カウントダウンタイマー
2011年03月17日 00時34分24秒

餞別5

テーマ:準備
本日はサイゼの会のメンバーに壮行会をしていただきました。



たぶんいないとは思いますが、もしかしたらサイゼの会を知らないっていうこの情報社会についてこれてない人のために一応説明させて頂きます。



【サイゼの会】

地元が同じ高校の同級生3人で結成されたグループ。

活動内容は近況の報告(恋や学業・社会人になってからは仕事など。あと恋)や将来のビジョン発表など。そしてそれぞれの立場や観点から、厳しく、そして優しく意見し合います。
そして1人では出すことのできない答えを皆で出していこうという場なのです。


会場がかなりの確立で地元のサイゼリヤというところから名づけられました。






最近は大人になったこともあってサイゼの会は回数も減り、サイゼリヤすら行かなくなりましたが、初心に戻るという意味で今回はいつものサイゼリヤで集まりました。



久々のサイゼリヤに興奮ぎみの僕は、いつも迷わず頼んでいたミラノ風ドリアには目もくれず、小エビのカクテルサラダとグラスワイン赤(100円)を頼みました。





サイゼリヤでワインを頼むという行為はいろんな意味で勇気を必要としました。

人はこうして大人になっていくのですね。。

$ひとりのり
赤ワインを飲みながらも、ドリンクバーは頼むのがマナー。










そ、そして餞別も頂いちゃいました。

$ひとりのり
旅行用電子辞書


Iphone大のコンパクトさで電池が入ってるのか不安になるほどの軽量っぷり。


それでいて広辞苑・カタカナ語辞典・ジーニアス英和・和英に加え

英語・イタリア語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・韓国語・中国語の旅行会話を収録しちゃってるこいつまじジーニアス!!!マーベラス!!!!!




これで現地人との接触はまじ怖くねーっす!

盗られないように気をつけます!

Cコ、Tやちゃん!ありがと!あとMのくん、熱いメッセージありがと!嬉しかったです!






そろそろノリさん餞別もらいすぎなんじゃないかという声が聞こえてきそうですが、本当に幸せを感じております。

正直すごく助かってるし、なにより応援してくれる気持ちが嬉しいです。感謝してます!!!

みんなありがとう!!!


読んでくれてありがとうございます。下の世界一周のバナーを押すと…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
同じテーマ 「準備」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■なかなか会えないな

いよいよ出発も近くなってきて、激励会も多いようですね。気にかけてくれる友達がたくさんいて幸せですね。自分が留学に出た20年前を思い出します。どこかで時間取れませんか?忙しいかな?

2 ■Re:なかなか会えないな

>Hiroshi Otaさん
ほんとに幸せを感じてます!メール送りましたが、4日か5日に伺おうと思ってます!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード