情報起業家ノリオ✠のオフィシャルブログ

情報起業家ノリオ✠のオフィシャルブログです。
商材・HPなしで情報起業する方法を配信中です。
レポートプレゼントへアクセスください。


テーマ:
フィギュアスケート、グランプリシリーズ最終戦、NHK杯。

男子シングルショートプログラムで、日本の羽生結弦は、
冒頭の4回転サルコウ、続く4回転トウループからの連続ジャンプ、
演技後半に配置したトリプルアクセルを見事に決め、
自身の世界最高得点(101.45点)を更新する106.33点で、首位に立った。

前回のカナダ大会は、ショートプログラムで出遅れてフリーで挽回し2位だったので、
今回はなんか期待が持てそうな、いややってくれるでしょう!

今回はシニアにあがったばかりの中国の金博洋選手が、4回転を武器に
そうとう怖い存在だと思ったのでどうなるかと思っていたけど、
やっぱり結弦はすごいわ。

宇野 昌磨と共に次のオリンピックまで日本を引っ張っていってくれることを
願うばかりです。

明日のフリーは楽しみだ!!!

Yuzuru4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
片手で持てるサイズでノートPCにもタブレットにもなるコンパクト2in1端末「TransBook T90 Chi」が、OSを新たにWindows10に変更して、従来比ほぼ半額の2万9800円(税別)という激安価格でリリースされました。

OSが最新版にアップグレードされて価格が半額になるという離れ業を見せたASUSの小型モバイルPC・T90 Chiを、さっそく使ってみました。

続きはこちら

(グノシーより)

デスクトップからノートそして、タブレットの時代へ。
今や携帯もPCもタブレットが主流になりつつあります。

持ち運びにもそして操作も便利で、
一度使うとその快適さにメロメロだとか。

この機会に使ってみようかな?
という気になっています。

この値段は魅力的ですね。
購入の際はまたレビューします。

Snoopy1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年齢を重ねるごとに心配になること・・・

それは自分の身体の問題。

気持ちではやる気はあっても、身体がついていかない・・・
誰でも一度は経験があるのではないでしょうか?


わたしの周りでも様々な健康障害の人が増えてきました。

そこでこんな記事をみつけました。


将来人事ではないと思い、気になって読んでみました。


(以下記事抜粋)

日本生まれ日本育ちのシャムレッフェル・レックスさん(63)は4年前、ステージⅣの腎臓がんが見つかり、「余命半年」と宣告された。

しかし、「医師が知らない余命を延ばすがん養生生活」(三交社)を出版し、末期のがん患者とは到底思えないほど元気でイキイキした日々を送っている。

シャムレッフェル・レックスさんが行った行動とは・・・



ステージⅣの腎臓がんだと分かり、ネットで5年生存率を調べました。
「4.6%」と知り、「余命半年」というのは完全な死の宣告だと思っていたので、「4.6%は5年間生きている。そういう人は何をしたのか?」と思ったんです。

診断時、腎臓がんは7.5センチ。転移もあり、手術や放射線治療は適応ではなく、「すぐ抗がん剤を」と言われていました。

しかし、その副作用は強烈で、わずか2週間で車イスに。
副作用を止める薬も次々に処方される。

これでは、がんがよくなる前に肝機能がやられ死んでしまうと思いました。
「医師の言う通りの治療だけを受けていたら……」という思いもあり、国内外からさまざまな情報を集め、実践することにしたのです。


そのひとつが断食です。

ある資料によれば、栄養がなくなると、からだは生きるために自分のからだを食べる。
最初は脂肪、次に筋肉組織、その後は胃腸など組織や臓器など。
そんな時、がんを食べ残すわけがないと考えたのです。

断食は最初から実に快適で、体調がよくなった。
断食期間を延ばすほどに、ますますよくなり、僕は断食に味をしめたのです。


その時、断食道場の先生から「抗がん剤は少量なら免疫力を刺激して好ましい反応を引き起こす」と聞きました。少量とは、「難しいが、副作用が出ない程度が目安」。



それまで得た情報ではすべて、抗がん剤を続けなさいか、一切やめなさいでした。
でも、僕は西洋医学も東洋医学もうまく活用してがんと闘いたい。
そこで、抗がん剤を副作用が出ない程度に減らすことにしたんです。

この4年間、得た情報でよさそうだと思ったものはすべて試してきました。
3カ月間集中して試し、合っていると思えば続け、そうじゃなければ別のことを取り入れる。

今は糖質を取らず、天然のタンパク質や脂肪を多く取る「ケトン食療法」で、効果を得ています。

糖質ががんのエサになるので断つのです。
これが非常にいい感触で、昨年秋の段階では、CTスキャンで見た腫瘍の内部は黒くなり、がん細胞が中から死に始めている状態でした。


がんの内容は人それぞれ。僕に合うものがみんなに合うとは限らないし、逆も言えます。でも、この体験をいろんな人に伝えたい。

そう思って学んで癒やせる健康ホテルを伊東に建てました。毎月第2火曜日には「健康セミナー」、毎月第2土曜日には「がんセミナー」を行っています。

「がん患者には見えない」とよく言われるんですよ。

(Yahoo ニュースより)

体験者の経験談はうなづくことばかりです。

病気は誰でも起こりうることなので、いざというときに自分と向き合えるためにもいろんな状況に対応できる心構えだけは整えていたいと感じました。

ゆり
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。