小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(秋)

主に熊本県内でのブラックバス釣りの事や、バイクレース、PC関係の事など、自分の趣味について書いていきたいと思います。基本的に多趣味です。

このたび関東・東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 


テーマ:

みなさまどうもお久しぶりです。Goです。


7月22日以来ずっと更新サボってました(笑)


今回はサボってた間の釣果報告を全てではありませんが、UPしていきたいと思います。





7月19日【H川】


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)






7月26日潤氏と釣行【芹川ダム】

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)




7月28日上司M氏と釣行【H川】

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)



8月5日KNBトーナメント第3戦【萩尾溜池】5位入賞


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)




8月9日H氏と釣行【芹川ダム】


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨) 小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)
 

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)



8月12日RECORDメンバー数名と遠征釣行【石場ダム】


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)



8月13日ケントさんと釣行【K川】&【立岡ナイター】


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  
小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


今回はこの辺で!では!




その②に続く…

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


とりあえずバス一本からの…

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00423.jpg









雷魚がリトスパに2投連続HIT!(笑)


ラー様

その①
小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00426.jpg




ラー様その②
小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00431.jpg



同じ場所で連チャンしたもんだから



最初に釣ったヤツがまた食ってきたと思ったぜぇ~w

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
動画初作成




第2作目




ちょっとは進歩してる…?w
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日はAKIさん、Kojyさんと芹川ダムに行ってきました!



小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨) 小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


人生初の芹川ダム釣行でしたが、何とかホゲる事も無く(逆にホゲる方が難しいかも 笑)




得意ルアーのジグ系メインで釣っていったら半日で、40UPを15~16本はキャッチできました!(バラシを含めると20本越え)


後半はほぼキャスティングジグしか投げてなかったです(笑)




小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)



小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)


ヤマセンコーで1本

テキサスのゴミ溜まり撃ちで1本

残りは全てキャスティングジグでのキャッチとなりました★





そして、新しい右腕のコイツにも無事13~14匹分入魂できました♪

(Megabassistの看板はまだまだ降ろしません(笑))
小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)



☆今回のHITタックル☆



ロッド:EVER GREEN/コンバットスティックHERACLES HCSC-69H『The“HERACLES”』
リール:シマノ/メタニウムMg7

ライン:サンライン/ベーシックFC 16lb

ルアー:EVER GREEN/キャスティングジグ1/2oz+キッカーバグ4.5


ロッド:Megabass/F7-72X アーロンマーティンスリミテッド
リール:シマノ/スコーピオンXT1501‐7

ライン:サンライン/ベーシックFC 20lb

ルアー:ベイトブレス/バイズフラッピンチャンク 7gTX



ロッド:Megabass/F4-65XDti サイクロンエボルジオン
リール:シマノ/アルデバランMg

ライン:サンライン/ベーシックFC 12lb

ルアー:ゲーリーヤマモト/5インチヤマセンコー ノーシンカー



AKIさん、Kojyさんお疲れ様でした!

他のフィールドでホゲまくったときは、また癒されに行きましょう!(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



夕方の涼しくなった時間帯にチョロっと立岡へ釣りに出かけてきました\(^o^)/





実釣時間約1時間で…




立岡池(正確には花園池)の40cmジャスト捕獲!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00385.jpg



その他は25~30cmぐらいのを数本GET♪


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00379.jpg



小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00380.jpg


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00381.jpg



釣りに来ていた皆さんは流れ込みのジャバジャバなってる


いかにもって所ばかり狙っていらっしゃいましたが、


釣れているサイズが20cm台ばかりだったのを見ていた僕は


あえてそっちは狙わないで、誰もやってなかった流れの当たるカーブの足元を重点的に撃っていたら予


想通りサイズの大きいやつばかり獲る事が出来ました(´∀`)

他の釣りに来てた人達の中では数もサイズも圧勝だったな(笑)

いやぁ~満足満足♪





にしても、ガルプフライ釣れすぎだろこれ…(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そういや、7月8日に行われました、KNBマスターズin萩尾溜池の結果をUPするのをすっかり忘れておりました(´ー`A;)アセアセ・・・


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00378.jpg





参加28名中17名がウェイイン。


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00377.jpg






最後まで粘りましたが、結局リミットを揃えることが出来ず、合計2本で850gの8位でした!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)





バックシートに誘ってくれたSHINGO君(人'▽`)ありがとうございました!

SHINGO艇は素晴らしく快適でした!


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)

パラソルシステム…流行るといいね!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれだけ僕との相性が最悪と言われていた宮崎県小野湖で通算4度目の釣行。


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00364.jpg



本日見事、初勝利を勝ち取ってきました!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00370.jpg  小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00371.jpg


☆使用タックル☆

ロッド:Megabass/F7-72Xアーロンマーティンスリミテッド

リール:シマノ/メタニウムMg7

ライン:サンライン/ベーシックFC 16lb

ルアー:エバーグリーン/リアクションフットボール 1/2oz+バイズバイブラツインBK


小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(梅雨)-DVC00374.jpg

AKIさん、ケントさん、ニコさんありがとうございました!&お疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、KNBマスターズin萩尾大溜池(ボート戦)です!


もちろん私はノンボーターなので、SHINGO君のジャビル号のバックシートに乗っけてもらってきます!


とりあえず、ホゲ無いのが目標です!←低っ!



久々のブログがこんなんで…ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー、皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ!


最近仕事で動き回るようになってから5キロ痩せました。


どうも、僕です。



長らくブログを更新しておらず、プチ失踪状態で申し訳ございません。


毎晩マックチキンクリスプを食べながらちゃんと生きてますのでご安心を。


更新出来ていなかった理由としましては

最近、車屋に転職致しまして、そのせいで超絶多忙になってしまいアメブロでじっくり内容を考えた記事を更新する時間が無く、

比較的短時間かつ簡単に記事をUPできるフェイスブックの方をメインに更新しておりました。←(本名が解る方は友達申請下さいね。)


仕事の終わる時間が大体9時~12時位と遅いので、最近はもっぱら夜釣りがメインです。


釣りに行って魚に触れないと、禁断症状が出てしまうので、釣りにだけはちょくちょく行っている次第でございます。


更新していなかった分の釣果の方は今度時間が有る時にまとめてUPしたいと思っておりますので


乞うご期待!



とりあえず今回は6月6日分の釣果を載せとこうと思います。





累計2匹目となる、ノイジーダックスフィッシュです。






小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)-DVC00308.jpg

…(´゚∀゚`;)









来るならもっとデカイのが来いやぁぁぁ━━━щ(゚Д゚щ)━━━!!







って感じですね。




では~( ´Д`)ノ~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は服部会長率いるNBC熊本の陸っぱり大会に参加してきましたのでご報告。



開催フィールドは、ハイプレッシャー&釣れない~と名高い立岡池!

そして参加人数は、なんと過去最多の81名!



あっ、ちなみに2011年初戦に参加した際の釣果はノーフィッシュでした(;´∀`)






さて、早速ですが今回の結果ですが



普段全くやらないミノーなんか引っ張り出して

龍青さんと一緒に喋りながら本部テントの近くで

なんとなーく釣ってたら…










Σ(・∀・)釣れちゃった!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)


プライベート釣行だったら即リリースするサイズですが

一応キーパーサイズ指定は無しだったので余裕で検量行き!(笑)


推定25~26cmの225gでした☆


★使用タックル★

ロッド:Megabass/F1-63XSDti“リカオン エヴォリューション”

リール:シマノ/コンプレックスCI4 2500HGS

ライン:サンライン/ベーシックFC 4lb

ルアー:ジャッカル/チャビーミノー35SP(#アユ)


この後も場所移動を繰り返しながらやってみましたが、バイトを得る事なく終了\(^o^)/




小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)-DVC00158.jpg

※珍しくライトリグを操るマー坊の図





リザルトは81名中13位18ポイントでした(´∀`)

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)



今大会でポイントが入ったので年間優勝も十分狙える!って言う事で9月23日に開催予定の第2戦イマカツカップも参戦決定!(笑)




企画・運営スタッフの皆様

大会へ参加された皆様、お疲れ様でした!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)






おまけ



前日に行った立岡プラでホゲたので



ナイターで1本やっつけたりました!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)-DVC00156.jpg

キッチリ口閉じ尾開きで45cm!


★使用タックル★

ロッド:Megabass/F4-65XDti“サイクロンエボリューション”

リール:シマノ/スコーピオン1000XT

ライン:サンライン/ベーシックFC 12lb

ルアー:GETNET/ジャスターフィッシュ4.5インチ

リグ:ノーシンカー





では~( ´Д`)ノ~


(2012年釣果 バス…51匹 シーバス…1匹 ティラピア…2匹 ニゴイ…5匹 巨鯉…1匹)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。