のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

大好きであり、こだわりもある音楽の事や、
心理カウンセラー としての仕事の事、
日常の中で思う事など、雑多な事を綴るブログです。
栃木の音楽、アーティスト応援中♪
メッセージ、ペタ、読者登録など、お気軽にど~ぞ!
No Music,No Life♪
NEW !
テーマ:

今日も良い天気で(^-^)

朝は風が冷たかったんですけど、この時間はだいぶ暖かさを感じられるようになりました。

 

ここのところ国会でも騒がれている、安倍さんと仲良し?の学校法人。

そこの幼稚園の運動会の様子がTVで流されてます。

 

幼稚園児が「あんぽほうせい」だの「せんかく、たけしま、ほっぽうりょうど」だの「ちゅうごく、かんこくのまちがったきょういく」だのと。

 

しまいには「あべそうり がんばれ」ですからね(^^;

意味も分からず叫んでいる姿は、かわいそうに見えてしまって。

あの幼稚園に大切な子供を入れた親御さんは、やっぱり理事長の思想に共鳴しているんだろうか…

 

あの理事長さんの言ってることは、トランプさんのコピーみたいで。

(だから安倍さんと仲良しなのか(^^;)

今年の流行語大賞は「フェイクニュース」か?

 

しかし、あれはダメでしょ。

 

中韓や北と同じレベルまで下がる教育してどうすんですか?

反日教育を批判出来なくなりますよ、安倍さん。

日本で同じことやってる幼稚園があると知られてしまったんだから。

 

安倍さんも総理夫人もわきが甘いというか…

 

ホームページから挨拶削除したのは確かに安倍さんじゃない。

(そんなのみんな分かってる(^^;)

けど「なんかヤバいことになっちゃったから削除してくれる?」と依頼は出来るでしょ(^^;

 

8億円もお友達割引しちゃって税金無駄にしてるし。

あれで小学校出来たとして、入学希望者ってどれくらいいるんだろう…?

それ以前に学校として認可されるのかな?

 

少子化の今、子供の教育ってすごく大切です。

特に幼児期の経験はその後の人生にも影響を与えるわけですから、少なくとも右とか左に偏向した教育だけは受けさせないようにしてもらわないと。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も朝から良い天気で(^^) 
ただ、まだまだ寒い日が続いています。 

家でも家族がインフルになりまして。 
私は果たして大丈夫だろうか…(^^; 

これ、さっきニュース映像で観たんですけど↓ 
作品賞は「ムーンライト」、ラ・ラ・ランド誤り表彰 

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1784951.html

 

こんな事ってあるんですねぇ(^^; 
まぁ、人間だれしも間違いはあるもので。 
けど、このスタッフさんは怒られたろうなぁ… 

ただ、観ていて気になるのはやっぱりアカデミー賞でも賞を獲った俳優さん達や監督さんなどが政権を批判するようなスピーチをしていた事。 
おめでたい席、華やかな席に政治の話はそぐわないと思うんですけど。 

けど、個人がしっかりとあのように意思表明をする事は凄く大切な事だな、とも思います。 
お国柄とか文化風習の違いなんでしょうね。 

恐らく向こうでは芸能人のようなインフルエンサーが意思表示をしても、それに従うというよりは「私も賛同する」というような形で一般の人達もその意見に影響される事無く、自分の意思をしっかりと持っているから、あのような事も普通になっているのかな、と思うんです。 

日本では宗教や政治の話を公にするのはタブーという感じになってますけど、それもどうなのかなぁ、と。 
(芸能人が新興宗教の広告塔になる事はありますけど) 

日本も向こう並みに、芸能人が政治についての意見を堂々と言って良いと思うんですけどね。 
ただ日本では「○○さんがああ言ってるから」という人の方が多くなりそうなので、そうなっていないのかも… 

「私」は「私」 
まだまだ日本では根付かないのかも知れないですねぇ… 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と良い天気が続いてますね(^^)

お出掛けしたり、遊びに行くにも良い日和です。

 

昨日は所用で藤沢まで行って来たんですが、ちょっと足を伸ばして私は生まれた場所、茅ヶ崎まで行って来ました(^^)

 

 

この前帰ったのは思い出せないくらい前、10年以上は経っていると思います(^^;

 

その時も「変わったなぁ」という印象でしたけど、今回もまた「変わったなぁ」と同じ印象でした。

 

けど、この海だけは何も変わらずいつも通りの潮風で迎えてくれます。

 

烏帽子岩江の島が見える海岸。

どこにでもある海岸ですけど、ここが私にとっての「海」なんです(^^)

(サザンの世界ですね♪)

 

子どもの頃に通っていた病院が様変わりしていたり、パシフィックホテルは無くなってしまったりする一方で、オシャレなカフェやサーフショップ、ダイビングショップなんかも出来ていたりと、あの頃の街並みとはだいぶ違っていますけど、この海はいつまでも変わらないでいて欲しいです。

 

サザンビーチのモニュメント。

真ん中に烏帽子岩が見えるように建てられているんですね(^^)

(今回初めて見て来ました(^^;)

 

子どもの頃、雄三通りって名前だったのかは思い出せません(^^;

もちろん、子どもの頃にはサザン通りなんて言ってませんでした(^^;

 

故郷とはいっても住んでいたのは小学2年の夏まで。

居住年数から言えばもう完全に栃木の人間なんですけど、やっぱり茅ヶ崎はココロの拠りどころとして、いつもココロのどこかにあります。

 

良く覚えているのは栃木に引っ越した時、「海はどこにあるの?」と親に訊いて「栃木に海は無い」と言われた時、ものすごくショックで大泣きした事ですね(^^;

 

それまで上の写真にある海岸まで歩いて15分ほどの所に住んでいて、いつでも海まで遊びに行けていた日常が無くなってしまったことが寂しかったんでしょうねぇ…

 

あのままずっと茅ヶ崎に居たら、人生変わってたろうなぁ…と思った事もありました。

 

けどそのまま住んでいたら、今のように茅ヶ崎に想いを馳せる事もなかったとも思いますし、人生ってどこで何が起こるか分からないし、こうしてたまに帰れる事にも意味がある、なんていう風にも考えてみたり。

 

街並みは変わっても、海は変わらずに迎えてくれる。

そんな安心出来る場所、ココロ癒される場所がある事に感謝しつつ、今の私にとって大切な場所、宇都宮に帰って来ました。

 

またいつか帰るからね!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。