1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-04 22:22:16

切ない・・・

テーマ:ブログ

どうも!nori....ここではnoriでいきます!!


noriです。


昔からの読者さん、お友達が戻ってきてくれてポチしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいブログにも来てくれてありがとう。


今、かなりの勢いでヒッキーなnoriさんです(笑)


5月は知り合いのお店でちょいちょい出ていて5月末は久しぶりに記憶飛ぶほど飲んだ私が

6月から急にヒッキー・・・・あははは・・・大丈夫か?


でも、努力していますよ!ちょっとずつ夢を形にしています。

どれだけ後は理解してもらい、どれだけ共感してもらえるかなんだけど・・・


不安ですが、どこか余裕?っていうか開き直りかな?!


でも・・・昨日もリニューアル名刺、会員証、もみじカード、チラシ作りをしていました。

その時外で悲鳴というか発狂している声が・・・。


普通だとびっくりして出るんでしょうけど、私の住んでいるところでは普通に叫んでたり、騒ぐ人が多いので変質者のでる時間には早いし、酔っ払いかと思い作業続けていて・・・・


でも、私の第六感が騒いで・・・・携帯だけ持ってでたら・・・わんちゃんが事故にあっていて・・・

まだちっちゃい子・・・・飼い主さんもパニック。


私は飼い主さんのパニックをどうにか落ち着かそうと傍についていて声をかけて・・・


その横を通るおばさんが放った言葉・・・「リードしとけばそんな事になんないでしょ!飼い主のせいや」


・・・・私もどうしてそんな事になったかは推測しかできないけど・・・・



そりゃ・・・飼い主が注意する、最低限の事をするのは当たり前です。

でも、事故って正しい事をしていたら合わないのかしら?


その女性が心配です。わんちゃんも・・・。何もできないけど、なぜ起こったかではなく

自分の大切な子に起こった事をなぜ心配できないのだろう。


そのあなたの足元に居る犬にいつ何が起こるかわからないのに、何か起こった時の

気持ちを想像する事はできないのか・・・・・怒りを通り越してあきれてしまったし、悲しく切なくなりました。


どうか助かっていてください。どうか小さな命を守ってください。

その奥さんが自分を責めて苦しまないように・・・・


反省やどうしていくかは大切やと思います。

自分を責めて苦しんでいるでしょう。それが悲しい。


昨日から動悸が止まらない。作業はしないといけないけど落ち着かない。


明さん、悲しいよ。明さん・・・・・ちょっと出てきて顔見せてくれないかな・・・


明さんに会いたいよ。明さんが恋しいよ。私に厳しく私を導いてくれた明だから・・・・


もみじが可愛くない訳じゃないですよ。もみじ大好きです。

もみじをママは守るよ。明さんが私に託してくれた子だもんね。


今日は初めて叱ってみました。もみじにもしっかりしてもらわないといけない事は

はっきりと伝えないといけないしね。


もみじも反省してたよ。まぁ、もみじもたくさんの傷を抱えているから急がずゆっくり

教えてあげないとね。



で、許した後、私のごはんを半分、奪うような形で食べてました。

明さん・・・・そういう所を教えてください。


ママのダイエットをもみじに協力させるのはやめてもらえませんか?(笑)


今日もパソコン三昧、そして明日も・・・・

明さん、ママ、努力しているよ!明さんとの約束、守るからね。


明さんが繋いでくれた縁も大切にしていきます。


見ててね^^






懐かしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-02 18:46:13

やっとこさ♪

テーマ:ブログ

どうも!noriです。


今はriokoとして活動していますが・・・


先日、お伝えしました、わんこスマイルの立ち上げがやっとスタートが見えてきました。


いや・・・慣れない新しいパソコンとソフトに振り回されましたがやっとこさ、元々持っていた

モバイルとパソコンを使い、今回の立ち上げで準備しようと思っていたサイト類の準備ができ

アップを続けています。


思ってた以上にホームページのリニューアルに時間がかかっちゃいました。


○ルダーさん、あれは使いにくいよ!本当に!!

簡単に作れるって方を使ってアップしたらすぐにデータが送れなくなってなぜ?と思っていたら

どうもヤフーには対応していないとか・・・じゃ、なぜ1回アップできたのだろう・・・不思議と思いますが


何より根本になるホームページがなければお話にならないという事で昨日1日かけて

1から作りました。いや・・・ブログと前職でパソコンの打ち込みや操作は早くなっているので

思ったよりはぼちぼちのホームページができました。


手こずりましたが・・・。でも、独学で学んだパソコンですから素人です。素人にしてはいいのでは

ないかと自画自賛しとこっ^^


常に繋がるのが苦手だと携帯もいまだにガラケイな私はSNS系もする予定ではなかったんです。

それがひょんなきっかけで、携帯とモバイル2台持ちとなってた、そしてもみじがきた、仕事も辞めたと

全てが重なり、これも今動けという事なのかな?これは明が、ママ、やりなちゃいにょって言っている気がしたんです。


貧乏ですし、バックアップがあるわけではないですから不安がないといえばウソになります。

でも・・・・なんか今回は落ち着いています。


勿論、サイドビジネス的にやるならやった方がいいのかもしれません。

でも・・・・本気でやりたいと思っています。


今回は本当に生涯をかけていい気がしています。

女として人としての幸せはもぅあきらめたからか?!(笑)


大好きな犬の為に自分の人生を注いでいいと思ってしまいました(苦笑)

そうしろって言われている、何かに押されている気までしています。


路頭に迷ったら・・・・・まぁ、生きていけるでしょって怖さを感じていないんです。

おかしなおばちゃんです(笑)


そんな私のそばにはもみじ。最近、本当にリラックスしています。早かったな・・・

馴染むの・・・・。今じゃ、私が飼い主と誰も疑いません。


生活がやっぱりお年寄り家庭とは違います元々のもみじを知っている私は

もみじらしい、もみじが楽しいと思ってくれるような生活を送らせたくって常に笑っています。


今では、走らなかった子が嬉しそうに走ってくれて、私の食べ物までねだって

わがままも私に言ってくれるようになりました。


ちょっと明に似てきている気が・・・・。明にママ攻略講座をよなよな受けさせられているのではないかと

思います。


恐るべし、明さんです。


さすが!私の娘です。よく?できています。死してなおもここまで・・・・

私の宝物です。大事な子です。


もみじと私を心配してくているのでしょう。見守ってくれているのでしょう。

たぶん、もみじを引き取る事になったのも明のおかげだと思います。


私が飼い主さんに預かりの提案したのはもっと前で連絡先なども教えていませんでした。

ご近所だし、会ったときに数日預かってとか言われたら預かろうレベルだったんで。


でも、ある時、どうしても連絡先を教えた方がいい気がして・・・

名刺を渡して何かあったら連絡くださいと伝えたんです。


それから1か月もせずに今回の申し出でした。

これは明がもみじが危ない、大変と私に教えてくれたのではないかと思います。


私にもみじを託してくれたのは飼い主と明な気がします。


ありがとうです。




明さんへ


明さん、見てくれているよね^^


ありがとう。ママは知っての通り、もみじと笑って過ごしていますよ。


明と私は言葉を交わさなくても目をみれば、動きをみれば先や考えている事が

分かるほど、ツーカーの関係でしたね。


もみじともそうなりたいと思っていますよ。明が託してくれたもみじを

明の様な笑顔にしてみせるよ。


私は大丈夫です。


私にはもみじもついているし、何より明さんの存在を感じていられるし

明さんの愛が今でも感じられているんですもの!


素敵な娘でいてくれてありがとう。


新しい娘と繋げてくれてありがとう。


貴女達のような素敵な娘のママは世界一幸せです。


ただ・・・もみじにママの事、教え込んでいるでしょ?

少し・・・・甘めに教えてもらえませんか?

ママのダメな所、秘密にしてもらえない?

どうかよろしく・・・・






もみじ「ママしゃん、お風呂気持ちよかでしね」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 16:57:35

お引越しです^^

テーマ:ブログ

こんにちは!noriです。


バタバタしていてアップが遅くなりました・・・・


ごめんなさい。


もみじ・・・・ちょうど1週間前から我が家に来ました。


そうですね・・・まだ手探りです。


いろいろ問題はありそうです。


でも、もみじは元気ですし、時間をゆっくりかけながら

もみじの笑顔を増やしてあげたいです。


お知らせなのですが・・・


ここは先代、明の思い出という事もあり、大切に考えています。


消す事はないのですが、もみじの事を含めお仕事ブログを別に

作ることにしました。


わんこスマイル2です。


今回、本格的にお仕事もしていくので

そちらでホームページやFacebook、Twitter、instagramなどを含め

さまざまな所にアップして努力していきます。


明の様な笑顔を全国に広げたい。

もみじみたいな子を笑顔にしたいのです。


全国に愛護団体やグループにより救われる命もあります。


それぞれにいろいろなポリシーを持って頑張っていらっしゃると思います。

それはそれですごいことです。


私は、そういう団体とは違い、そういう団体でないからこそできる

救い方をしていきたいと思っています。



犬だけでなく必要としている人の心にも寄り添えるそういう会社にしたいです。


人も犬も笑顔でなければどちらも幸せになれません。


わんこスマイルはそういう身近なそして温もりのある会社でありたいと思っています。


明、もみじ、そして本名に戻しましたriokoで力を合わせ前を向いて

夢である、わんこも人も笑顔になれる、笑顔で溢れる牧場のような・・・・

昔でいうムツゴロウ王国のような所を作ります。(ちょっと内容は違うけどね)


動物を守る為には正しい事、理想を掲げるだけではなりたちません。

人間社会と現状、現在とも上手く折り合いをつけながら歩まなければいけないと

私は思っています。


批判を受ける事も覚悟しています。でも、それで1人でも1匹でも笑顔になれるなら

私は受け止める覚悟をしています。


明の笑顔は本当に素敵でした。私は明を今でも愛しています。

旅立った明に約束したんです。笑顔を増やすって。


だから人と犬の笑顔の為に残りの人生をささげたいと思っています。


問題だらけです。壁ばかりでしょう。でも、もう進むって決めちゃいました。


壁はぶち破ります。明の様に強く優しく、そしてマイペースに努力していきます。


ぜひぜひ!応援してください。


宜しくお願い致します。


nori改めましてrioko


わんこスマイル2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。