妖精のりちゃんの365日

たのしく学べる洋服と名前の講座を開催しています。
同行ショッピング・名前のよみとき・易占い・子育て&婚活応援。
「なんかわからないけどうまくいく」がモットーです。


テーマ:
こんにちは。鈴木規子です。

12月1日に開催した「家族の名前で発見!使命のヒント」にお越しくださった清美さん。



あっという間に自分の名前が大好きになりました」とfacebookで投稿くださいました。

妖精のりちゃんこと、鈴木のりこさんの【家族の名前で発見!使命のヒント】に参加して来ました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

ずっと自分の名前が好きになれず、電話で名前を伝える時には…
「さんずい(三水)に青に美しいです。」と言っていました💦

電話口の方に…「清く美しい清美さんですね。」と返されると。

素直に「はい。」と言えずに💧
「えーまぁー」っと答える始末😓

今回、のりこさんにギャグを交えながら【ことば遊びでマニアックによみときワーク】を教えていただき

あっという間に自分の名前が大好き💕になりました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

次からは、堂々と「清く美しい清美です!」と言える自信が付きました(^^♪

のりこさん、ありがとうございました꒰ღ˘‿˘ற꒱

アフターは、人気者✨麗子さんを独り占めして😍恵比寿デート💖
とっても豊かな1日になりました٩(*´◒`*)۶♡


清美さん、よかったですね(^0^)/

じぶんの名前のすばらしさはもちろんですが
家族や、まわりのひとの名前をよみといていくと

なぜ、じぶんには「清く美しい」という漢字がつくのか。

じぶんらしさのヒントが、みえてきます。

過去や経験とつながり、使命にみちびかれていたことに気づいたり。




清美さんのご報告をきいて、わたしも「規子」に表記を変えました♪

ずっと「規則のです」と説明するのが堅苦しい感じがして^^;

(だからこそ、名前の漢字を好きになりたくて、家族の名前からみたりギャグをまじえた「名前のよみとき」がうまれたのですがw)

そのことを、清美さんにつたえると


清美の「き」から「きっかけ」「気付き」のメッセージが規子さんに届いたようで嬉しいです(≧∇≦)


とのこと♪♪♪(^0^)/

清美さん、ありがとうございます!

これからも、ひとのこころに「きっかけ」「気付き」「清く美しい」をあたえる清美さんの、ますますのご活躍をお祈りしています。


名前のよみときワークや、名前の個人鑑定を、来年から地元南足柄や小田原でも開催していこうと思います♪

(1月に新宿・小田原開催調整中です)

開催リクエストはこちらからどうぞ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木規子です。

昨日は、
小田原城山カフェBOSSのイベントに出店させていただきました。

名前でわかる使命鑑定と、易占いをしましたよ〜♪



おかげさまで、写真をとるまもないほど大盛況におわりました。

お客さまが「おもしろいから絶対うけたほうがいいよ」と宣伝くださったそうで

本当にうれしくて、涙がでそうなくらい
皆さま、ありがとうございます(^^)


じぶんと家族の名前から、才能がうかびあがる名前鑑定。

スパンと答えが明確になる、易占い。


お越しくだったかたは、いろいろな想いを抱えながら
笑顔でお話くださる姿が印象的でした☆

やっぱり女性は、明るくわらってるだけで
まわりのひとを、しあわせにしているんだなぁ。

そして、その笑顔があれば
どんなこともうまくめぐっていくと感じた一日でした。


すてきな笑顔をありがとう。

わたしも、勇気元気たくさんいただきましたよ〜(^^)


易占いと、名前の使命鑑定、名前のワークは、来年から、地元南足柄や小田原でも開催していこうと思います♪

(1月に新宿・小田原開催調整中です)

開催リクエストはこちらからどうぞ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

「家族の名前で発見!使命のヒント」を
新宿で開催しました♡



数秘&禅タロットセラピスト麗子さん(パヤパヤさん)と、清美さん♪

「今日の日をとても楽しみにしてました!」
「名前でどんなことわかるか楽しみ〜!」

とお迎えくださり、涙がでそうでした^^


10月に開催した際、facebookでお友達の花枝さんのシェアをみて「楽しそう!」とお申し込みくださり

すてきなご縁に感謝でいっぱいです♪



このワークは

自分の名前を「漢字・形・音・数字」などで連想し、自分を活かすヒントをみつけていきます。


易や陰陽五行、言霊、形霊、数秘なども登場します。


いま、じぶんが何気なくやっていることや

「本当にやりたいことはなんだろう?」

「この道でいいのかな?」

という思いに


家族の名前でヒントがみつかりますよ。


今回、ご参加の麗子さんは

ご家族のお名前から

「占い」「ト術(タロットなどのシンクロ二シティ)」というメッセージがありました。


「今、タロットをやっているんですけど、鳥肌が・・・」
「自信もってやっていいんですね!」
「じぶんとの答えあわせみたい!!!」

うれしそうな麗子さん♪

その様子を、レポでかいてくださいました。


1月に新宿で開催します。日にちは後日おしらせしますね♪

開催リクエストはこちらからどうぞ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

今日から師走ですね^^
さむい季節ですが、いかがおすごしですか?

昨日、こころあたたまる出来事がありました♪

わたしの両親は、24年前に離婚しているので、別々に暮らしています。

なのに・・・

なぜか、母から明太子の額縁が届き

父から、明太子が届きました(笑)



明太子の額縁???(≧▽≦)

今日は、新宿で「家族の名前で発見!使命のヒント」を開催します。

どんな一日になるのかたのしみです(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。鈴木のりこです。

南足柄は雪がふりましたよ〜(^0^)/

「11月の雪は54年ぶり」という報道をきいて
もう一生、11月の雪に会えないかも!?と思わず記念写真をとってしまいました^^;

昨日は「水曜カフェ」という伊豆の宇佐美で
家族の名前で発見!使命のヒント」を開催しました♡



横浜レンタルスペース「吉井ハウス」オーナー 吉井博美さん。

「やおやの内野」内野博子さん。

絵本読み聞かせ会「パセリのきもち」主催 勇太さん。

平日はお仕事で祝日開催を楽しみにかわいいお子様とお越しくださった布由子さん。

静岡でサトウ式リンパケアを開業予定 かずえさん。


とってもたのしい時間をすごしましたよ〜♪


「自分の名前があまり好きじゃなくて・・・」という方が多くいらしたのですが

おわったあとは

「驚きがかくせません!」

「じぶんの名前に自信もてて、うれしい!」

「姓名は生命♪素晴らしい自分の名前との出逢いをありがとうございます」

とご感想が♡


さらに、家族の名前からよみとくことで


「自分の名前だけが孤立しているのではなく、見えない部分で絶妙につながっているんですね!」

「私ってこんなに守られ、応援されているんだ!…って、嬉しい気持ちになりました」

と、あたらしい発見があったようです^^


(photo by やおやの内野 内野博子さん)


名前を好きになれない理由って、いろいろありますね・・・

わたしは、じぶんの名前ぜんぜん好きじゃなかったです。

周りの「のりこさん」は、素敵なのに
自分にはしっくりこない・・・

わたしの名前は、ナントカ宗教の?エラい先生が
つけたらしく


子どもごころに

「そんな偉いひと、忙しいのに名前つけるはずないじゃん」
「見たこともないのにテキトーにつけやがって」と、ひねくれ^^;


せめて、親につけてもらいたかった。

お父さんお母さんの「想い」がほしかった。

わたしは、大事にされていないのでは???

名前の由来きいて、愛情をかんじたかったな〜・・・





名前は、それだけ

自己肯定感やセルフイメージにつながっていて


名前を好きになることは
「じぶんに自信をもつこと」にもつながっています。


名前に想いをはせると
両親との関係を思い出すことが多いのですが

両親の名前もよみとくことで
じぶんが、親に必要だった存在ということにきづいたり

(たとえば、まじめな父・母の間に、明るい自分が必要だったり、または、今世自由に好きなことをするために、あえてまじめな父母をえらんでいたり、実現させてくれそうな親をえらんでいたり等)


今まで、なんとなく、じぶんの名前だけがさびしい想いをしているような気持ちが

家族とつながっていることを感じられると

「うまれてきてよかったな」とか
「実は、家族にこんなにも愛情をもらって、応援されてるんだ!」

とうれしい気持ちになりますよ(^^)



昨日、ご参加いただいたふゆこさんが

「わたしは、冬にうまれたから「ふゆこ」で、名前があまり好きになれません」とおっしゃっていましたが

「私って こんなに守られ、応援されているんだ❣」…って、すごく嬉しい気持ちになりました」とご感想くださいました^^


その気持ちが、天に届くように

今日は、54年ぶりに11月の雪がふって
冬をつげるメッセージ。



「こころあたたかくして、家族だんらん♪」

「冬はたのしいことがいっぱいだね♪」



天気とは、「天の気持ち」。


きっと、今日の雪は、おてんとうさまのプレゼントなのかな?と思いました(*^^*)


あなたも家族の名前からよみといてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。