイベント出店、某企業でのお仕事等で、洋服の下見にいく時間がむずかしいとかんがえ


なのですが、今までご参加いただいた方から「春のコーディネートをぜひ!」という声もいただいておりますので


今後は、お声がけいただいたかたへ、裏メニューとして、ご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木規子です。

「おかあさんによるおかあさんのための1日楽校」を
大好きなお友達といっしょに開催しました。



最高に楽しい1日となりましたよ〜(^0^)/

名づけて、「母楽(ははらく)実行委員会」。

南足柄に住む、子育てまっさいちゅうのおかあさん4人が
ユニークな授業をくりひろげました。


★1時間目 家庭科

(魅力発掘コーディネーター鈴木規子)
名前のよみとき~家族の名前はメッセージ~


★2時間目 国語

(絵本講師とんちゃん)
ミニ絵本セラピー® 〜おとな女子力アップ〜
http://ameblo.jp/osekkainaobasan/


★3時間目 図工
(イラストレーター山田花菜ちゃん)
こども風景スケッチ塾
http://kanayamada.blog.fc2.com/


★4時間目 体育
(翻訳家&宇宙人プロデューサー外園佳代さん)
やわらかココロを思い出す表現ワーク
http://ameblo.jp/kihiru777/


★そして、今回、静岡から三島親善大使でパフォーマーのめんぼーくんが託児係を担当

https://www.facebook.com/takahiko.kawai.161


「みんなの大好きをもちよって、おかあさんがめいっぱいたのしい学校をつくろう」とほぼノリで始まったこの企画。


当日は、大盛況〜!


皆さんから

「思いっきり遊んで、スッキリ!のどが乾いて仕方ないくらい、楽しかったです」

「自分探しのヒントになりました!」

「子どももめいっぱい遊んでもらって、参加できて本当によかったです」

「2人の子どもを連れて、こういう場にいくのは初めてだったんですけど、行ってよかった」



など熱い声をいただき


みなさん、それぞれの授業を真剣に
好奇心いっぱいにたのしんでくださったおかげで


ステキな一日となりました(*^^*)


名前のよみときは、通常3時間のところ
むりやり50分につめこみましたが^^;


「旧姓のほうが好きでしたが、結婚後の名前も好きになりました♡」

「私が平仮名の名前だったのは、何にでも成れる可能性を親が与えてくれたのかなぁと思えました♪」

「少しゆっくりできる時間を見つけて、もう少し家族の名前紐解いてみたいと思います」


など

家庭科というより、国語に近い授業だったのを


「ぜひご家庭でよみときやってみてくださいね」

「ということで家庭科の授業でした〜」というオチをつけ、無事終了^^;


わたしを含め、母楽(ははらく)実行委員会のみんなは、

ゆるいです。


子育てに葛藤したり、夫婦、嫁姑バトルも継続中だし、朝はおきられないし(それはわたしだけですかね^^;)


だけど、このゆるさが


おかあさんちゃんとしなくちゃとか

しっかりしないとから


「自由に好きなところいっていいんだ」

「好きなことしていいんだ」と



つたわって、ひろがって

笑顔がふえたらうれしいなと思っています。


燃え尽きて風邪をひきました^^;
写真入りでなくてごめんなさい^^;



しばし余韻にひたりつつ

母楽(ははらく)のみんなと、第2回目の計画をたてていこうと思います♪


第2弾もお楽しみに〜(^0^)/


校長 外園佳代さんのレポをみれば、たのしさ100倍、一目瞭然です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。