2012-05-08 13:27:00

インドネシアの海の「緑の伝説」

テーマ:エトセトラ

最近『都市伝説の女』 を観てるから、

というわけでもないけどえへへ…

ふと目についた

インドネシアの海にまつわる

「緑の伝説」


インドネシアの海を支配してる

ロロ・キドゥル女王。

緑色は彼女のお気に入りの色なので

海に入るときには

緑色のものを身に付けてはいけない、

と言われているそう。


女王が嫉妬して

海に引きずり込もうとするそうだ。


この伝説を知った

サーファーの間では

「そういえば、あのとき…」という話が

たくさん出てくる。



そういえば

だんなさんの真っ二つに折れたボードサーフボード

緑色のブラシが入ってたガクブル




アーリーリタイア&南国移住 365日の夏休み


懐かしいなぁ坊主頭坊主




今年も間もなくバリ・トリップ音譜


スピリチュアルな国だけに

私達も気をつけたいと思います。





読んでくれて、ありがとう すまいる

ブログランキングに参加しています。
クリックしてねビックリマーク



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
 にほんブログ村
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

なるほど~

そういうの、あるかも~
緑はイケナイんですね。覚えておきます。

成田山が確か焼きもち焼きの神様でしたっけ?なんか細かい事忘れましたが、入る時は父とは別れて男女別に入った記憶が…

神様もこだわりがあるのですね( ´艸`)

2 ■無題

そんな伝説が有るんだぁ(O_O)

バリかぁ~いいなぁ~
私もバリは好き4回位しか行った事はないけど、私は勿論観光だよ!

気をつけて行ってきてね!
因みに柔軟剤は年々香りを重視する商品が多くなってきている。ってTVでやってたよ

3 ■>vesenaz0213さん

日本も一時パワースポット巡りとか流行ってたようで
そういうの色々あるみたいですね。
世界各国、調べたらたくさんあるんでしょ
うけど。

気にしすぎるのもどうかと思いつつ
やはり知ってしまうと気になりますね。

4 ■>モモタンLOVEさん

私達も知らなかったけど
結構有名な伝説みたい。

バリ、いいよねー。
私もバリは好き。
本当はバリに住みたいんだけどビザが問題で…

柔軟剤の香り重視、って私もみた。
日本に帰ったら久々にチェックしてみる!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード



プーケット 旅行情報
プーケット 旅行情報