のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

大好きであり、こだわりもある音楽の事や、
心理カウンセラー としての仕事の事、
日常の中で思う事など、雑多な事を綴るブログです。
栃木の音楽、アーティスト応援中♪
メッセージ、ペタ、読者登録など、お気軽にど~ぞ!
No Music,No Life♪
NEW !
テーマ:
今週も無事に終了。
皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>

今日は雷様も豪雨も無く、この時間になってもまだまだ暑い(^^;
ってか、暑過ぎる(^^;
暑さには強いという自負はあったんですけど、ここ連日の猛暑に
カラダの方がヤラレ気味です。

夏バテ一歩手前、という感じでしょうか?
食欲も無いし、水ばかり飲んでるし。

今日で7月も終わり。
暑さ寒さも彼岸まで、というコトバもありますが、この暑さは
8月一杯続きそうなんだとか。
倒れないようにしないと(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も雷様来ましたけど、早めに雨も止んでしまって、今夜は寝苦しい、蒸し暑い夜に
なりそうです(^^;

東京オリンピック、何だかゴチャゴチャと色々出て来てますね。
先日発表されたロゴマークが、どこかの国の建物のロゴと類似しているとか、いないとか。
相手方は法的訴訟も考えているんだとか。

一方で国立競技場。
前にも書きましたけど、招致プレゼンの時に「こんなすごいのが出来ます」と言っておいて
「実は出来ません、ごめんなさい」がまかり通ってしまう。
それをIOC会長も「全然問題無い」と認めてしまう。

じゃあ、次のオリンピックの候補地の国々は、思い切り大風呂敷広げて
出来ない事も「出来る」と言っておいて、招致獲得出来るじゃないですか。
そうなると、プレゼンそのものもやる必要無くなりますが(^^;

こんな調子が続くんであればいっそ、オリンピック開催そのものも白紙撤回した方が良いのでは?と
思っちゃうんですよ。

白紙撤回で思い出しましたけど、この国立競技場の問題が取り沙汰されてた頃、
もう一つ、国内で大きな問題で騒いでました。

新国立競技場の建設反対が8割を占めていました。
同じく、安保法制も「説明不足」、「法案に反対」が8割を占めていました。

片や「多大なる国民の声を反映」して、計画を白紙撤回し、片や「国民の声は聞こえず」に
無理やり押し通してしまいました。
いや、安倍さん自身も「説明不足、理解不足」は認めちゃってたんですけど。

むしろ声の大きさでは、国立競技場よりも安保法制反対の方が、色んなところで
デモなどもやっていて、大きかったんじゃないの?って思うんですが…
安倍さんは、都合の良い耳をお持ちのようで。
これだから、政治屋さんはますます信用を落とすんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日も先ほどから雷様&大雨。
やっぱりこれが無いと、栃木の夏って感じがしないですね(^^;
今夜も涼しく過ごせそうです(^^)

今日から、Windows10の無償アップデートが始まったんですね。
一応予約はしてあったんですけど、全く忘れてました(^^;
もう、インストールされた方も結構居たりするんですかね?

私はしばらく様子見。
得てしてこういうモノは、初期段階での不具合が付きモノ(^^;
少し様子を観て、落ち着いた頃にインストールしようかと思ってます(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇