「Bodhi Tree」yoga & meditation ~心と体をリリース~

~初心者にも安心、年齢や季節に合わせたヨガを提供します~
nori-yoga, Sivananda yoga、Yin yoga, Senior yoga, Laughter yoga, Yoga therapy

Bodhi Treeへようこそ



現在さまざまな流派のヨーガがある中で、それぞれが樹の枝や葉となり

あらゆるものを含んだ大きな樹の下に、みんなが集まってくる。

それがBodhi Tree「菩提樹」です。


仏陀はその樹下で瞑想をしていた時に悟りを開いたと言われています。

今もそこには、世界中から沢山の人々が集まってくる。


みんなの思いは同じ。

私たちの健康、家族の幸せ、世界の平和

Om Shanti Shanti Shanti


ブーケ2Bodhi Tree の最新スケジュールブーケ2

https://ameblo.jp/nori-yoga/entry-12315984845.html


Yoga teacher

Noriko Kobayashi



テーマ:
★残席1名となりました★

 

ちょっと早めではありますが・・・
◽お正月イベント◽
お知らせさせて頂ます~!!
 
♡顔ヨガ&新年のお茶会♡

~笑う門には福来る!お顔の笑顔筋鍛えます~

 

今、メディアでも話題の顔ヨガ音譜

この度、顔ヨガアドバンスインストラクターのYoriko先生をお招きします。

お一人ずつしっかり見て頂ける♪プレミアム感たっぷりのレッスンです。

私も今ままで何度かレッスン受けてきて、ちょこちょこお顔の筋トレしています!

朝のメイク前、お風呂の中で、写真撮る前など・・・

だんだんお肌もつるんつるん♡調子も良くなってきました。

お正月むくみ撃退にも(笑)皆さんもこの機会をお見逃しなく~

 

顔ヨガとは?!
顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「お顔のヨガ」です!

加齢や日常のクセにより使わない表情筋があると、シワやたるみの原因となります。
毎日簡単に行える顔ヨガで張り、弾力のあるマイナス10歳の笑顔を!!

また、様々な顔の動きを行うと、顔の筋肉だけでなく脳にも刺激を与え、活性化
(不思議発見の番組内でも紹介されました)

単に顔が変化するだけでなく、考え方や気持ちまでも前向きに変わっていきます。

♪毎日むくみのないスッキリ顔
♪ほうれい線、たるみの引き上げ
♪土台を持ち上げシワの改善
♪表情豊かに人付き合い、お仕事の向上
♪自律神経を通して鬱の改善、心を明るく
etc...アンチエイジングだけでなく、営業、接客業の方にも!

 

yoriko(小川 順子)プロフィール

出産子育てを経て身体の不調改善に始めた身体を動かすこと!!
その大切さ、楽しさを体感し、それを伝えるべく、
40代よりヨーガ、ピラティスなどのボディワークを学び、
今話題の「顔ヨガ」アドバンスインストラクターとしても活動の場を広げている。

 

そして、顔ヨガの後は新年のお茶会。

ささやかではありますがお抹茶で新年のお祝皆様とさせていただきます。

椅子に座ったままなので、お気軽にご参加ください。

 

 

【日時】 1月7日(日)

9:30 開場

9:45 顔ヨガ開始

11:00 お茶会 

11:30 終了予定

 

【会場】 大田区民プラザ第4会議室(下丸子駅から徒歩0分)

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

 

【参加費】 3500円 (お抹茶・お菓子付)

【持ち物】 手鏡、飲み水

 

ご予約、お問い合わせ等はこちらからお願い致します。

nori_yoga@yahoo.co.jp

 

 

 
AD
いいね!した人

テーマ:

今宵の満月はスーパームーン満月

澄み切った夜空に綺麗に輝いていますね~キラキラ

 

少し前ですがプロのカメラマンさんに

プロフィール写真を撮っていただきましたカメラ

ちゃんとスタジオでとって頂いたの初めてかもあせる

 

せっかく撮って頂くのだからウェア選びも大切!

半年ぐらい前に、カラー診断をして頂いたら私のカラーは「サマー系」

先生からもアドバイスもらい、ラベンダーかピンクのウェアが良い!とのこと。

 

実はこのカラー診断を受けてから、

ウェアや普段の洋服、アクセサリー、メイクの色まで、選び方が変わりましたラブラブ

先生曰く、カラーがその人のオーラをさらに引き出し、人を惹きつけるようです。

特に、人前に立つことが多いお仕事にオススメしたいぁって思います。

ある小学校の先生は子供たちの集中力が上がったと仰っています。

今まで落ち着きなかった子が先生をじっと見て授業をちゃんと聞くようになったとかニコニコ

私もびっくりするような生徒さんからのお声を頂きます。

ちょっと照れますが・・・(笑)

さて、撮影の話に戻りますが、

伺ったのはヨガスタジオのオハナスマイルさん。

ヨガやピラティスのインストラクターの方が多いそうですが、

最近ではインストラクター以外の方も増えてきているみたいですよ。

お値段もお手頃なのが嬉しい。

20分間の間に好きなだけ写真を撮っていただけます。

上半身アップの写真から様々なポーズ、着替えもOK、

カメラマンさんもとても親切でポーズのアドバイスもしていただけるので、

リラックスしながら楽しい撮影会音譜

そして、帰り支度をしている間に撮った写真、

全てのデータをDVDにしてくださいます。

その日のうちに、家のパソコンで写真見れちゃうので、

私もさっそくプロフィール写真入れ替えました。

「プロカメラマンによる撮影会」 の詳細はこちらから

気になる方、是非ご覧ください!

https://shop.yoga-gene.com/program/2015/?_ga=2.9516146.673231237.1512304988-304646535.1512304988

 

AD
いいね!した人

テーマ:

【Bodhi Tree】 最新スケジュール
ヨガ、笑いヨガ、その他イベント、レギューラクラスのご案内です

◆ nori-yoga

伝統的なハタヨガを基本に無理なく、安全にお伝えします。
アーサナ(ポーズ)や呼吸その時の体調や季節によって、
陰ヨガを加えたり、セラピーにしたりアレンジしていきます。
ヨガ初心者、男性の方も安心してご参加ください。
 

【日時】12月17日(日)10:00~11:30

 

【テーマ】 生命力を高める~冬の養生~

 

「腎」の養生を大切にする冬場には、

エネルギーを貯蔵し、心身穏やかな日々を送ることが大切とされています。

日頃の練習にエネルギーを補う陰ヨガを取り入れて、

生命力を高め、体を温め寒さから体を守りましょう!

【注意:食後2時間以上開けてご参加ください】

 

 

 

【会場】大田区民プラザ和室(下丸子駅から徒歩0分)

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

 

【参加費】 2000円 

【持ち物】 ヨガマット(レンタルあり)、動きやすい服、飲み水

 

ご予約、お問い合わせ等はこちらからお願い致します。

ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp

 

お正月特別イベント鏡餅 

ドキドキ顔ヨガ&新年のお茶会ドキドキ

~笑う門には福来る!お顔の笑顔筋鍛えます~

 

顔ヨガアドバンスインストラクターのYoriko先生をお招きして、

お一人ずつしっかりレッスン♪プレミアム感たっぷりです。

お正月むくみ撃退にも(笑)皆さんもこの機会をお見逃しなく~

顔ヨガの後は新年のお茶会お団子

ささやかではありますがお抹茶で新年を祝いましょう。

作法はございませんのでお気軽に是非ご参加ください。

 

顔ヨガとは?!
顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「お顔のヨガ」です!

加齢や日常のクセにより使わない表情筋があると、シワやたるみの原因となります。
毎日簡単に行える顔ヨガで張り、弾力のあるマイナス10歳の笑顔を!!

また、様々な顔の動きを行うと、顔の筋肉だけでなく脳にも刺激を与え、活性化
(不思議発見の番組内でも紹介されました)

単に顔が変化するだけでなく、考え方や気持ちまでも前向きに変わっていきます。

♪毎日むくみのないスッキリ顔
♪ほうれい線、たるみの引き上げ
♪土台を持ち上げシワの改善
♪表情豊かに人付き合い、お仕事の向上
♪自律神経を通して鬱の改善、心を明るく
etc...アンチエイジングだけでなく、営業、接客業の方にも!

 

 

yoriko(小川 順子)プロフィール

出産子育てを経て身体の不調改善に始めた身体を動かすこと!!
その大切さ、楽しさを体感し、それを伝えるべく、
40代よりヨーガ、ピラティスなどのボディワークを学び、
今話題の「顔ヨガ」アドバンスインストラクターとしても活動の場を広げている。

 

 

【日時】 1月7日(日)9:45~11:30 (9:30受付開始)

 

【会場】 大田区民プラザ第4会議室(下丸子駅から徒歩0分)

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

 

【参加費】 3500円 (お抹茶付)

【持ち物】 手鏡、飲み水

 

ご予約、お問い合わせ等はこちらからお願い致します。

ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp

 

 

◆レギュラークラスご案内

Studio Yoggy

http://www.studio-yoggy.com/

【横浜店】

㈫ 10:15~11:30 シヴァナンダヨガ2

 

【渋谷店】

㈫ 14:45~15:45 リラックス

㈫ 16:15~17:30 シヴァナンダヨガ2・最終週のみメディテーション

㈯ 14:00~15:15 シヴァナンダヨガ1(奇数週)・シヴァナンダヨガ2(偶数週)

㈯ 15:45~16:45 リラックス

 

【川崎店】

㈮ 10:00~11:15 シヴァナンダヨガ1

㈮ 11:30~12:30 リラックス

㈰ 16:45~18:00 シヴァナンダヨガ1

 

※シヴァナンダヨガ1=初級、シヴァナンダヨガ2=中級

 

 

その他出張・プライベートレッスン行っています。

お気軽にご相談ください!
 

ブーケ2Noriko Kobayashiブーケ2
ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp
 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

先日、はじめてアクサセスバーズというものを

Eternalさんでモニターとして体験してきましたニコ

 

頭のエナジーポイントを指で軽くタッチしてもらうことで、

内側のエナジーがバーのように通り(突き抜ける感じ?)

脳内でゴチャゴチャしている思考や、不要なジャッジメント(分析)がリセットされるというのです。

 

私はベットに横になり、頭の他に足の裏、手のひらにもタッチしてもらい、

その間はなぜか目を閉じることもなく、おしゃべりしてても良いというので、

施術中はほとんど話をしていました。

でも脳内はリラックスし意識はとてもクリアで覚醒していますキラキラ

おまけに施術後の帰り道に体がとても安定していると感じたのです。

細かなジャッジメントは必要ないのですが、脳が変わったから??という感じ。

そして、その夜の瞑想ではとてもすんなり直ぐに集中している自分がいました。

その後は自分でもビックリするぐらい寝てぐぅぐぅ(8時以上?!)

翌朝も頭がギューッととしているところがない感覚。

 

これは私自身の体験で、かなり個人差があるのではないかと思います。

ただ、私たちは常に二極の選択を迫られる中で、

自然と脳内で物事をジャッジする癖がついています。

 

・これが好き、あれが嫌い

・こっちが得、あっちが損

・これは良い、あれはダメ

などなど・・・

 

ヨガでもジャッジメントすることを手放し、

ただ感じる事だけに集中していくと、とてもリラックスしているのに気づくのですが、

そういう時って、脳内はごくシンプルな状態なのですよね~ひらめき電球

そのシンプルな状態に持って行ってくれるのがアクセスバーズだと思いました。

情報社会で私たちの脳はヒートアップ、雑念で頭悩まされる日々、、、

瞑想苦手な方にもオススメします!

 

アクサセスバーズの正規価格は90分10,000円のところ、

Eternalさんでは年内いっぱいモニター価格5,000円で受けられます。


Eternalの妙子さんはnori-yogaにずーっと通ってくださっている生徒さんでもあり、

私が信頼するセラピストさんのお一人です。

武蔵小杉でご自宅サロンをされています。

ご興味ある方こちらのホームページはこちらから是非音譜

https://aroma-eternal.com/

 

シンプルに生きるって人間本来の姿だよね~

ホボール島のターシャ君猿

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

先日の顔ヨガ&笑いヨガのご報告です~ベル

 

いつもの笑いヨガメンバーに加え、

顔ヨガ気になってました!という方などもご参加頂き、

ありがとうございましたニコ

私自身もとっても楽しい時間でしたドキドキ

 

顔ヨガアドバンスインストラクターのyoriko先生から、

的確な指導とアドバイスを頂きながら10年前の自分を目指して、

ちゃんと顔の筋肉を動かすことを教わりました。

普段こんな場所意識したことなーいと言いながら、みんな真剣そのもの!!

お陰で目はパッチリ目、唇はぷるんッキスマーク

ほうれい線もうっすらしたんじゃない~!?

yoriko先生は顔ヨガは心もハッピーになる効果もあると仰いました!

嬉しい効果にほんとワクワクしますねラブラブ

 



そして続いて笑いヨガ音譜

こちらもただ笑うだけではなく、ちゃんと体を動かします。

お顔の表情筋、呼吸筋といった筋肉を使うことで、

顔ヨガ&笑いヨガの相乗効果がさらにアップしたと感じていただきました。
 
笑いヨガも体が動けば心も動く、まさしくヨガなのであります!
それを私はずーっとお伝えしたくて続けてきたので、
まさに顔ヨガのメソッドも同じなのだなぁと、
今回コラボさせて頂き本当に良かったなぁと思いました。
 
ご参加者からの感想に、
「帰ったら娘に目が大きいと言われました!」
「翌朝、顔が違う!顔もが違い化粧しなくてもよいかなって感じでした」
「想像以上のこの相乗効果に驚いた。病みつきになりそう!」
「またやって欲しい」
との嬉しいお声いただきましたので、
今回来られなかった方も次を楽しみにしていてくださいねビックリマーク
また開催いたしますチョキ
 





今朝も顔ヨガやってからお出掛け🎶
 
いいね!した人

テーマ:
いよいよ今週水曜日になりました🎪

「笑顔のマジック✨心も体もマイナス10歳❤顔ヨガ&笑いヨガ」

笑顔に働く筋肉を、
ちゃんと正しく動かして、
お肌ツヤツヤ✨笑顔キラキラ✨
お顔も心もリフトアップアップ

来た時と帰る時とでは、
もうホント別人になります!

顔ヨガアドバンスインストラクターyoriko
先生と、
笑いヨガティーチャーnorikoでお届けいたします🎵  

詳細はこちらから
http://ameblo.jp/nori-yoga/entry-12321773781.html

まだお申し込み間に合います❗


ドキドキ 日時:11月15日(水)

13:30 オープン
14:00~15:00 顔ヨガ
…休憩…
15:30~16:30 笑いヨガ

 

ドキドキ 場所:自由が丘近辺(参加者の方には詳細お送りします)

ドキドキ 参加費:3000円(初回特別価格)

ドキドキ 持ち物:手鏡・筆記用具・動きやすい服装(トップスは明るい色♡)・飲み水

 

ご予約、お問い合わせ等はこちら、又はメールにてお願い致します。
クービック予約システムから予約する 

ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp

 

いいね!した人

テーマ:

秋が深まり凛とした空気が心地よい星空

私の一番好きな季節ですもみじ

 

ただ、お肌の乾燥や、喉の痛みには、

気を付けたいですね!

 

先日の薬膳講座で教わった「白きくらげ」



あと、漢方ライフのHPで見た「卵」


お肌に潤いを与えてくれ、

空咳、のどの渇きなどにも効果的な食材なのです。

さっそく秋の養生レシピに加えてみましたドキドキ

 

・白きくらげ入り中華スープ



鳥ガラスープに水餃子、白菜、白きくらげ、なつめ、ネギを入れただけ超簡単チョキ

白きくらげはつるんとしてて、

本当にお肌に効きそう~ラブラブ

ちょっとラー油たらすと更に美味しかった!


・半熟味付け卵丼



半熟ゆで卵を一晩タレにつけて

ご飯にのっけただけ!

作り方はこちら → 

 

 スープに入れたナツメ

これも気の巡りを良くしたり、

血を補ってくれるので、

女性には嬉しいラブ

また目の疲れにも効くので

一日三粒を食べるようにしています!



是非お試しください♪

 

いいね!した人

テーマ:

昨夜、記事を書いていたら消えたーガーン

気を取り直して再投稿です。

 

おはようございます!

またまた台風接近中ですね☔

 

本来ならカラッと秋晴れのお天気続くはずですが。

こうも雨が続くと湿気が・・・・体調もなんとなくすっきりしない!?

 

漢方では湿気が体にたまることを「湿邪」と教わりました。

湿気の邪気です💦

 

こんな症状出ていませんか???

・体が重いだるい

・下痢や軟便

・足がむくむ、膝が痛む

・朝の目覚めが悪い

 

今のうちに、体の中の湿気をしっかり出さないと、

冬場に下痢を起こすそうですショック!

 

冷たいものの取り過ぎに気を付けて、

体を温め、適度に汗をかく運動がオススメです。

先週からヨガのクラスでも、

「脾」の働きを整え胃腸の働きを整え、

「腎」の働きを整え体の水はけを良くする、

経絡やつぼに効くポーズを行っています。

「腎」はこれから冬場はしっかりケアしておきたいところです。

11月23日のnori-yogaでも練習してみましょう♪是非お越し下さい。

クラス詳細はこちらから → 

 

先月から習い始めた官足法も役立っています!

(官足法の記事はこちらから → 👣

むかーし買ったキリンさんの足つぼ棒。

思い出して引っ張り出してみた。

耳の出っ張りが細かいところを押すのにgoodグッド!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

ありそうでなかった☆夢のコラボ☆初開催!!
「笑顔のマジック☆心も体もマイナス10歳♡顔ヨガ&笑いヨガ」

顔ヨガアドバンスインストラクターのYoriko先生をお招きして、
いつもの笑いヨガの前に「顔ヨガ」をプラス!
実は笑いヨガと顔ヨガの効果にはがたくさん共通点があり、
大きな相乗効果が期待されます!

 

 

ドキドキ 少人数限定の特別レッスン♪
ドキドキ 初開催の特別価格♪

 

お一人ずつしっかりレッスン♪
プレミアム感たっぷりです。

皆さんもこの機会をお見逃しなく~
ご都合つけて是非ご参加ください。

 

顔ヨガとは?!
顔の表情筋を鍛え、ストレッチする「お顔のヨガ」です!

加齢や日常のクセにより
使わない表情筋があると、シワやたるみの原因となります。
毎日簡単に行える顔ヨガで
張り、弾力のあるマイナス10歳の笑顔を!!

また、
様々な顔の動きを行うと、顔の筋肉だけでなく脳にも刺激を与え、活性化
(不思議発見の番組内でも紹介されました)

単に顔が変化するだけでなく、
考え方や気持ちまでも前向きに変わっていきます。

♪毎日むくみのないスッキリ顔
♪ほうれい線、たるみの引き上げ
♪土台を持ち上げシワの改善
♪表情豊かに人付き合い、お仕事の向上
♪自律神経を通して鬱の改善、心を明るく
etc...アンチエイジングだけでなく、営業、接客業の方にも!

 

yoriko(小川 順子)プロフィール

出産子育てを経て身体の不調改善に始めた身体を動かすこと!!
その大切さ、楽しさを体感し、それを伝えるべく、
40代よりヨーガ、ピラティスなどのボディワークを学び、
今話題の「顔ヨガ」アドバンスインストラクターとしても活動の場を広げている。

 

笑いヨガとは

ヨガの呼吸法と組み合わせた、

インドから伝わる健康エクササイズです。

ヨガは苦手、体が硬いなどヨガに抵抗がある方も、

まずは笑いヨガからお試しください。

子供からお年寄りまで楽しめます。
はじめは笑えるかどうか心配な方も、

体を使ってエクササイズを繰り返すうちに、

不思議と本物の笑いが出てきます。
全身の細胞に新鮮な酸素やエネルギーが満ち溢れ、

内側からの健康的な輝きを実感して頂けるでしょう。

 

【 注意】
笑いヨガは有酸素運動で呼吸により腹圧がかかります。
開腹手術後、妊娠不安定期、重度の腰痛などがある方は、
ご参加できない場合もありますので事前にご相談ください。

 

 

ドキドキ 日時:11月15日(水)

13:30 オープン
14:00~15:00 顔ヨガ
…休憩…
15:30~16:30 笑いヨガ

 

ドキドキ 場所:自由が丘近辺(参加者の方には詳細お送りします)

ドキドキ 参加費:3000円(初回特別価格)

ドキドキ 持ち物:手鏡・筆記用具・動きやすい服装(トップスは明るい色♡)・飲み水

 

ご予約、お問い合わせ等はこちら、又はメールにてお願い致します。
クービック予約システムから予約する 

ラブレター nori_yoga@yahoo.co.jp

 

 

いいね!した人

テーマ:
バガバッド・ギーターが収められている
インドの聖典「マハーバーラタ」

なんと!歌舞伎で上演する!
これは、観てみたーいと思っていたら、ヨガ関係者(?)の優待割引でお友達が、
チケット取ってくれました。
本当にラッキー👍感謝です❤


舞台はインド、壮大な戦士の物語を
いったい歌舞伎でどう表現するのか、
とても興味ありました。

序幕の神々の登場から、
豪華絢爛きらびやかな衣装✨
なるほど、そう来るか~って感じ。笑
インドの雰囲気を残しつつも歌舞伎の衣装。

音も今まで歌舞伎の舞台では聞いたこと無いような楽器も使われているけど、
しっくりと心地よい🎶
主役の菊之介さん、女形の七之助さんも声が良かったなぁ。

王家同士の戦いがテーマ、
バガバッドギーターのクリシュナとアルジュナの章もありました。
始まりと終わりあるものに執着せず…
その肉体をもって生まれてきた使命や義務とは…
現代社会に生きる私達への問いかけでも
あるのですが、
とにかく観ていて楽しい面白い🎶

歌舞伎好きにはもちろん!
ヨガ好き、インド好き、
お奨め致します。

特設サイト
http://www.kabuki-bito.jp/mahabharata/



おまけ
歌舞伎座タリーズ限定「豆乳ラテアート」
隈取!さすが~👍


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。