世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本 by和田裕美 | 【笑う広告マン】ノリさん@センダイ

世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本 by和田裕美

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp


N-00008

世界No.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本

営業に向かない人はいない

by和田裕美

ダイヤモンド社

189ページ

2003年9月19日第一刷発行

1300円+税


本表帯本

和田裕美

英語学習プログラム販売のブリタニカ社で、世界142支社中

2位の個人売上げ!

29歳で年収3800万円!

初めはフツーのOLだったスーパー営業ウーマンが、

あなたを「売れる営業」に変身させます!!


本裏帯本

私は営業が嫌いでした。

人とかかわることも嫌いでした。

人前でご飯も食べられないほどに、

他人との接触が苦手でした。思ったことをいえない

フラストレーションを持つくらいなら、

最初から人に会わないほうがいいと思ってました。


そんな私が営業の世界で一番になれたのは、

私という人間の素晴らしさを語るのではなく、

私と全く違うところにある商品のよさを

語れることが営業のよさだと知ったからです。


話が苦手だから話題が見つからない。

でも商品という話題があれば話がしやすくなる。

初対面で緊張したり、実は人見知りする人は

意外に多いのではと思ってます。


そんな人に自信をもってもらいたいなぁと思い

この本を書きました。(おわりに」より)


本表紙裏本

営業は「自分を売り込むこと」って本当?

いいえ、私は自分を売る自信なんて

かけらもないほど

営業には「不向き」でした。


でも、自分に自信がないからこそ、

営業で成功できたんです!


この本を読んでいただければ、

その秘密がよくわかります。


メガネ目次メガネ

はじめに 営業は「普通の人」が成功できる仕事

プロローグ どうして私が営業で成功したのか

第1章 ダメダメ営業がデキル営業に大変身!

第2章 「キャラ」で売るための処方箋

第3章 今どき「売れる営業」の条件

第4章 営業ほどクリエイティブな仕事はない!

第5章 営業のカウンセリングルーム

第6章 誰にでもある5つの財産を活かそう

おわりに


メモnoriの赤ペンチェックメモ

・「売れないのは景気が悪いせいだ!商品が悪いんだ!会社の信用がないからだ!競

合が多いからだ!」-

確かにそうかもしれません。

でも、、あなたの周りを見回してください。同僚や先輩、友人の中には、「不況って

何?」なんて感じで着実に売り上げを伸ばしている人がいるはずです。


・さらに必要なYESの素

①聞く力 ②分析する力 ③問題を見つける力 ④観察する力 ⑤ボキャボラリーの力(言語能力)

⑥負けず嫌いであること ⑦決断する力 ⑧表情の力 ⑨気持ちの伝わる表現

⑩「相手がどうありたいか」に気づく想像力


・人間力を高める六つの条件

①礼儀正しい人であれ ②謙虚な人であれ ③優しい人あれ 

④熱心で前向きであれ ⑤伝えることに自信のある人であれ ⑥信用される人であれ 


・必ず期限を設定せよ


・”人を動かす”仕事の素晴らしさ


・誰にでもある五つの財産

①時間 ②エネルギー ③集中力 ④技術 ⑤想像力


・さて、営業には縁も大切です。人と人とのご縁です。不思議な出会いの縁からたくさの

の「援」をもらいました。

だから私は「一期一会」を大切にしたいと思っています。人と人を繋ぐ縁は無限大にリ

ンク(輪)するのです。


ニコニコnoriの感想文ニコニコ

僕は去年の11月より広告会社の営業をやっています。

やはり新規の飛び込み営業は今でもドキドキです。


しかしこの本を読んで、また人との出会いを「一期一会」の心で大切にすることで、

ドキドキをワクワクに変えられるという気持ちになりました。

ちなみに僕の名刺には「一期一会」というスタンプが押してあります。


営業ほど魅力的な仕事はない。僕も同感です。


人生は一度きり。出会える人も限られています。

今日はどんな素敵な出会いがあるだろう。

その気持ちを忘れずに、

今日もワクワクドキドキで営業しまーす!


世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp