幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決6000人以上、キャリア関連セミナーや授業・研修の企画監修・講師実績1600件以上。熟練レベルの国家資格も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服経験のキャリアコンサルタント木村典子が、経験と専門知識に基づいて「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●言葉と心~幸せな人生・キャリアのために

 

大阪を拠点に全国で活動している「幸せなキャリア」の専門家~キャリアコンサルタント木村典子です。

 

久しぶりの更新になりましたね。

2017年4月、いかがお過ごしですか?


私は、4月初旬は、企業の新人研修の講師、中旬以降は、大学のキャリア教育講座の講師、そして、キャリアコンサルタント木村典子公式HPからお申込みのキャリアコンサルティングや管理職女性のエグゼクティブキャリアコンサルティングなどで、「幸せなキャリア」のサポートをしていました。

 

講師業も、個別相談のキャリアコンサルティングも、「言葉(ことば)」を介して、幸せに働いて生きるサポートをする仕事。

そんな仕事に携わる私が、最近、耳に入ってくるニュースを聞いて、「言葉と心」について、ふと思ったことを今日はお届けしますね。さくら。

 

 

言葉とココロ

 

ふと無意識に出る言葉。
それは、心(こころ)。
 

普段思っていることが、
ふとした時に「言葉(ことば)」という形になって表れる。
 

~言葉を磨くには、心(こころ)を磨こう~


「そんなつもりはなかったのに・・・」
 

意識して、言葉を選んでいても、
意図せぬ意味で、届いてしまうこともある。

~ 言葉は、心。~
 

一人ひとりの心の状態で、
受け取り方は千差万別。
 

相手にどんなふうに届いたのか。
それを意識することが、大切


一旦発したら、元に戻せない「言葉(ことば)」。

心を込めて
大切に紡いでいこうね。

 

あなたの幸せな人生(キャリア)のために。

あなたと関わる人たちの幸せな人生(キャリア)のために。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

HPから、管理職対象のエグゼクティブキャリアコンサルティングをお申込みくださる管理職女性や 働く中での悩みをご相談に来られる社会人女性の方から、よくこんなことをおっしゃっていただきます。

 

 

「もっと堅苦しいかと思っていたのですが、とてもリラックスして話せました。思いつくまま話していたら、整理していってくれて、スッキリしました。解決の方向性が見えてきました矢印

 

 

ご相談のときは、ことばを選ぼうとしなくて大丈夫ですさくら。思いつくまま話してくださいね笑顔
 

整理して話していただかなくて、大丈夫ですハート 一緒に、整理していきましょう笑顔

 

 

管理職になって、新たな悩みを抱えているけれど、立場上、弱音も吐けない・・・

 

転職したい訳じゃないけれど、転職を考えるほどに悩んでいる・・・・etc.

 

「働く」に関わる悩みを抱えていたら、どうぞ一人で抱え込まず、相談してくださいね。

 

 

クローバー大阪へお越しいただけるなら、20歳以上の女性なら、個人の方でもお申込みいただけます。一人で抱え込まずに、幸せなキャリアの専門家木村典子にご相談くださいね!

 

*20歳以上の女性なら、「一般キャリアコンサルティング」

*管理職・経営者の方なら「エグセクティブ・キャリアコンサルティング」をお選びくださいね。

 

 

※ブログのコメントやメッセージでのご相談対応や講演・研修のご依頼などのお問合せ対応はしておりませんので、


ポイント個人の方で、仕事や職場に関わる悩みでご相談をご希望の場合は、

大阪までお越しいただける「20歳以上の女性(一般キャリアコンサルティング)」あるいは「管理職・経営者の方(エクゼクティブ・キャリアコンサルティング)」であれば、個人の方もお申し込みいただけます。
木村典子公式HP(個人向けページ)をご覧の上、お申し込みくださいね!


ポイント講演・キャリア研修やダイバーシティー研修・メンタルヘルス研修、就職支援セミナーやキャリア授業、或いは社員向けキャリアコンサルティングなどをご希望の場合は、男女とも全国でご対応しております。

キャリアコンサルタント木村典子公式HPより、お問合せくださいませ。

 

 

幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村典子キャリアコンサルタント大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント