カウントダウンタイマー

いらっしゃいませ。訪問ありがとうございます!



ひとりのりは世界一周に憧れるノリさんの、観察・安否確認用ブログです。


恋愛観察バラエティー「あい○り」とはいっさい関係ございません。



無事帰国しました!!!!!

みなさん旅の最後まで応援ありがとうございました!!!


てへ^^





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月23日 18時32分12秒

トークイベントを終えて

テーマ:思い
忙しくてなかなか更新できませんでしたが

先週行われたトークイベントの様子と、僕なりの感想をお伝えしようと思います。




 
 
 オンライン英会話サービスのレアジョブさんのイベントホールをお借りしました。


 

左から
『世界一周恋する咲ログ』の咲子ちゃん
『30歳の反抗期』のしょうさんきゃおさん夫婦
『世界一周ミッション100』のヒデ
そして真ん中がわたくしですね。

この5人は同じ時にブログを綴りながら世界を旅してました。

そして実際旅中に会うことができた旅仲間です。






お昼から集まって思い出話に花が咲きすぎて

イベント前に少し疲れてしまいましたが

イベントが近づくと緊張が高まって来ました。


 
 
 椅子を並べて準備開始。
 
 
 
「ここはこうしてこう並べて!!!」

 
「咲ちゃん!!なにサボってんの!!!!」
「のりくん!!ふざけない!!」
「のりくん!!ジュース買ってきて!!」
「のりくん!!肩もんで!!!」


※嘘です。



 
  
100人て椅子並べると結構多いなぁ。。  



ノリさん完全に緊張でお漏らし寸前の顔です。


緊張がピークに達して、立つことができなくなりました。

てゆうかヒデなにそれ?



 ・
え・・・ちょ、まっ・・

なんでタイツなん・・・??
 



という感じで本番を迎えます。


 

 
最初は司会進行のヒデが登場して、僕たちが後から出て行く段取り。


ヒデのわけわからん格好のせいで会場凍ったよね。

もちろんこのとき舞台裏で残された4人涙目だよね。


だいたい全身タイツなんかでウケるはずねーやん!!!!!!

くそ!まじ全力で止めれば良かった!!僕優しすぎた!!!

てゆうかヒデ別に司会らしいことしてないよね!!!写真切り替えてただけで!!!



 
ガチガチです。
ガチガチンコです。

 
  
みんなの まなざしが痛いです
 
 
 
 なんだかんだで咲ちゃんときゃおさんは全然緊張してない感じだったよね。


 
 なに笑っとんねんおまえ。 
 


  
僕らがどのように旅中に出会ったかや

それぞれが思う良かった国、絶景ナンバーワン、旅中にあったトラブルなど

写真を見てもらいながら旅の思い出を少し紹介したり



それぞれの旅に実際いくらかかったとか、

僕らが旅中に使ったカードや旅行保険など簡単な情報や

旅中の本音などを雑談交じりにお話させていただきました。



 


しょう「結婚しよう!!!!!」

きゃお「きゃぁ!嬉しい!!!!」

※嘘です



 
これは咲ちゃんってどんな人かを説明する時にスケッチブックを使って説明してるところです。


ノリさん、天然はあんたの髪やで。




 
 
 
いや、だから何笑っとんねん。



何考えてるフリしとんねん。




 
偉そうに話してますね。

ノリさんその手なんすか?






 
 
ガチガチの緊張ではじまったトークでしたけど

会場のみなさんも笑ってくれたり温かい雰囲気丸出しだったんで

僕たちも楽しみながらお話できました。


でももっと話したい事や、伝えたい事ってたくさんあったし

お客さんももっと聞きたいことあっただろうなぁ。






 
 僕らのトーキングの後は軽食をつまみながらの交流会。



 
   
 
 

 



ブログ読んでましたって声かけてくれたり、

旅の質問してくれたり、写真撮ってくれたり

たくさん話しかけてもらってマジ嬉しかった!!!!




 
いや、だからあんたは格好間違ってるって 
 




時間が足りなくいくらいでした。

なんなら全員ともっと時間かけて話したかったな。

コメントくれたり応援してくれた方とお会いできて

顔を見てお話しすることができて本当に良かった。



中には、震災の中、ブログが励みになりましたと言ってくれた方がいて

僕はこの時ほど旅のブログを書いてきて良かったと思ったことはありません。

正直、心ふるえた。


励みや、勇気をもらったのはこっちの方なんです。

本当に本当にみなさんありがとうございました。




イベントのサポートをして頂いた方にもホントに感謝。

カメラマンをしてくれたヨシ君、いい写真撮ってくれてほんとありがとう!!

ヨシ君の写真ないけど!!




 
 
くっそ寒い中会場の案内をしてくれたユウトくん。彼は間違いなく影の殊勲者

だってくっそ寒かったから!まじで!!
  


 
一輪車を持って世界一周してたちゃおさんにはイベントの様子をビデオで撮影して頂きました。

早く見たい!!!!


  
僕がヨルダン、エジプト、ダハブで会ったリョウさんも駆けつけてくれた。

リョウさんはこの日の朝にタイから帰国しての参加。
どんだけ元気やねん。
 


咲ちゃんの後輩の萌ちゃんと、僕らと同じく世界一周ブロガーのあらしょうくん



 
あらしょうくん、僕と同い年だって。
見えない。若い。


世界一周経験者がたくさんいたので、参加者も色々な話が聞くことができたんじゃないかな!



僕個人は、あらしょうくんやちゃおさんは旅中は会えなかったけど、

こうやってイベントのおかげで旅を終えてから会うことが出来ました。



旅人ってほんとに繋がるんですよ。

世界って広いようで、いやまぁ実際超広いんだけど

その中で何度も会ったり、

会わずとも共通の旅友から繋がったり。



僕が旅をして得たもの。

それは友達や仲間、人との繋がりが一番かなぁ。


ショウさんもブログでそう書いていたね。

みんなそうだと思う。


僕がいろんな年齢や立場の人と、もっと言うと国籍、人種、宗教

こんなにたくさんの人と出会い、繋がりが出来たのは

やっぱり旅があっての事だと思いました。

そしてブログを書いていたおかげでそのチャンスが飛躍的に増えた。






 
最後に記念撮影


当日は僕と同じ愛知から、関西、東北、九州、北海道と

本当に遠くから足を運んで頂いた方もいました。

本当にほんとーにありがとうございます!



もうすぐ旅に出ます!って人も結構多くて、

交流会では僕らだけでなく、会場に来ていた人同士でも交流があって

互いに準備の情報交換をしたり、次は世界で会おう!って早くも旅友になってました。

中にはこのイベントの後何人かで飲みに行った人もいるみたい。


繋がりの場からまた新しい繋がりがどんどん広がっていくのって

本当に素敵な事だと思いました。


そういう場に自分が関わる事が出来た事はとても嬉しく思います。

また機会があったらやってみたいと思いました。

トークイベントの話を持ちかけてくれたヒデ、咲ちゃん、しょうさん、きゃおさん

ありがとう!!!

手伝ってくれた方、参加して頂いた方、この場にいた全員のおかげで素敵なイベントになったと思います。

ありがとう!!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「思い」 の記事
2012年12月28日 11時24分29秒

トークイベント!!

テーマ:お知らせ
こんにちわ。

ものすっごお久しぶりです。

お知らせです。

お知らせがあるんです。



来る1月16日(水)に「旅とブログ」をテーマにしたトークイベントを開催することになりました。


世界一周ブロガーの、

「恋する咲きログ」の咲子ちゃん

「世界一周ミッション100」のヒデ

「30歳の反抗期」のしょうさんときゃおさん

と、天然パーマの僕の5人で

旅のエピソードやブログの裏話、世界の○○なんかのお話をしたいと思っております。


ま、正直言って僕旅の事だいぶ忘れてるけどね!!

なので皆には内緒ですが、僕は聞き役に回ろうかと思っています。



女の子ひとりで世界一周
学生で世界一周
夫婦による世界一周
天然パーマのくせに世界一周と、

それぞれ年齢や立場、
旅のスタンスが違うので
ある事ない事色んなお話ができるのかなぁと思います。

すいません。
ない事は話しません。


また、僕たちも自分たちの旅を思い出して振り返りながらみなさんと一緒に楽しみたいと思っています。


トークの後は軽食をご用意しての交流会だそうです。

みなさんとお話するのを楽しみにしています!!特に女の子とねぇ!!!
冗談です、男性もカモンです!




では詳細を。

【日時】

2013年1月16日(水) 19:00スタート


【会場】

東京・渋谷 英会話のレアジョブ イベントホール

東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス4階 (JR渋谷駅西口・南改札より徒歩8分) アクセスマップhttp://www.rarejob.com/access_map.php


【料金】

1,500円 
(当日、受付でお支払い下さい)

【お申込み】

①~⑤に記入の上、 travel.blogger0116@gmail.com までメールでお申込みください。

①名前
②年齢
③連絡先(電話番号&メールアドレス)
④聞きたい質問
⑤このイベントを知ったきっかけ (誰のブログか、またはツイッター、Facebookなど)


人数を把握するため、1月14日12:00までにお申込みいただけると嬉しいですが、座席に余裕がある場合のみ当日参加も受け付けております。




僕相当シャイなんで、当日は緊張しておしっこを漏らすかもしれませんが

ワイワイとゆるく楽しいイベントにできたらいいなと(個人的には)思っているので

是非是非スーパー軽い気持ちで参加してくださいね!!
みんなで一緒にイベントを盛り上げましよう!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2012年05月07日 00時39分20秒

はい、どーもー

テーマ:思い
ノリさんです。

お久しぶりです。


みなさん、ゴールデンウィーク、略してGWはどうだったでしょうか?



あ、そうですか。へー。





僕は社会に出てから初めて、

GWに仕事がないというのを味わうことができました。


今思えば学生の頃も部活とかバイトとかしてたんで

GWがまじでゴールデンなのは小学生ぶりかも知れません。


ま、旅してた1年はゴールデン・イヤーでしたけど。





ちなみに僕のGWはというと、関西や関東に行ったりして

旅で会った方々や、以前の職場の人たちと会ったり

地元の友人にお帰りを言ってもらったりしてました。



とは言っても会いたい人全てと会うことはもちろん難しいです。

会いたい人はたくさんいるのです。

お金と時間と、体がもう8体くらいあればなって思います。





旅で会った人たちと、日本で会うのはとても嬉しい事でした。

共有した思い出を肴に飲むお酒は(コーヒーも可)おいしかったです。



同じ時間を、同じ場所を旅した仲間も

日本に帰ればそれぞれの道を進んで行く訳ですが


それでも友達は友達です。

またきっとどこかで会えるでしょう。





地元の友達との再会も、たいして懐かしくもなく

いつもの感じで会うことが出来て、逆に良かった。




だいたい1年ぶりの日本で変わった事なんて、

何人かの友達に家族が増えたことと

何人かの知らない芸人がテレビに映ってること、

あとは地元の駅が少し大きくなってたことくらいだったわ。



1年なんてまじであっという間。







さて、帰国して2週間経った訳ですが、

僕はほとんどもう、旅のことを考えなくなりました。




まだ電車内で後ろに荷物を背負う事に少し抵抗があるのと

200円あればご馳走が食べれたのになぁーという事と、

トイレットペーパーを携帯していないことに不安を感じること、

日本の女の子が一番かわいいな!!ってこと、

200円あればご馳s…




めっちゃ考えてたわ。ごめん。

まぁでもそういうこともすぐに忘れていくでしょう。





明日から仕事も始まります。

以前勤めていたお店で再び頑張ります。




僕はこれからが勝負です。


集めてきた経験って言う名の「材料」を

どのように使っていくかが僕の腕の見せ所だと思ってます。




今まで持っていた材料に

旅で得た特別な材料を付け加えて

さらにこれからも必要な材料を集めながら、



一生かけて創る最高の「作品」

つまりは僕の人生を、


まじで命かけて構築していかないといけません。



あっという間の1年だからこそ、

時間は無駄にできない!!!!!!!




あ、やべー、期待と不安とワクワクと不安と不安がじわじわきてる!!

ちょ、ノリさんそれ不安多くない!!!?

自分でプレッシャーかけすぎたわ!!!撤回したい!!!^^







という感じで、僕の今後の生活への意気込みをもって、

「ひとりのり」の最終回にしようかと思ってます。


あくまで世界一周ブログなんでね。




たぶん、これからは働くお店のブログを頑張ると思います。



もしくは日常のブログを書いたりするかも知れません。


何かを発信するのって面白いと感じたし、

自分の事を記録しておけるいいツールだとも思います。

ま、いまのところ可能性は低いです。



のっぴきならない事情でなにかお知らせする事があれば、更新します。

そのときにまたお会いしましょう!!!


それでは、また!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。