幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決6000人以上、キャリア関連セミナーや授業・研修の企画監修・講師実績1600件以上。熟練レベルの国家資格も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服経験のキャリアコンサルタント木村典子が、経験と専門知識に基づいて「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●セミコングランプリ2017~ 仕事を楽しむ人は、いつも本気~ 
 
大阪を拠点に全国で活動している「幸せなキャリア」の専門家~キャリアコンサルタント木村典子です。
 
 
先日2017年1月29日(日)ロームシアター京都で開催された「セミコングランプリ2017」。
 
「セミナー講師の甲子園」とも言われている全国大会で、自分自身の経験に基づいたノウハウを10分間にギュッと凝縮したセミナーを競うコンテストです。
 
実は、私は、地方大会である「第7回セミコン大阪」に優勝をして、2008年に開催された「第1回セミコングランプリ2008」に大阪代表の一人として出場しています。
 
その翌年2009年、翌々年2010年は司会を務め、2013年は会場インタビューでお手伝いしていました。
 

今年は、セミコン10周年で京都開催ということで、3年ぶりにオフィシャルサポーターとして運営のお手伝いをしました。
 
オフィシャルサポーターというのは、全員がボランティアスタッフ。基本的に、セミコン出場経験者の有志です。

700名規模のイベント。
サポーター(運営スタッフ)も50名。
 
サポーターの一人ひとりは、普段は、何か仕事をしているビジネスパーソン。
 
多忙のなか、当日まで何回も打合せを重ね、準備を重ねます。そして、イベント自体は13時開演でしたが、サポーターの集合時間は午前8時。
 
 
ボランティアですよ(笑)。
 
なぜ、そこまで????
 
 
「より良いものにしたい!」
「やるからには、本気でやる!」
 
サポーターとして運営に関わっている人たちから、共通して感じたことです。
 
 
だから、大変なのに、なんだかみんな楽しそう。
終わった後、晴れ晴れしい顔をしている。
 
 
ボランティアだからと、手を抜くと、仕事が楽しくなくなるんですよね。
 
 
あ、そうそう!今回、私は、会場のご案内担当でお手伝いしていたので、、、、入り口付近にいた私を、見つけて声をかけてくださった方たちとの嬉しい再会もありました。
 
たとえば、、、
写真の左側が、第一回セミコングランプリの出場仲間のカラーのプロ保住和枝さん写真の右側は、私が司会を務めた「第2回セミコングランプリ」優勝の歯科衛生士 藤澤さえさんです。
 



~ 本気で取り組むから、楽しむ力が磨かれる ~
 
普段の仕事も、同じハート
 
「なんとなく、仕事が楽しくない。」
「なんとなく、向いてない気がする。」
 
本気、出してますか?スマイル
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
仕事していると、いろんな悩みや壁にぶつかることがありますね。
 
”転職”という文字が、よぎることもあるかもしれません。
 
昇進して部下をもっても、だからこそ、安易に愚痴を言うことすらできず、新たな課題にぶつかることもありますね。
 
 
 
 
 
 

※ブログのコメントやメッセージでのご相談対応や講演・研修のご依頼などのお問合せ対応はしておりませんので、


ポイント個人の方で、仕事や職場に関わる悩みでご相談をご希望の場合は、

大阪までお越しいただける「20歳以上の女性(一般キャリアコンサルティング)」あるいは「管理職・経営者の方(エクゼクティブ・キャリアコンサルティング)」であれば、個人の方もお申し込みいただけます。
木村典子公式HP(個人向けページ)をご覧の上、お申し込みくださいね!


ポイント講演・キャリア研修やダイバーシティー研修・メンタルヘルス研修、就職支援セミナーやキャリア授業、或いは社員向けキャリアコンサルティングなどをご希望の場合は、男女とも全国でご対応しております。

キャリアコンサルタント木村典子公式HPより、お問合せくださいませ。

幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村典子キャリアコンサルタント大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント