のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言


テーマ:
本日は朝から快晴(^^)
陽射しが暖かく、ポカポカ陽気の中、
オリオンスクエアで行われたチャリティーイベント
「ふれあいフェスティバル」を観に行って来ました♪
$のりの音楽と日常の日記♪

宇都宮にあるLittle Wingという美容室の開店10周年の
記念事業として行われたイベントですけど、
会場に行ってみると最初から知っていたとはいえ、
かなりの出展ブースや模擬店の数に、ちょっと驚き(^^;
$のりの音楽と日常の日記♪
「泉ヶ丘ふれあいプラザ」のパンは予想通りの
好評さ加減で、朝からお客さんが引っ切り無しで(^^)
(パン、噂通り美味しいです!!)

他にも、やはりShunさんのお友達がやっている
「夢ある街のたいやき屋さん」とか
(お好みたい焼き、これはハマります!)
$のりの音楽と日常の日記♪

宇都宮の自転車チーム BLITZENのブース
$のりの音楽と日常の日記♪

チョキくんも、子供たちに大人気(^^;
$のりの音楽と日常の日記♪

他にも、輪投げやハンドマッサージのブースにチャリティバザー、
トライアスロンのブースと、色々と見ているだけでも
面白いブースや模擬店が盛りだくさん!

こんな感じで、お昼に始まったイベントは、
早々からお客さんも大入りで、賑わっている中
ライブステージもスタート♪
$のりの音楽と日常の日記♪
トップはProject ANSWER

ここのバンドは、なかなかの腕利きが揃っていて、
聴き応えがありますねぇ(^^)
来月にはCDも発売になるそうで、それも楽しみです!

$のりの音楽と日常の日記♪
そして、ここで早くもShunさん、JamsbeeMak&Shinsukeくん方が
ステージに登場!
みんなで「Stand by me」を披露してくれました。

$のりの音楽と日常の日記♪
続いての登場は亀和田バレエアカデミーの女の子達(^^)
「白鳥の湖」からの一幕でしたけど、こういう姿って
観ていて微笑ましいですねぇ(^^)
そう感じる年齢になったって事ですかねぇ(^^;

$のりの音楽と日常の日記♪
続いての登場は、お馴染みのJamsbee
今日はロックテイストのナンバーで
ステージに臨んでましたよ!
「Born to be Wild」なんて、久しぶりに聴きましたけど
やっぱりカッコ良いですねぇ(^^)

$のりの音楽と日常の日記♪
そして、本日の主役の一人でもある、
美容室「Little Wing」の店長さんで、今日のイベントの
中心人物でもある、ケンタローさん率いる
Little Wing Special Bandが登場!!

初めて聴くバンドで、全てが未知数だったんですけど、
すごく良くまとまっているバンド、という印象でした♪
super flyのコピーでまとめていましたけど、
皆さん、なかなかの腕前!
まだまだ、宇都宮には知られざる名手がたくさんいる…(^^;

$のりの音楽と日常の日記♪
久しぶりに聴くレスポールサウンド、しかも
ゴールドトップで、アンプはもちろんマーシャルと、
まさに王道系のセッティングのケンタローさん。
今日はJ-POPのコピーでしたけど、そのギターソロや
サウンドには、私のソレと近い匂いが…
きっと、ソッチ方面も好きに違いない、と想像してました(^^;
(この装いはまさに、80年代のソレですからねぇ(^^))

$のりの音楽と日常の日記♪
そして、大方の予想通りというか、ここでもShunさん登場!
同級生とのギターバトル、しかも曲目は店名にもなっている
ジミヘン「Little Wing」

のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪
もちろん、リハーサルなども無く、一発勝負なわけですけど、
さすがは二人とも素晴らしいギタリスト。
バッチリと決めてくれました!
それにしても、若い40代だ…(^^;

$のりの音楽と日常の日記♪
そしてお待ちかね、Shun Kikuta Trioの登場♪
台湾から帰国後、神戸へ。
西宮でのライブを終えて、昨日の夕方、宇都宮に
帰ってきたShunさん。
その疲れも見せずに、始めっからバッチリと決まった
プレイを見せてくれました(^^)
ほんと、タフですよねぇ(^^;

$のりの音楽と日常の日記♪

$のりの音楽と日常の日記♪
相変わらずの、本番直前にチョコっと打ち合わせをしただけで
そのままステージに上がってしまうスタイルでしたけど、
やっぱりやり慣れた仲間たちとの息の合い方って
すごいもんです♪

$のりの音楽と日常の日記♪

$のりの音楽と日常の日記♪

$のりの音楽と日常の日記♪
オリジナル曲である「Old Soul」や、
Jamsbeeとの「餃子ブルース」など、
たっぷりと聴かせてくれました(*^-^*)
(今月は何回、「餃子ブルース」を聴いたんだ?(^^;)

$のりの音楽と日常の日記♪
そしてやっぱり、アンコールではケンタローさんを
呼び込んでの「Sweet Home CHICAGO(Utsunomiya)」
本日の主役二人の揃い踏みです!
この年齢になって、お互いに進んだ道は違っていても、
こうしてまた一緒に何かをする事が出来るって、
素晴らしい事ですよね(^^)
この二人の様子を見て、すごく羨ましく感じました…

予想通りというか、Jamsbeeが出る頃から
風が強くなって来て、後半は結構寒くなっちゃったんですけど、
会場もステージもみんな盛り上がって、楽しんでました。
これだけの出演者たちを、無料で観る事が出来るってだけでも
すごい事なのに、他にもお楽しみがたくさんあって、
これだけのイベントが出来るっていうのは、
色々な人たちの、それぞれの想いが力となって、
みんなが協力して、みんなでで作り上げた
イベントなんだろうなぁって感じました。

風は冷たかったけど、ホンワカと暖かくなれるような、
素敵なイベントでした!
出演者の皆さん、会場スタッフの皆さん、
泉ヶ丘ふれあいプラザ始め、出展されたスタッフの皆さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました♪
月並みな言葉ですけど、とても素晴らしいイベントでした!!

という訳で、Shunさんは今頃、ツアー後半に当たる
北陸サーキットに向かう車中でしょう…

さて、ここからオマケ(^^;
某姐さんがご所望のメガアップ!!(になって無いかも(^^;)
$のりの音楽と日常の日記♪
「泉ヶ丘ふれあいプラザ」のパンとラスク達(^^)

このくるみパンが、すごく美味しい!!
パンはモチモチでしっとり、ほんのり甘い感じの中に、
くるみのアクセントが抜群の相性!!
コレ一個でも結構満腹になって、120円は安い、と思いました(^^)
他にもレーズン入りや、チーズ入り、シュガートーストにあんパンなどなど・・・

$のりの音楽と日常の日記♪
そして、これが行列を為していた「夢ある街のたいやき屋さん」お好みたい焼き!!
たい焼きの中に、お好み焼きの具が入っている、このたい焼き。
どんな味がするんだろう…と興味津々で食べてみましたけど、
これが意外とイケる(^^)
(具がはみ出してるし(^^;)
結構ハマってしまう味でした!

…やっぱり、味の表現には乏しい(>_<)
姐さん、勉強させてもらいます<(_ _)>
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

のりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。