2016年01月20日(水) 10時30分15秒

訃報 (>_<)

テーマ:ブログ
Yahooニュースや新聞等で知ってる方もいると思いますが・・・

実は一週間前の13日に僕の妹が病気の為亡くなりました。
38歳という若さでした。

13日は丁度フライング世界選手権の地オーストリアのバドミッテンドルフに到着した日でした。

着いてすぐに姉からいきなり電話があって、
めったに電話をかけてこないので、電話を出る前にすぐ妹の事だとわかりました。

妹は16歳の時に再生不良性貧血という血液の難病に掛かり、
余命5年と言われましたが、その後 臍帯血移植という移植手術をして元気になりました。
その後は肺炎や副作用や合併症を繰り返し、入退院を何度もしながら闘病生活を送ってました。
いつも痛みに耐えながらの辛い日々だったと思います。
昨年の5月終わりに意識を無くして8ヶ月間が経ち、一度も意識を戻す事なく母親の元へ旅立ってしまいました。
僕は妹の為にフライング世界選手権でなんとか頑張り5位入賞し、
大会が終わって直ぐに帰国しました。
僕の為に葬儀を5日も遅らせてくれました。
妹の旦那さんと僕の家族(父、姉)には今までずーっと妹の面倒を見てくれていたので、感謝の言葉しかないです。本当にありがとう。
18日、19日と葬儀を滞りなく終え悲しい別れをして来ました。
皆様には大変ご心配お掛けしました。

まだシーズン真っ只中なので悲しみを引きずってはいられません。
今日から僕はまた強くなっちゃいましたよ!!
p(^_^)q
今週末、来週末の札幌の大会に出場します。
優勝狙って頑張りますので、今後も応援宜しくお願い致します。


NORIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

195 ■無題

プロフェッショナル見てなんだか勇気をもらえました。いつまでも応援してます!
頑張りましょう!!!

194 ■妹さん

頑張りましたね、
悲しいけど、前を向く

並大抵な精神力が必要ですが、葛西さんも頑張ってください

妹さんのご冥福をお祈りします

193 ■御冥福を心より、御祈り申し上げます

葛西選手、こんばんは。此の場を御借り致しまして、葛西選手の実妹様の御冥福を心より、御祈り申し上げます。

192 ■合掌

心からご冥福をお祈りします。
妹さんが見ていらっしゃる空に向かって、これからも高い高いジャンプを跳び続けて下さい。
ずっと応援しています!

191 ■無題

ご冥福お祈り致します。
私の母も妹さんと同じ再生不良性貧血を患い7年程前に他界しました。
発症当時は5年持てばいいと言われましたが、骨髄移植しないで14年生存できました。
今は辛いと思いますが、これからも葛西さんのジャンプで同じ病気で闘っている人達に勇気を与え続けてください。

190 ■無題

葛西選手。


遅くなってすいませんでした。


妹さん亡くなれたですね。

今日知りました。


病気は知っていましたですけど急でしたね。


妹さん本当に頑張りましたよね。


天国でお母さまと妹さんが応援しています。


葛西選手試合頑張って下さい。

ご冥福お祈りします。






まい。

189 ■ご冥福お祈り申し上げます。

私の祖父も数日前に、癌で亡くなりました。
今でも信じられなく、毎日祖父を思い涙が溢れるばかりです。
辛いですが、葛西選手を見習い強く過ごしていこうと思います。
ますますのご活躍応援しています。

188 ■こんにちは

私も7年前に、学生時代に再生不良性貧血重症型になりました。幸い骨髄移植等なく今も元気にしています。妹さんの件は同じ経験者として残念です。妹さんの分もしっかり生きてください。更なる最年長記録を楽しみにしています。

187 ■妹さんのご冥福をお祈りします。

葛西さんのブログを私のブログで紹介させていただきました。
妹さん、長く辛い戦いだったと思いますが、心優しいご家族に囲まれて天国に旅立たれたのですね。葛西さんがどうしてあんなに優しそうな方なのかわかりました。これからもどうぞ、頑張ってください。応援しています。

186 ■かわいい妹さんでしたね

久美子ちゃんが亡くなり残念でたまりません。
私は 久美子ちゃんと同じ病気で同じ病院に入院しておりました。
同じ病気という事で仲良くして頂き 退院してからも手紙や勤務していた薬局で会う事もありました。
私が出産した時は病室まで来てくれて 喜んでくれたり夢をかたってくれました。
久美子ちゃん大好きでした。

昨年、私が転勤になり 10年振りに名寄に戻り久美子ちゃんに会えると思った矢先の出来事で残念です。

お兄ちゃんは優しいの!とキラキラの笑顔で応援されていた久美子ちゃん 天国でも同じように応援されてると思います。
私もこれからも久美子ちゃんの分まで葛西選手を応援してます!!
そして私も同じ病気ですが久美子ちゃんの分まで生きていきます。

185 ■妹さんのご冥福を、お祈りします。

妹さんが、若くして亡くなられました事は、辛いと、思いますが、頑張っていましたら、きっと、妹さんが、天国から、見守ってくれて、応援してくれると、思いますよ。頑張って下さいね。

184 ■無題

ご家族の方は葛西さんのことを含めていろんなことをお話しなさったと思います。最後まで聴覚は生きてるので意識を失っても多分妹さんに届いていると思います。妹さんのご冥福をお祈り致します

183 ■お悔やみ申し上げます。

貴殿の悲しみのなかの挑戦。

感動致しました。

妹様の御冥福を心よりお祈りしております。

182 ■ご冥福お祈り申し上げます

さっきニュースで知りました。
私の弟も妹さんと同じ病気です。3年前就職したての健康診断でみつかりました。私の骨髄が適合し手術したのですが、あまり効果が出ませんでした。今は新薬を使用し普通に生活できていますが、それがいつまで続いてくれるのか不安でたまりません。でも本人は弱音も吐かず再就活頑張っていて偉いなぁと思っています。

他人事とは思えずコメントさせていただきました。
お辛いと思いますが、妹さんは近くで見守ってくれていると思います。これからも頑張ってください!



181 ■こんばんは。

葛西紀明選手。妹さんの久美子さんのご冥福をお祈りいたします。自分の父も6年前に、久美子さんと同じ、再生不良性貧血で、他界しました。病気になった時は、余命半年~2年と言われました。父も悔しかったと思います。勿論、久美子さんも悔しかったと思います。最後に、久美子さんのご冥福をお祈りいたします。

180 ■無題

ご冥福をお祈り申し上げます。
私も、息子を同じ病気で4年前に亡くしました。
息子は、9歳で発病し、わずか、2年であの世に逝ってしまいました。
本当に、憎い病気です。難病と言う名の通り、、
難しい病気です。こうすれば、絶対助かるというものが無く息子も骨髄移植をしました。移植後の合併症から、助かる術もなく亡くなりました。。。本当に辛い治療を強いられた本人にしかこの苦しみはわからないですよね。身近にいたお兄さんだからこそ、、、その思いはいかばかりかと。心より応援いたします。妹さんの思いを胸に頑張ってください。忘れたくても忘れられない。。。胸の中でいつも生きています。

179 ■無題

慎んでお悔やみ申し上げます。
長野五輪の時「病気の妹に金メダルを取りたい!」とコメントした葛西さんを思い出しました。
あの頃の記事、うちに切り抜きしてあります。

お辛いとは思いますがずっと応援してます。

178 ■お悔やみ申し上げます

妹さんのご冥福をお祈りいたします。

天国の母親と共に見守ってくれることでしょう。

177 ■死は悲しい

お身内の死程悲しいことはありません。小生も6年前45歳の長男を癌で亡くしいまだにその悲しさをせおってます。葛西さん、頑張らないで下さい。妹さんがいつもジャンプに励む貴方を遠い空から見守っている、それを何時も胸に秘めて励む事をお願いします。 頑張らなくていいんです

176 ■がんばれ、Noriさん

この度はご愁傷様でした。
もう風邪の方は大丈夫ですか?身体も心も今、とても厳しい時ですね。なんの力にもなれませんがNoriさんがこの大変な時期を乗り越えて色々な意味で強くなっていくのを応援しています。

175 ■それでも前に向かって

謹んでお悔やみ申し上げます。

愛する妹さんを亡くされ、つらい思いをされましたが、それでも前に向かって進んで、優勝をするという力強い決意を表した葛西選手に心からエールを送ります。
どうか、これからも力強い次元の高いジャンプを見せてください!

174 ■NORIさん

NORIさん
おはようございます。

何とコメントしていいのかわかりませんが、もう一度、Yahoo!ニュースを読んできました。

妹さん、頑張って病と闘っていたんですね、NORIさんの頑張りが妹さんを支えていたんだなって…。あのメダルを持った妹さんきっとそうかなって思う。

NORIさん、
辛い思いを力に代えて妹さんのために少しでもよい成績残せますように…。

応援をしてますね。

173 ■お悔やみ申し上げます

こんな時はなんと申し上げてよいのか分からないのが正直な気持ちです。
妹さんが望まれる葛西さんであり続けられますように。けして無理はなさらないで下さい。休む時は休んでいいと思います。

172 ■きっと…

妹さんは葛西さんの妹でいられた事、嬉しく思ってたはず…

どうかどうか、安らかに!

葛西さんの強さは家族をおもう気持ちも、その強さの元にあるのですね!

171 ■永久に美しい子

久美子さん ゆっくり休んでください

170 ■寂しいね…

久美子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
前々回のブログで、冒頭に色々あったと書いてあった時に、もしやと思っていました
悲しい予感が当たらなければ良いと思っていたのに、神様は本当に意地悪ですね…
私がNORIさんを応援するきっかけが久美ちゃんでした。
私の母も久美ちゃんと同じ病気を宣告されてから1ヶ月足らずで肺炎に掛かり、亡くなりました。
うちの息子が生まれた5時間後の事でした。
その5ヶ月後には、父を癌で亡くしました。
悲しい気持ちでいっぱいな時でも、家族の為に頑張るNORIさんの姿に勇気付けられている方々が私の他にも大勢いらっしゃる事と思います。
今回は悪天候で中止の為、表彰台を逃してしまいましたが、それでも笑顔で贈れたと言えるNORIさんの強さに、改めて感銘を受けました。
これから先も、ずっとずっとお母様と久美ちゃんと一緒にNORIさんのご活躍を応援しています。

169 ■無題

妹さんのご冥福お祈り致します。

これからもNORI さんの活躍を見守りながら応援しますので頑張って下さいね。

168 ■無題

妹さんのご冥福を心からお祈りします。

のりちゃんを応援し始めた頃からずーっと、妹さんは私の心の中で、あたたかくて大きな存在でした。
お会いしたこともないのに、なんだかそんな風に感じていました。

「くーちゃん」、「くっちゃん」という呼び名もとても可愛くて、本当に仲の良いご兄妹だなと思ってました。

これからもきっと、お母様と一緒にいつまでものりちゃんをやさしく力強く応援してくださることでしょう。

おつらい中、ブログの更新ありがとうございました。

のりちゃんは世界一のお兄ちゃんです!!!!!!

167 ■いのちのかち

はじめまして。

若くして事故や病気で亡くなる人もいれば、
長く生きていても事故や病気で心身の自由を失う人もいます。

私の大切な人も再生不良性貧血で亡くなりました。
命の価値って何なのでしょうか?
それを求めて福祉関係の仕事をしています。

まだまだ答えにたどり着けないけれど、
今を精一杯生きること。
生きていられることが奇跡と思えるならば、
今この瞬間は幸せで満ち溢れているはず。

葛西さん、これからも頑張ってください!

166 ■感謝の心がいいことを招く

あと、我慢は実りますね。

妹さんへの想い、ブログの文章と、今日のミヤネ屋を見て理解しました。


葛西紀明さんが躾た妹さん、

妹さんに躾された葛西紀明さんの今後の奮起を願い、

私はテレビにて葛西紀明さんを応援してますね。


I will support you forever



きよちゃんより。

165 ■いつかジャンプ会場で会えるような気がしてました。

勝手にそう思ってました。
NORIさんに似た、とてもユニークで明るくて、素敵な妹さんなんだろうなぁと想像してました。
妹さんにとって、この上なく自慢出来る大好きなお兄ちゃんだったと思います。
これからも、見ているところは違っても、いつまでもいつまでも力強い可愛い笑顔で、キラキラした応援していることでしょう。
心から御冥福をお祈りいたします。

わたしも、くっちゃんと同じように全力応援しています。

164 ■妹さんは お兄さんの事を、ずっーと見守ってます

ファイト! 闘う君の唄をー
闘わない奴等が笑うだろうー
ファイト! 冷たい水の中をー
ふるえながらのぼってゆけー


葛西紀明さん加油ーー!!!!!(←気持ち込めました)

163 ■悔いる気持ちは

ひとまず札幌へ向けましょ!


ぐわんばって!

162 ■妹さんに贈る 翔。

バッケンレコードを

叩き出して!!!!!


よろしくお願いしました!!


元気だーしてっ!


しーゆー。

161 ■葛西紀明さんの華麗なジャンプを見て、

明日を生き抜く活力を貰っている人、

日本に沢山沢山おられます。

葛西紀明さんを愛している人も日本に沢山いる現状。

Pyongyanにて


日本国民を唸らせる華麗なジャンプを魅せてください!


多弁、失礼しました。

160 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。
私が葛西選手から貰えた勇気、感動、希望、情熱、誰よりも傍にいた妹さんも感じていたと思いますよ。これからはずっと一緒に、妹さんと共に翔んでください。応援してます!

159 ■合掌。

妹様の御冥福を心より
御祈り申し上げます。

合掌。

私は兄を3年前に咽頭癌で亡くしました。
両親は早くに亡くなり

兄妹二人

病に倒れ戦った兄が亡くなり
ポカリと穴が空いてしまいました。

未だに立ち直れずにいます。

ノリさんは
面影が兄に似ていて

陰ながら応援していました。

今回のニュースを見て
どれだけ
妹様が頑張ってきたのかが
わかります。
妹想いの気持ち。

言葉が見付かりませんが、、

どうか
御体を大切に
御自愛下さい。

158 ■愛

葛西さん
こんにちは
先ほど日本テレビ ミヤネ屋を見ました。
涙をこらえていました。 オーストリアで辛いのに、達成感いっぱいの満面の表情で、葛西さん無理して明るく振る舞っていましたね
家族でとった金メダルを読ませて戴きます。

本当に頭が下がります。

157 ■ぐわんばってー

ぐわんばってー

ぐわんばってー

156 ■妹さんのご冥福をお祈りしています。

妹さんのご冥福をお祈りしています。
私も父を病気で亡くしているので葛西選手の悲しみが良くわかります涙
どうか悲しみから立ち直ってこれからも頑張って下さいp(。
きっと天国の妹さんも見守っています。

155 ■始めまして。

これからも、力の限り飛び続けて下さいっ(>_<)

妹さんはいつも見ていてくれていると思います!

妹さんとの約束、金メダル、絶対叶えましょう(*^^*)

5個でも10個でも・・・(^^)

154 ■更に輝いて!

世界一のノリ兄さん!札幌で妹さんへの思いを胸に翔んでください。ご冥福をお祈りしながら、精一杯の向かい風を九州からも送ります。合掌。

153 ■葛西紀明さんの気苦労 理解します。

いま、

ミヤネ屋みてます。

涙してます。

お悔やみ申し上げます。

お兄さん! ファイト!

152 ■今後も天国に、旅だった妹のために。

病気でこの様を去って天国に旅だってしまった妹とためにも、みんなの絆として頑張ってください。

151 ■無題

僕には一昨日娘が誕生しました 家族を大切に思う気持ちを葛西さんに再確認させていただきました 久美子さんのご冥福をお祈りいたします

150 ■無題

妹さんのこと、お悔やみ申し上げます。
私も妹さんと同じ病気で、今も治療中です。だから他人事とは思えず驚きました。

妹さんの分も頑張って下さいね!

149 ■お悔やみ申し上げます

ご令妹様のご逝去を悼み慎んでお悔やみ申し上げまとともに、心よりご冥福をお祈り致します。
NORIsanが怪我なく飛ぶことが何よりのご供養と存じます。
お母様とご一緒に空から見守っておられることでしょう。
どうかくれぐれもお身体を大切に。
次大会頑張って下さいね。東京より応援しています。
合掌

148 ■初めてコメントします

昼休み中に見て、自分にも妹が2人いますので、重ねてしまい、思わず涙が出ました。
それと同時に何と心も身体も強靭な方なんだろうと本当に関心しました。
葛西さんのニュースはよくTVでお見かけします。
大変お辛いとは思いますが、これからもその姿勢でファンを勇気付けて下さい!
応援しております。

147 ■無題

妹さんにとってNORIさんは自慢のお兄さん、
何よりもNORIさん自身が金メダル以上の存在なんだと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

146 ■無題

妹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
私も同じ病気で闘病しています。ブログを読ませていただいて胸がいっぱいになりました。病気に負けそうな時は葛西さんのジャンプを思い出してがんばります。応援しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み