PHOTOHITOブログパーツ


2011-09-18 20:50:52

ツールド北海道!! 3日目@写真付!

テーマ:札幌市
連休どこか行く? ブログネタ:連休どこか行く? 参加中
本文はここから


今年もやってきました、
ツール・ド・北海道!!

435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m @長沼町水田とタマネギ畑




今日は既に3日目。明日はモエレ沼で最終日です。


皆さん、この自転車レースに興味が無いと思います。
長ーい距離を走ってくる自転車が
自分の目の前を通り過ぎるのは、
ホント一瞬。

435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m@長沼町でトップ集団 




選手も誰が誰やら解りません・・・(汗
はっきり言って見ていても
やっぱり興味涌きづらいのかと思います。

435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m@3km to go!! 



でも、
でも、
でもなんです。
私、このイベントが大好きです!!


考えてもみて下さい。
この広い北海道を
3~4日で走り抜けるのですよ。チャリで!!

435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m@東野幌先頭集団の駆け引き





当然コースはネイテブな北海道。

街と街を結ぶ道路は
飾りや偽りはありません。
畑あり、峠あり、廃墟ありです。
435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m@長沼町水田とタマネギ畑の中を走る第2集団




そんな中を高速のチャリ集団が駆け抜ける!!


これを、
自分の好きなポイント(景色の中)を
競技中のチャリ集団が駆け抜ける・・・。
思い浮かべるだけで
北海道愛がスパークします!!


ましてや自分が住んでる街や知ってる景色を通り抜る日には・・
酒飲んで沿道、逝きますよ・・。

435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m @栗山町継立





そんな事で今年もこの連休はツールド北海道です!!
でも今年は愛より疲労が勝り3日目からの参戦です。
(昨日までの十勝、牧草ロール際を疾走するチャリが見たかったです・・)



435.8nm -photo of the sky of 北海道-
PENTAX K-m  @本日の一番のお気に入り北海道の農村デフォ風景!!




この競技会がもっと北海道に根付くといいなぁ。


当ブログ
去年のツールド北海道2010の記事






こちらのランキング ↓↓ どれか一つ ポチッと一票よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
  

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ノリすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あら♡

>ちょここさん
こんばんは!!

>チャリには興味はありませんが。。
そうですよね~。
そんなもんですよ。

それでもこのイベントは
25周年だそうですよ♪

だから写真でPR!
風景写真だと思って見て下さいネ(^O^)

1 ■あら♡

去年の写真を思い出しちゃいました!

わたしは、チャリには興味はありませんが。。

でも、キレイにとれてますね^^ ステキです☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。