blue GARDEN 99 &御朱印物語

ガーデニング大好き!花もハーブもお野菜も。
九十九里の海風とともに、キレイなお花をお届けします♪
そして、御朱印ガール始めました♪


テーマ:

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

 

あじさい

 

 

 

おはようございます!

 

昨日は朝からどんよりとした天気の

 

こちら千葉 ちーばくん でした。

 

 

 

そんな天気の中、

 

この時期ならではの景色を見に、

 

お出かけして参りました くるまb⇒

 

 

 

 

雨の降り始めの午後2時前には、

 

なんとか目的の場所を見て回ることができ、

 

ツイてたワタス aya

 

そう…

 

最近、「雨女」 返上した、

 

のりママでございます うふふふウフフ

 

 

 

 

さて。

 

そちらのレポは徐々にするとして…

 

 

 

ミント

 

 

 

 

先週の土曜日は、

 

予定なしの完全offデーでしたので、

 

お庭のチェックをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はすこぶる順調の

 

コンテナ菜園のプチトマト トマト

 

実がすでに鈴なりです ラブ

 

 

 

 

ただ、

 

まだ青いので、

 

収穫するまでは、

 

あと2週間くらいかかりますかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに

 

3段目?くらいまで

 

この状態になってますので ラブウハウハダネwww

 

このまま見守りたいと思います イェイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くガーデニングをしていると、

 

途中、すごく変わったものに行きがちなんですが、

 

一周回って、元に帰りますwww aya

 

 

 

 

特に、夏場は定番の子が大活躍!

 

上の画像の子は、

 

みなさんお馴染みのベコニア ラブラブ

 

暑い夏でも元気で、

 

霜が降りるまでお花が咲き続けます。

 

 

 

 

夏は、朝晩の水遣りが必要ですが、

 

この子は、1回くらい忘れてもOK イェイ!

 

ズボラさんでも大丈夫なお花ですよ。

 

1種類だけ植えてもいいですし、

 

寄せ植えにしてもよし。

 

特に、

 

ハンキングにすると

 

まんまると綺麗に出来上がりますよ aya音符

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今週も1週間始まりました。

 

関東は、今週梅雨らしい天気のようです。

 

お洗濯が溜まっちゃいますね あせる

 

ちょっと憂鬱ですが…

 

がんばっていきましょう! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。