こんにちは♪


さて・・・イキナリですが、質問です!!


直観力を皆さんは信じますか?




恋愛でも・・・ビジネスでも・・・対人関係でも・・・


人はあらゆる場面で直感的に判断しています。


この人が

「好き」 「嫌い」

この人が

「信用できる」 「信用できない」

この人と

「仲良くなりたい」 「どうでも良い」

なんて経験は誰しもあると思います。


前に脳科学の本を呼んだことがあるのですが

その本には・・・脳の情報処理経路には2つあり、「扁桃体」「大脳新皮質」だそうです。

まずは「扁桃体」と中心とする・・・情動系

理性的な判断を司る・・・「大脳新皮質」


「好き」「嫌い」と判断しているのは 「扁桃体」

周辺のいろいろな状況も含めて判断する「大脳新皮質」

人は直観的に考え、その後判断していくそうです。


ビジネスの世界でも多くの方が直観力を肯定しているみたいです!!

ただそこで自分自身の直観を信じることができるでしょうか??

下記が直観力があるひとの5つの性格的特長です!

・ものごとを全体として捉える
・自分のカンを信じている

・未来への意識がある

・創造力が豊かである

・ビジョンを持っている


また、直観力を鍛えるためには、正しくチューニングしている必要も大切だと書いてありました。


ビビッときたなんて思っても・・・失敗だったなんて経験方が多いような気が・・・(笑)


成功するには直観的な部分を信じて、創造力をもって行動に移す!!


いやー俺も 直観力 磨かなきゃなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



もし、よろしければ皆さんの

直観力の成功談・失敗談あったら是非、お教えてください('-^*)/




ではでは、また!!о(ж>▽<)y ☆

AD
こんにちは!!

いやー今日、ふと空を見上げると…




キャバクラビジネスの始め方 FBC Co.,Ltd


晴れ素敵晴れ


なんか、澄み切った空に…ふわふわ雲…


ふと、最近空を見ることが少なくなってきてたなぁあせるって感じました。



ちっちゃい頃は、○○に似た雲発見!!なんてあそんでたなぁニコニコ(笑)


よっしゃ~


今日も上を向いて歩いていきましょーo(〃^▽^〃)o


AD
こんにちは!!

いやー今日は良い天気ですねアップ

今日はキャストさんの給与システムについて書きたいと思います。

キャストさんがお店に入店するまでに

・スカウトマンの紹介
・アルバイト情報誌での求人
・友人の紹介

と色々あると思います。

では…実際いくら位稼いでいるのでしょうか?


時給が4000円で計算してみますね♪

時給4000円 × 6H =24000円

控除項目として
・ヘアーセット代(1000円)
・福利厚生費(出勤毎に500円~1000円)
・源泉徴収税(10%計算)(2400円)
・送り代(1000円)

これで計算すると

24000円 - 5400円 = 19400円

19400円 × 22日(週5勤務と仮定) = 426800円


ここから、指名日・強制同伴日・暇な日の早上げ等が発生します!!

ペナルティ等がある場合には、結構引かれます。

プラスαではドリンクバック+指名バック+同伴バック+ボトルバック等があります。

実際に手取りで、35万いけば上々です♪♪


お店の立場としては、時給は高めに設定してペナルティで相殺するという考えもあります。


キャストさんが入店する際にはこの様に時給のみではなく、

・控除項目
・ペナルティ

の確認はお忘れないよう気をつけてくださいね!!


また、フリーのお客様が少ないお店では、新規の顧客を作りづらい為
指名客をつかむのも難しいですし、売上もなかなか伸びません。

体験入店で、お店に何人くらいの客数がいるのかも見てみると良いです!


これから水商売をはじめる方は、参考にしてくださいね!


ではまたチョキ

AD