1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-20 22:47:25

Vinyl列伝 買付日誌 190 - dig it! 編 -

テーマ:ブログ
先週土曜日は偶数月恒例のdig it!

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
朝まで元気にはっちゃけてくれて感謝・感謝!!!(野郎率95%超)
Mexicoで発掘したテキーラはまさかの大失敗。


ご迷惑をおかけしました。懲りずに色々挑戦してみたいと思いマス。


順不同デスが、写真でどーぞ。









突如帰省のナリア~イ



結局最後までバッチリ生き残り。

AZS!!!









アート化OG
Before



After






テーマは「捕獲」



こんな感じで朝までparty。宿泊場所に辿り着いたのが8:00前後。
色々整理なんかしてたらあっという間にチェックアウトの時間。
結局一睡もしないまま嫁はん&愚息コンビを駅までお出迎え。

合流後はまず宮崎科学技術館へ。



プラネタリウムで寝れるな~と思ってたら意外と寝れず結局眼を閉じてただけ。
見たことのない遊び道具に激ハマリの愚息。


終始ぶち上がり~





終了後は少々北上し、気になってたけどなかなか行けなかった友人のお店Block Block Blue Pointへ。



ランチメニューはパスタかピザを選び、その他はバイキングという方式。カレー、ハヤシライス、揚げ物、その他諸々食べ飲み放題で1,380円也。激安。
お店は有料道路のパーキングにあるので、通行料金支払わないといけませんが、レジで領収証を提示したら通行料金返金してくれるとてもありがたいシステム。

今回は2人でピザとイカスミパスタをチョイス。



クォリティ高し。
そして迎え酒スタイル。

美味しゅうございマシタ。
しかしお客さん多かったデス。常に8割以上席は埋まってイル状態。
厨房に缶詰め状態の友人へは結局挨拶は断念。また改めて食いに行きマス。


いよいよ愚息のメインイベント「プール」でしたが駐車場激渋滞。
待ってる時間がもったいないということで翌日へ持ち越し。
夕食は数年ぶりの宗玄へ。


昔は歩いて行けてたのでよく通わせていただいてました。
変わらぬ美味さで嫁はん愚息も満足気。





















ホテルに帰り小休止した後、再度街へ戻り、地元の仲間と合流→豪遊。



宴は深夜まで続くのでした。
最初はへばってた私ですが、尻上がりに調子を取り戻し、終盤は最後はちと物足りない感じがしましたが翌日のことも考え無理矢理就寝。
5時間ほど寝た後、愚息にたたき起こされ起床。


最終日はゲリラ豪雨に遭遇し、結局プールは断念。
一気に延岡市へ北上し、温泉入って焼肉ビール放り込んで帰宅就寝


久々の連ちゃんでしたが、無事乗り越えることができマスタ。

絡んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いいたしマス。



さて、今週末D.E.F


■Lost & Found■
8/23(sat)
OPEN 12:00~CLOSE 19:00)
@UPPER YARD
宮崎市橘通東3丁目3-15若草金城堂ビル2F
※若草通の真ん中の2階カフェ (0985-64-9907)


微力ながらvinyl放出させていただきマス。(200枚ほど)
Soul、Funk、Jazz、Drumbreak、Raregrooveclassic、ネタモノ、7inchホルダーetc...ハイクォリティなvinylが詰まったcrates持って行きますのでDJ Creatorの皆さまどうぞよろしくお願いいたしマス。
Vinylだけじゃなく、その他関連の小物や古着屋さんも出店。テーマはblack music。
お見逃しなく!


私は残念ながら出演できませんが、その晩は@505にて裏beats xtra開催。

■XTRA BEATS (裏BEATS XTRA) Vinyl Only■
@CLUB505 PM10:00 OPEN
DAY1500YEN(w/1DRINK)
★Guest : BAMBOOCHILD fr.OITA. J-ROCK. B.B.K. JAM EDISON. AZUSA.
★Guest Dancer : SWAG. MIDDLE EGG
★Music : S.A.K.I.&DENON (XX SYNDICATE) 瀬戸口礼司 fr.KAGOSHIMA. MOTOKILLA(BLAK
SOLOMON)

Analogな一夜、マチガイナイ面子。楽しくないわけがない。気になる盤はブースに観に行くべし!
よろしくどーぞ!


本日の買付盤♪
DJ MISCHIEF / FLAMING CHESTRUG




Ryuhei The Man氏 / Next Message From The Man 4収録の現行Funk45。
ディープ・ファンク・クラシックFABULOUS ORIGINALS / IT AIN'T FAIR, BUT IT'S FUN


をサンプリングしたヒップ・ホップ・ブレイク・ビーツ。カッコイイデス。






AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-12 22:54:39

Vinyl列伝 買付日誌 189

テーマ:ブログ
台風一過。
しかしなかなかパッとしない夏ですな。
最近コレといったネタもなく色々なmixモノをdigしながら楽しんで過ごしておりマス。
8月はどの地域でも各イベント、パーティ、目白押しだと思いますが、私自身もちょいとバタバタな夏になりそうデス。


まずは今週末

偶数月恒例のdig it!夏祭りエディション





■dig it!■
8/16(sat)
START 22:00
@PHOENIX
OPEN:22:00 DOOR:1,500YEN w/1DRINK

DJz:
KASHI DA HANDSOME
YAOHH
J-ROCK
BBK
ROBO
NEE-NA
N.O.R.I.
ISPXXL
TDC

MC: YANACK



翌週の土曜日8/23はRecord Show & フリマ "Lost & FOUND"


■Lost & Found■
8/23(sat)
OPEN 12:00~CLOSE 19:00)
@UPPER YARD
宮崎市橘通東3丁目3-15若草金城堂ビル2F
※若草通の真ん中の2階カフェ (0985-64-9907)


Bucktownは勿論、大分からmy man DJ Bamboochild構える大分盤屋こと、Big Division
Recordsも参戦。
そして私も微力ながらvinyl放出させていただきマス。
Soul、Funk、Jazz、Drumbreak、ネタモノetc...ハイクォリティなvinylが詰まったcrates持って行きますのでどうぞよろしくお願いいたしマス。
Vinylだけじゃなく、その他関連の小物や古着屋さんも出店。テーマはblack music。
お見逃しなく!


私は残念ながら出演できませんが、その晩は@505にて裏beats xtra開催。


■XTRA BEATS (裏BEATS XTRA) Vinyl Only■
@CLUB505 PM10:00 OPEN
DAY1500YEN(w/1DRINK)
★Guest : BAMBOOCHILD fr.OITA. J-ROCK. B.B.K. JAM EDISON. AZUSA.
★Guest Dancer : SWAG. MIDDLE EGG
★Music : S.A.K.I.&DENON (XX SYNDICATE) 瀬戸口礼司 fr.KAGOSHIMA. MOTOKILLA(BLAK
SOLOMON)



そしていよいよ9月はdown with the king


■dig it! - Special Edition -■
9/20(sat)
22:00 start
@PHOENIX
ticket: \2500(w/1D)

Special Guest:
MURO a.k.a. KING OF DIGGIN'

DJs:
ROBO
NEE-NA
N.O.R.I.
J-ROCK
ISPXXL
BIG BUTTER KEN
and more

SHOWCASE:
YANACK
YAMASHIN
MIDDLE EGG
M.Y.Z.K. BREAKERS
※8、9月と連続開催となりますので10月はお休みさせていただく予定デス。



怒涛の三連ちゃんです。どうぞよろしくお願いいたします。
後日、各イベントの結果をブログにてうぷさせていただきますのでお楽しみに。



本日の買付盤♪
■POINTER SISTERS / HAVING A PARTY


彼等のクラシック / Yes We Can Can

とバッチリつなげそうなGang Starrネタの
/ Don't It Drive You Crazy


や、Waiting On You

I'll Get By Without You

もナイスデス







AD
2014-07-22 23:51:51

Vinyl列伝 買付日誌 188

テーマ:ブログ
梅雨も明け、いよいよ夏本番。

当初の予定では21~22日にかけて大分旅行でしたが、先週半ばより愚息が発熱ダウン。



夏風邪のせいか元気はあれど熱下がらず。

結局日曜には回復したのですが、病みあがりに無理するのもどうかと思い旅行は断念。


土曜はもともと入ってた予定がキャンセルとなったので急遽BBQへ切替。
今年に入って何回お世話になったことかこの七輪。


いつの間にか火起こしも随分と達者になってきマスタw
網焼き最高デフ。





日曜は日中愚息と大人しく過ごし、安定してきたところで夕食は久々居酒屋チェキ。
希望の居酒屋が店休日だったので季楽







お通し~


Beer~


もずく酢~


サラダ~


刺身盛~


ホル悶煮込み~


地鶏炭火焼~


フライドポテト~


天麩羅盛り合わせ~


雑炊~


3人で放り込む。

魚は新鮮。ホル悶、ポテトなんかは良かったのデスが、他は「うーん」な感じでトータル星3つ。
(※個人的な意見デス)


愚息がジッとしてられなくなってきたタイミングでサクッと食事終了。


帰宅するには早かったので細島みなと祭りへ。

活気が伝わりコチラもヴァイブス上がりマス。


屋台も普段の祭りの出店よりも活気があって賑わってマスタ。



連休最終日は午後よりdig it!ポスター配布のため延岡市へ。


配布ついでにSpoon Cafeにてlunch。



くつろぎ過ぎ愚息


coronaを皮切りに~


パスタ


ピザ


フライドポテトをチェキ。


美味しゅうございマシタ。

その後はいつもお世話になってイルJ-Boyさんや、







延岡classicハムタイをチェキりながらの高田万十さん






レディスセレクトショップtiigreさん

等々にお願いし、快く承諾いただきました。ありがとうゴザイマス!

そんなこんなであっという間の三連休。また現実に戻りガンバリマス。


次回のdig it!


8/16(SAT) START 22:00
@PHOENIX
OPEN:22:00
DOOR:1,500YEN w/1DRINK

DJz:
KASHI DA HANDSOME
YAOHH
J-ROCK
BBK
ROBO
NEE-NA
N.O.R.I.
ISPXXL
TDC

MC:
YANACK

GuestにYaohh、TDC。そして今回もKashiさん参戦。

夏祭りデス。私は最後を締めさせていただきます♪



そしてそしてその翌週8月23日。
レコショウ開催予定。詳細分かり次第うぷしますのでお楽しみに◎



本日の買付盤♪
■SAINT TROPEZ / BELLE DE JOUR



タイトル曲 / BELLE DE JOUR

はPRODIGY / H.N.I.C.

ネタのNICE GROOVE。
他にもCEE-LO / I WANT YOU


ネタのHOLD ON TO LOVE

その他THINK I'M GONNA FALL

も個人的にお気に入りのナイスな作品デス。






AD
2014-07-07 21:54:48

Vinyl列伝 買付日誌 187 - BBQ 編 -

テーマ:ブログ
ジメジメmaxで過ごしにくい日が続いておりマス。

先週土曜はいつもイベントフライヤーやさばメンチ、音楽関係等々、散々お世話になってイルあじ屋さんご一家様とbbqということで北浦町へ。


夕方嫁はんの終業に合わせて愚息と2人で出発。しかし自宅から数歩でまさかの抱っこしてくれアピール。。。マジかオイ、、、
愚息を担いで汗だくになりながら日向市駅へ。
ちょうど七夕祭りやってマスタ。


屋台の香りやビールサーバーにかなり悶つきましたが我慢我慢。

人ごみに慣れてないのか珍しくビビる愚息。ここでも抱っこおねだり。


愚息を抱えてそそくさと電車に乗り込み延岡駅を目指す。


ここ2、3週間でアンパンマンには見向きもしなくなり、最近は専ら車や重機等の乗り物係にドップリ浸かってイル愚息。
人生初の電車でGo!はさすがに怖かったのか、走行中前半は私の膝にガッチリくっついてマスタ。




少し慣れると単調な揺れにあおられウトウトしてましたが、乗ってる時間は20分程だったので寝落ち前に到着。
電車を降り、今まで乗ってた電車や貨物列車を見てテンションうなぎ上り。人目も気にせず指差して大声で叫んでマスタ。















嫁はんと合流し、買い出し済ませて北浦町へ。
海の幸、山の幸放り込みまくる。








さすが職人、味付けも抜群で☆5つ。

火起こしは扇風機ベタ付けのワイルドスタイル



ちょうど帰省していたナイスガイな従兄弟は某大学ラグビー部のスター選手。

サインもらっときゃ良かったかな。

たらふく当てもいただき、ビール、焼酎注入しながら宴は深夜まで続くのデシタ。
お世話になりました!!
また遊びに行きマス!!

日曜は嫁はんとともにグータラ夫婦。愚息に退屈極まりない日曜日を過ごさせてしまいマスタ。許せ息子よ!

そんなこんなであっという間の週末デスタ。
今回の台風は襲来の可能性大。台風情報常時チェックしておきましょう。
そして外出時はくれぐれもお気をつけて。



本日の買付盤♪

■JOHNNY GRIFFITH / TOGETHER, TOGETHERNESS

Grand Central Shuttle

は、Big Daddy Kane / Here Comes Kane, Scoob & Scrapネタ。


Love Is Just A Word

は、KON & AMIRの傑作mix CD / On Trackにも収録されていた好盤!
上記は45がそれぞれ存在しマス。
タイトル曲 / TOGETHER, TOGETHERNESSも良曲デス。








2014-06-23 22:29:35

Vinyl列伝 買付日誌 186 - dig it! 編 -

テーマ:ブログ
先日開催されたbrand new party dig it!

スーパー足元の悪い中お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
この場をお借りして感謝申し上げマス。


土曜は終始雨。昼過ぎよりダラダラと出発。

一向に止む気配なし。テンション下がりマス。

途中寄り道などし、Bucktown経由で荷物搬入、sound checkのためPhoenixへ。








無事セッティング済ませていよいよ記念すべき一発目開始。

先頭打者はDJ Tatsuki。

コヤツのスクラッチや2枚使い、ジャグリングは将来性をものすごく感じマス。

その後Roboさん、Nee-Naさんの両兄貴と川越でサクッと腹ごしらえ。
楽しいひとときデスタ。






しかしココの地鶏は美味い。未チェックの方は要チェックワンツーD.E.F.






Clubに戻るとDJ Oguri 激spin中。

ネタをふんだんに織り交ぜた小技の利いた選曲は個人的にツボ。

その後はNee-Naの兄貴。説得力のある選曲は安定のスキル。


そして私。

、、、グダグダとスミマセンでした。


良い具合にお客さんも入ってきたところでDJ ISP。
Hip Hopやロック等、類まれな選曲でコアなヘッズはノリノリデスタ。ノリノリ過ぎて写真撮り忘れ。フロアもピークを迎えマス。




良い状態を保ったままRobo兄貴へバトンタッチ。

やはり百戦錬磨DJ、持って行き方の巧さは経験値の高さを表しておりマス。

お次はJ-Rock。

珍しくR&B set。いったんフロアをお落ち着かせ、徐々に上げていってマスタ。

そんで、Kashi Da Handsome aka.機長。

機長のLatin setは圧巻の一言。知らない曲で盛り上がるのはやっぱりオモシロイデス。


〆はBBK

最後にふさわしい選曲。それにしても彼は掘れてマスw


サプライズで来てくれた熊本のseijiにもbig うぷ。

あなたのフットワークの軽さには脱帽デス。ホントありがとう!

そしてMihoちゃんいつもありがとう!


明け方のOguriゼッツエディション

いやー今回も見事に絶ってマスタw

順不同デスが、あとは写真を鑑賞下さい。


























無事、一発目終了。皆で朝飯食って解散。ホテルに戻って寝たのが7:30。嫁はんにおやすみコールしたところ、今愚息と朝飯食ってるyoとの返答。そりゃそうだ。
その後、ゆっくりのんびり帰宅したのでした。
寝ても覚めても雨雨雨でホントうんざりする週末でしたが、皆さんのおかげでどんよりした気持ちを吹き飛ばすことができました。感謝してマス。
次回は8/16開催予定。
「人と同じじゃやれねぇ気性」なDJばかりですが、宮崎で一番dopeでcoolなparty目指して頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしマス。


ゼッツ!


本日の盤♪
■BROWNOUT / HOMENAGE




先日も紹介したシングルで話題を呼んだMANU DIBANGOによるクラシックス / The Pantherのカバー / African Battleに引き続き、こちらもまたスンバラシイ強力Latin Funk。



2014-06-20 18:00:25

Vinyl列伝 買付日誌 185 - Q.A.S.B. 編 -

テーマ:ブログ
先日購入した45s

Q.A.S.B. / Never Did I Stop Loving You



以下、disk unionさんレコメンド

プロデュースはRYUHEI THE MAN!ヒップ・ホップ・カルチャー黎明期からDJ/プロデューサー/ブレイカーに愛され続ける、BABE RUTHによるクラシック中のクラシック・ファンキー・チューン「The Mexican」で世界的な注目を集めた日本が誇るファンク・バンドQ.A.S.B.とTHE MANによる待望のコラボレーション第2弾!
ソウル~ファンク~ヒップ・ホップ・ファンは元より、幅広いブラック・ミュージック・ファンにから絶大な支持を誇る1972年発表のALICE CLARKによる不朽のレアグルーヴ・クラシック「NEVER DID I STOP LOVING YOU」を、Q.A.S.B.の真骨頂となるソウル/ファンク・マインドを軸としながら、ソウルフル・レゲエ&ラヴァーズロック&カリビアン&ニューオリンズなクロスオーヴァー・テイストで入魂のオフィシャル・カヴァー!そして本盤で初披露となるB-Sideは、ヴォーカル・ヴァージョンのトラックとは別に新たに録音された、イントロにドラム・ブレイクを収録しギターとサックスがリードをとるダブ/インスト・ヴァージョン「NEVER DID I STOP DUBBING YOU」!
「NEVER DID I STOP LOVING YOU」は、今年2月にリリースされたRYUHEI THE MANによるオフィシャル・ミックスCD『NEXT MESSAGE FROM THE MAN 5』に収録!
「THE MEXICAN」の流れを踏むトロピカル~カリビアンな温かみのあるラベルもお楽しみ下さい

―了―



みんな大好きBernard Purdie大先生のドラムの叩きっぷりがイントロからハンパないオリジナル

に比べ、ほんわかラヴァーズロック調のテンポが逆にハマって夏イ曲に仕上がっておりマス。
※2:34から流れマス。


先日東京行った時、生Tha Man氏とThe Roomでお会いした際、幸運にも生Q.A.S.B.、生Amyさん、そして生Never Did I Stop Loving Youも拝めマスタ。動画撮ってたので写真がないのが残念。。ウチに来れば動画観れマスww

Rare Groove Classic殿堂入りのこのOriginal LP。



Q.A.S.B.効果なのか、最近市場で全く見なくなりマスタ。
再発盤も見ないような、、、CD事情はよく分かりませんが、1枚通して良いので是非聴いてほしい作品デス。



そしてそしていよいよ今週末デフ。


dig it!

6/21(SAT) START 22:00
@PHOENIX

OPEN:22:00
DOOR:\1500 w/1DRINK


DJz:
KASHI DA HANDSOME
ROBO
NEE-NA
N.O.R.I.
J-ROCK
ISP
OGURI
TATSUKI
BIG BUTTER KEN

HOST MC:
YANACK


気合を入れて仕込中デス。
色々持っていきマスが基本黒くぶっとくをモットーに、ちょい夏っぽい雰囲気を一瞬漂わせられたらなとオモテマス。



今回、HostにYanack。
おー珍しいな~なんて思ってたら更に今回はKashiさんが!!笑
KashiさんのLatin set~なんて勝手に期待大しちゃってマス。


、、、に因んだ今日の盤♪



Ozomatli / Give It To The Fuckin' DJ

デビュー時には、CUT CHEMISTとCHARLI 2NAも籍を置いていたことで、JURASSIC-5作品の延長線で評価された多国籍バンド、OZOMATLIの1STアルバム「S.T.」からのプロモEP。
白眉は / EVA


疾走感、そしてMexican Flavor漂うパーカッシヴ・ブレイク(BALLIN' JACK / FOUND A CHILD使用)にスパニッシュ・ギターが熱く絡んでくる、ラテン風味たっぷりな1曲。
メキシコ旅行行った時の町並みを勝手に思い出しでしまいマス。
Muroさんの / El Carnaval並に夏いデス。


B面はA面のInst収録。
とあるDJさんのせいで熱が再燃。買っちゃいマスタww
しかしこの盤、当時はかなりの激レアで高値付いてたな~。
見た目全く同じ型のブートもあるのでくれぐれもお気をつけて!!


では明晩、アイガッチャしまショウ~♪





2014-06-11 23:05:09

Vinyl列伝 買付日誌 184

テーマ:ブログ
先週末よりnew partydig it!に向けた準備開始。


そして2週連続のBBQ。
夕方のうちにセッティングだけしておいて、夜愚息ちゃん就寝後からが本番。焼き方開始。





今回こそは!!と思ったのデスが、ビール注入しすぎて腹パン。
アワビはまた次回持ち越し。。。次回こそは実現しマス。



見事にゼッツ(絶)!!

しかし七輪焼きは美味い!!無駄な油も落ちるし焼いてて楽しいし。
オススメデス。


日曜は久々延岡珉珉へ。

ガッツリ大盛ススッた後に北浦町へ。

こちらも久々あじ屋


悶つく食べ物がズラリ。







新発売のイワシコロッケ試食させていただきマスター。
写真撮り忘れましたが、美味かった!
サクサクのフライの中身に超新鮮なイワシとカレー風味のポテトがどっさり。
カレーの風味で青臭さゼロ。もはや鉄板と化したさばメンチと同様、またお気に入り増えマスタ。
あじ屋さんの食材は全て無添加。新鮮だからできる味付けや工夫。さすが店主。ビートと同じでクォリティハンパないデス。
店舗はじめ、アンチョビソースなんかもTVや雑誌なんかでちょこちょこ取り上げられてるみたいデス。
知り合いだから宣伝してるとかでは一切ないので、一度お試し下さいませ。

そしてポスター設置いつもありがとうございマス!


いつもどおりガッツリ購入し帰宅。

さばメンチ、メヒカリ串に冷凍ブリ大根。




大好物のさば味噌をキュウリに乗っけてモロキュウ感覚で夕食の当てに。


焼酎がススム君、というところでしたが前夜のゼッツが効いてるのか以外と進まず深酒は控え、イベントの準備してフィニッシュ。
タイトな土日でゴザイマシタ。



※お知らせ※
現在レコードを200枚ほど放出中。


Rare Groove ClassicからUltimateモノやSoul、Jazz、Funk等、自分で言うのもなんですがけっこう充実しトーリアス。
詳細知りたい方は遠慮なくご連絡ください。メール送信差し上げます。



今夜の一皿♪
■MANU DIBANGO / DIKALO



カメルーン出身のサックス奏者Manu Dibangoの傑作。
MANU DIBANGOと言えばBrown Out / AFRICAN BATTLE

で激カバーされた / The Panther

があまりにも強烈な印象ありマスが、こちらもまた問答無用のキラーアフロファンク。けっこ
う探してようやくget。
45オンリー。



2014-06-03 22:19:16

Vinyl列伝 買付日誌 183 - New Party 編 -

テーマ:ブログ
久々の更新デス。

- ご報告 -

6月より@Phenix(Labo_Underground跡)にて偶数月のnew party始めマス。
宮崎県宮崎市橘通西3-10-35 冨士屋ビルB1F

dig it!


ここ2週間はその打ち合わせで宮崎市へ向かったり~




今年お初ビアガーデン。BBK、ISP、江戸より出張中のKashiさんも一緒に腹ごしらえしたり~


その後Phenixにてsound check one twoしたり~
バッチリ改装された店内は雰囲気良好デスタ。
音量も全開ではありませんでしたが、音響バッチシ。本当に楽しみデフ。


その後はYanack, BBK, Nee-Na in da houseだったり~


dig it!!












何かとやってマス。

6/21、良かったら選りすぐりのnice DJ陣の音を聴きに酒を浴びにお越し下さいませ。



本日のvinyl♪
■TONY ALVON & THE BELAIRS / SEXY COFFEE POT




説明不要のフロアキラー名盤。イントロのギターカッティング、その後に続く高揚感たっぷりのホーン、そして中盤のB-boy心をあおるDrum Break。まさにキラー。
個人的top want盤。今更デスが数年越しのハッケイン。45オンリー。





2014-05-08 21:13:02

Vinyl列伝 買付日誌 182 - GW 編 -

テーマ:ブログ
GW一過。
休みボケ真っ只中デス。


5/4はbucktownにてrecord showに大穴狙いで参戦。楽しいひと時を過ごせました。



場所を提供してくれたJ-Rock、誘ってくれたYanackに感謝デス!
BBK、Nireちゃん、和音、Oguri、フェラリバー、Sorato等のレギュラーメンバーに、東京で世話になった帰省中のTDC、ビートメイカーTosh君、ケイタ等ごった返しな店内外




良い盤たくさんあり悶つきまくりでしたが今回は劇的金欠のため我慢我慢。

My man Sou君と数年ぶりの再会は激上がり。ゆっくり呑みたいもんデフ。



朝までコースで遊びたい気持ちを押し殺し終電で帰宅。

その前後は家族団らんでのんびりなGWでゴザイマシタ。

































■JIMMY PONDER / WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS

Pete Rockプロデュースのhip hop classic:A.D.O.R. / ENTER THE CENTERでサンプリングされた / Funky Situation収録。
そしてWhile My Guitar Gentley WeepsEminem / Hailey's Songでモロに使用。Wu-Tangも使ってマス。
他にもI Who Have NothingPeace Movement等、かっこいい曲多数収録。大人な1枚デス。




2014-05-03 10:11:57

Vinyl列伝 買付日誌 番外編 - 江戸 編 Final -

テーマ:ブログ
江戸3日目。
バタンキューのおかげでスッキリ起床。

ちょっと時間あったのでBBKと浅草へ。



たぶん10数年ぶりの浅草。変わってるか変わってないかもわかりませんでしたが、平日のくせに観光客の賑わいっぷりは一緒デスタ。


浅草寺をチェキり~






浅草演芸ホールへ。








途中のストリート「六区通」は浅草にゆかりのあるスターの写真が街灯に飾られているのデスが、








1つだけ空白の看板に「予約済」と文字だけ掲げられてる箇所がありマス。

ココは映画監督にまで昇りつめた大スターが入る予定。大物になってないからまだ入れないでくれとおっしゃってるそうそうDEF。

その看板の目の前にある、その大スターも売れる前から通っていたという老舗捕鯨船チェキりたかった。。


酒BAR 岡本にて鯨の皮刺等を当てに一杯ひっかけ






渋谷へ戻り、クリエイターとしてココ最近めきめき頭角を現してイルmy man MIDOから連絡があり、喫茶店でchill。(写真左奥)

今回は多忙のため会う予定はなかったんデスがほんの短い時間だけでもと、わざわざ時間作って顔見せにきてくれました。うれしい悶デス。MIDOありがとう!

MIDOと別れ、後半戦に備えてbeer買い込み、昨日取り置きしてたvinylを迎えに例の場所へ~




またまた呑んで掘っての約5時間。斉田さんとも今回久々会えて良かったス。



年に一回くらいのペースで遊び行きたいなー。

店を後にし、皆で肉放り込む。




My man Screwもわざわざ顔出し来てくれマスター!

ダンス頑張れよー!

皆でガッツリ放り込み、最後の夜遊びの闘魂注入。




腹ごしらえ後はThe Roomへ。








Q.A.S.B.の生Mexicanバッチリ堪能。生はイイね~◎
※生mexicanを動画撮ってたため写真なし。スミマセン。。




Ryuheiさんのspinもカッコよかった(当たり前だけど)!The man world堪能~♪


DJ、Producer、Champ RecordsでおなじみTominaga Yosukeさん

男前デスタ。



で、帰り際にryuheiさん。

高円寺では一瞬だったしもう会えないと思ってたので、最後の最後で会話できて良かったデス。


明るくなるまで遊んでほぼ寝ずに荷物をまとめてホテルチェックアウト。

最後の最後の最後でKashiさんと合流。
愛車「タロちゃん」と初顔合わせの初乗車。



渋谷宇田川界隈のラーメン屋や飲食店、その他色んな場所を機長の実況&解説付で快適ドライブ。


そしてランチは中華そば永楽


Kashiさんオススメの中華そばと焼飯。



中華そばは奥行きの深い大人な味。チャーシューは噛めば噛むほど味が出る味。
そんなすばらしいチャーシューが散りばめられた焼飯は絶品の一言。
美味しゅうゴザイマシタ。



たらふくいただきわざわざ空港まで送っていただきマスター。



Kashiさんありがとうございました!また宮崎で◎

そんなこんなであっという間の4日間。大した内容もない薄っぺらい日誌に目を通していただきありがとうございました。
宮崎から一緒に動いてくれたBBKはじめ、今回少しでも私に関わってくださった全ての皆さんに感謝・感謝デス。今後ともどうぞよろしくお願いいたしマス!!






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>