blue GARDEN 99 &胆道がん ステージⅣからの闘病記

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
そして、2017年10月より、父の闘病記、始めました。


テーマ:

 

 

おはな。 おはな。 おはな。 

 

 

SOS。

 

いつも、

 

どこかで、

 

だれかが出している、

 

SOS。

 

気づいてあげて欲しい…

 

気付いて、

 

あげなくちゃ。

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

うちの娘が「うつ」になった日。

 

うちの娘が「うつ」になった日。(2)

 

うちの娘が「うつ」になった日。(3)

 

前回までのお話は↑のタイトルからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

いま思えば、

 

きっかけは、ほんの些細な事だった。

 

 

 

 

本人が言うには、

 

最初は友人とのトラブルだった。

 

 

 

 

そこから、

 

授業を休みがちになり、

 

生活のリズムも崩れ、

 

洗濯や掃除、

 

食事の支度すらできなくなっていく…

 

 

 

 

たぶん、

 

大学生活と一緒に始まった

 

一人暮らし。

 

そして、

 

生活するための

 

アルバイト。

 

 

 

 

 

すべてが、

 

彼女にとっての ”初めて” であり、

 

それを上手くこなすことが

 

できなかったんだと思う。

 

 

 

 

 

真面目すぎる彼女は、

 

少しずつ、

 

壊れていったんだと、

 

いまでは理解できるが、

 

その時は、

 

考えられなかった。

 

 

 

 

 

 

友達みんながやっている事なのに、

 

なぜ?という思いのほうが強かった。

 

 

 

 

ただ、

 

いまでは、

 

ちゃんと大学にも行っている。

 

( … 多分 )

 

成績もびっくりするほど、

 

良くなっていた。

 

 

 

 

 

それを見た瞬間、

 

いままでの環境が、

 

彼女にはあってなかったのだと。

 

本当に

 

病気だったんだと。

 

改めて

 

気付かされることとなった。

 

 

 

 

 

「うちの子にかぎって…」

 

親はいつだって、

 

子供の味方。

 

だけど、

 

その分、

 

愛情のフィルターで

 

本質が見えなくなることがある。

 

 

 

 

「休む勇気」

 

「やめる勇気」

 

それさえあれば、

 

未来ある将来を

 

自分から絶つことは

 

ないのかもしれない…

 

 

 

 

 

 

ほんの小さなきっかけで、

 

人は、壊れてしまう。

 

それは、

 

他人事ではなく、

 

明日は、

 

自分や、

 

自分の身近な人なのかもしれない。

 

 

 

 

そんな時、

 

気付いてあげて欲しい。

 

その

 

小さな

 

小さな

 

SOSを…

 

手遅れになる、

 

その前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

ずっと悩んでおりましたが、

やっと、

ここで言葉にすることが、

できました。

 

たくさんの方から

温かいコメントやメッセをいただき、

本当にありがとうございました。

 

いまは、

私も彼女も元気になりました。

同級生より、

1年遅れにはなりますが、

無事、進級もできるようです。

 

もし、

同じような事で悩んでる方がいたら、

少しでもその助けになればと、

自分の気持ちを整理するためにも、

記事にさせていただきました。

 

何かのお役に立てれば

幸いでございます。

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+うちの娘が「うつ」になった日。(完).。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

のりママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。