アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み

サーフィンライフを夢見て42歳で早期リタイア&海外移住 フィリピン5年→バリ島4年目の365日の夏休み日記


テーマ:

最近『都市伝説の女』 を観てるから、

というわけでもないけどえへへ…

ふと目についた

インドネシアの海にまつわる

「緑の伝説」


インドネシアの海を支配してる

ロロ・キドゥル女王。

緑色は彼女のお気に入りの色なので

海に入るときには

緑色のものを身に付けてはいけない、

と言われているそう。


女王が嫉妬して

海に引きずり込もうとするそうだ。


この伝説を知った

サーファーの間では

「そういえば、あのとき…」という話が

たくさん出てくる。



そういえば

だんなさんの真っ二つに折れたボードサーフボード

緑色のブラシが入ってたガクブル




(都合により画像は削除しました)


懐かしいなぁ坊主頭坊主




今年も間もなくバリ・トリップ音譜


スピリチュアルな国だけに

私達も気をつけたいと思います。





読んでくれて、ありがとう すまいる

ブログランキングに参加しています。
クリックしてねビックリマーク



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。