幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決6000人以上、キャリア関連セミナーや授業・研修の企画監修・講師実績1600件以上。熟練レベルの国家資格も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服経験のキャリアコンサルタント木村典子が、経験と専門知識に基づいて「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●可能性を広げ人間関係ストレスを減らす視点~幸せなキャリアを歩みたいあなたへ

 

大阪を拠点に全国で活動している「幸せなキャリア」の専門家~キャリアコンサルタント木村典子です。

 

 

 

 

「自分は、こういう人。」

「あの人は、こういう人。」

 

自分のことを理解したり、他者のことを理解したりするのは、とても大切なことですが、「こういう人」と決めつけてしまうのは、とってもモッタイナイ。

 

 

決めつけることによって、

自分の可能性を狭めたり、人間関係ストレスを増やしたりする危険性がありますよ涙

 

 

 

さくら幸せなキャリアのために、自分も他人も多面的に見てみよう

 

人は「多面体」。

一人ひとり、いろんな側面をもってるんですよね。

 

 

たとえば、

オンとオフでは、「別人」と思えるくらいに、特徴が異なる人も案外、多かったりします。

そういう私も、その一人笑顔


オン(ビジネスシーン)では、
出来るだけリスクを抑えるように行動するし、論理的そうだ!

 

でも、オフ(プライベートタイム)では、
感性の赴くままで、話しは頻繁に脱線して、まるで子どものようえんぴつ

 

 

仕事の時は、

必ず地図を印刷して、通る道を調べて、人に聞いて確かめながら、目的地に向かいますが、、、
 

プライベートの外出では、

方向音痴なのに、通ったことのない道を歩いてみたくて、頻繁に「お散歩」という名の遠回り(笑)。

 

 

 

さくらまだ自分が気づいていない「あなた」がいるかもしれません矢印

 

初めての仕事を任せてもらえたら、「自分には無理だ~!」とストレスを増やすより、「新たな自分の可能性に出会えるかも?ハート」と考えた方が、楽しくなりますね!

 

 

さくら苦手なあの人にも、違う側面があるかもしれません矢印

 

「あの人は、こんな人だから苦手~!」と思うより、「プライベートでは、全然違ってたりして(笑)」と想像するだけでも、ストレスが減りますよ♪

 

 

あなたの可能性を広げて、人間関係ストレスを減らすために、あなた自身のことも、他の人のことも、多面的に理解するように心がけてみてくださいね!

 

 

クローバークローバー

 

 

転職活動で、「自分の強みって、何だろう?」と思ったり、働いているなかで職場の人間関係で悩みを抱えたりしていると、なかなか自分ひとりでは新たな視点で考えることがしづらくなったりしますね。

 

今現在には何の問題もないけれど、将来のキャリアを考えると、なんだか不安がよぎったり・・・・。

 

そんな時は、一人で悩まず、幸せなキャリアの専門家~キャリアコンサルタント木村典子にご相談くださいね!

 

 

整理して話していただく必要はありません。一緒に、気持ちや考えを整理するところから始めましょう!

 

大阪までお越しいただける方なら、個人の方のキャリアカウンセリングのお申込みも受け付けています。

*20歳以上の女性なら、「一般キャリアコンサルティング」

*管理職・経営者の方なら「エグセクティブ・キャリアコンサルティング」をお選びくださいね。

 

 

 

※ブログのコメントやメッセージでのご相談対応や講演・研修のご依頼などのお問合せ対応はしておりませんので、

 


ポイント個人の方で、仕事や職場に関わる悩みでご相談をご希望の場合は、

大阪までお越しいただける「20歳以上の女性(一般キャリアコンサルティング)」あるいは「管理職・経営者の方(エクゼクティブ・キャリアコンサルティング)」であれば、個人の方もお申し込みいただけます。
木村典子公式HP(個人向けページ)をご覧の上、お申し込みくださいね!


ポイント講演・キャリア研修やダイバーシティー研修・メンタルヘルス研修、就職支援セミナーやキャリア授業、或いは社員向けキャリアコンサルティングなどをご希望の場合は、男女とも全国でご対応しております。

キャリアコンサルタント木村典子公式HPより、お問合せくださいませ。

 

【人気シリーズ】

●女性が職場で活躍するために【目次】

 

●テーマ「部下の育成に悩む管理職のあなたへ」

 

幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村典子キャリアコンサルタント大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント