blue GARDEN 99 &御朱印物語

ガーデニング大好き!花もハーブもお野菜も。
九十九里の海風とともに、キレイなお花をお届けします♪
そして、御朱印ガール始めました♪


テーマ:

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

 

あじさい

 

 

 

 

 

今クルーの連ドラが、

 

続々と終わりを迎えてしまって…

 

なんだか淋しい時期に

 

なってきましたね ほろり

 

 

 

 

こんばんは。

 

のりママです にへ

 

 

 

 

次回作の予告も、

 

ちらほらとやってますが、

 

大好きな直美ちゃんがドラマにっ!

 

いまからとっても気になりますっ ラブウフフ

 

 

 

ミント

 

 

 

我が家では、

 

やっと待機苗がなくなって、

 

現在は、植え込んだものの

 

メンテが主になっております ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

ニコチアナをメインにした寄せ植え ラブラブ

 

大分、それぞれがもりもりになってきました バンザイ

 

( というか、ジャングルだねwww )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなオレガノが、

 

ちょうどピンクに色づいて、

 

お花が咲き始めました ラブ

 

この時期のオレガノが一番好き ラブラブ

 

香りもいいし、

 

大好きなハーブです 音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

以前、葉っぱが黄色く変色して

 

ちょっと心配だった、

 

赤いお花のサンパチェンス ラブラブ

 

無事、復活でございます バンザイ

 

しかも、

 

お花が満開で、

 

目の覚めるような赤が美しいです ayaキュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、こちらの方が心配になってきました。

 

さくさく ブラッシュピンク ラブラブ

 

この子、

 

この状態ではわかりにくいですが、

 

何か所か、徒長してまして 汗

 

置いてある場所が悪い??

 

現在、

 

切り戻しを検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

夏には欠かせない、

 

”白いお花”

 

サンパチェンスは、

 

お花も大きいので、

 

存在感バッチリ!!

 

夏も涼しさを演出してくれますよ ラブラブ

 

 

 

 

今週は、関東も、

 

梅雨らしい空模様になるようで…

 

ペチュニアのような、

 

雨に弱いお花は、

 

軒下避難させておかなくては!

 

と、思っております。

 

 

 

 

できれば、

 

タイミングで切り戻しもしたいところですが あせる

 

( ↑ できないワタシですが sei )

 

ナメック と ダンゴロー 対策も、

 

できればしておきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。