飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。


テーマ:
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人




さて、本日は30代で年収3,000万を達成した300人の方に、成功の秘訣について実際にインタビューした調査結果を書籍化した、とても興味深いこの一冊をご紹介致します。


「年収3,000万」を基準にしているのは、サラリーマンとして稼ぐのがほぼ不可能な金額であるため、どんな状況でも「稼ぐ力」持っているか否かの、判断基準にしているとのことです。

つまり、殆ど起業家をターゲットにしているということです。


確かに、普通にサラリーマンをしているだけでは、せいぜい1,000万~2,000万が限界ですよね。
副業をしているならともかく。
因に、「二代目」の方は、調査結果から除外しているので、「ゼロから達成した」調査結果という点でも、興味深いと思います。


逆に言うと、「別にそんなに稼がなくてもいいや~」って方は、手に取らないことをオススメします。
時間の無駄になると思いますので。


この本は、是非とも「年収3,000万以上を実現したい!」と強く願っている方のみが、読むべきだと僕は思います。


当たり前のことですが、普通のサラリーマンと同じ行動をとっていては、到底達成出来ない数字ですからね。

普通のサラリーマン生活で満足している方は、今のままで良いのではないでしょうか。
別に、お金を稼ぐことや仕事ばかりが人生では無いと思いますし。



40代以上を対象外としている理由は、達成するのに20年も30年も掛かるノウハウならば、それまでに突然人生が転落した場合、役に立ちそうにないから、という理由とのこと。

因に、著者の父親は、41歳で多額の借金を残して他界されたそうです。
著者の友人も、40歳を過ぎてから、大手企業をリストラされ、奥さんとも離婚してしまったそうです。

そんな経験から生まれたこの本のコンセプトは、
「何があっても自力で稼げる人になる方法」

短期間でそれを成し遂げた方々の事例から、それを学ぼう、というのが本書の主旨です。



僕は今日、書店でこの本を見つけてすぐに手に取りました。
何故なら、僕もまだ達成していないけど、実現したいと強く願っているから。

そして、同じ気持ちの方には、是非ともオススメしたい、と思ったからです。


では、それを実現している方々の共通点とは、一体何なのでしょうか?




①構成要約

1.彼らは、普通の人とどこが違うのか?
 これは、興味のある方にとって、一番知りたいことでしょう。
 きっと、「何か特別な能力があるに違いない」と、
 多くの方は思うかも知れません。
 でも、果たしてそうなのでしょうか?
 仮に、自分でも応用出来ることならば、皆様はマネしますか?

2.データから見た実像
 年収3,000万の方は、人口の労働人口の0.3%だそうです。
 でも、意外と最初から成功を約束されていた人ばかりでも
 ないようです。
 結構、普通の人と変わらない生活をしている部分もあるようです。
 しかし、明らかに違う「3つの共通点」とは?

3.変われる
 30代で年収3,000万を達成した人は、「変われる人」
 変化に適応し、自分の願いを実現しているようです。
 では、何故普通の人は、「変われる人」ではないのでしょうか?

4.本気で働く
 真面目に働いていない人って、そんなにいないと思うんです。
 でも、「本気で働く」っていうのは、それとは異なるそうです。
 では、本気で働いている人は、どんな仕事の仕方をしているのでしょうか?

5.成功への手順を踏む
 成功を収める人には、必ず何かしらの「必勝パターン」があります。
 ここでは、いくつかのパターンを紹介しています。
 年収3,000万を実現した人は、いったいどんなプロセスを経て、
 成功したのでしょうか?



②所感

まず、僕が興味を持ったのは、「30代で」という部分です。
僕は今、35歳で再起業を目指していますので、非常にタイムリーな話題でもありますし。
そして、「自力で稼ぐ力をつける」というのは、僕が30歳の時に心に強く誓ったことでもあります。

著者の言葉にもありましたが、30代で年収3,000万を達成する人には、
やはり、共通の「成功法則」がありますね。
それを身につけることが出来れば、きっと誰でも再現することが可能だと、僕は思います。

「何かを得るためには、何かを失っているはずだ」

こんな言葉も、文中にありました。
そうですね、自分が強化したい部分に集中し、それ以外は妥協するしか無いのが、現実です。
時間は、皆に24時間しか無い、平等なものなのだから。

最後に、巻末のこんな言葉を、皆様に贈らせて頂きます。

「世界は、あなたが想像している以上に、はるかにあいまいでゆるいところだ」



③こんな方へオススメ

1.年収3,000万を稼いでいる人の共通点を知りたい方
2.何があっても自力で稼ぐ力を身につけたい方
3.独立したいと思っているけど、不安な方
4.一生懸命働いているけど、報われないと感じている方
5.自分を変えることに、前向きになれる方





30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人



こちらもオススメです
転職3回、30代で年収3000万円の社長になる




本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
皆様との良きご縁に感謝申し上げます。




メルマガ始めました!
IT営業マンが考えるビジネススキルの磨き方


私のツイッター

柏木絢七のツイッター

Facebookファンページ
「書く技術」でパーソナルブランディング!


創作者たちの集い


詩集「柏木絢七」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

プロジェクトマネジメントに強いITコンサルタント_飯島法久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。