幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決6000人以上、キャリア関連セミナーや授業・研修の企画監修・講師実績1600件以上。熟練レベルの国家資格も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服経験のキャリアコンサルタント木村典子が、経験と専門知識に基づいて「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●知性と感性のバランス~幸せなキャリア(人生)

 

大阪を拠点に全国で活動している「幸せなキャリア」の専門家~キャリアコンサルタント木村典子です。

 

 

 

ビジネスシーンでは、「論理的に考える」ことが必要で、重要で、そんな頭の動かし方をすることが、とっても多いですね。

 

こんなバランス状態

「知性(考える)」 >> 「感性(感じる)」

 

 

だから、わたしは、
仕事以外のシーンでは、「 感性(感じる)」を意識するようにしてるんです笑顔

 

バランスを戻すためにハート

「知性(考える)」≒ 「感性(感じる)」

 

 

特別な時間をつくる訳ではないんですよ。

 

たとえば、駅までの移動中。

 

忙しいときは、つい、足早に、赤信号にイラッとしながら(笑)、一目散に駅に向かいがち。

 

すこ~しだけ、ほんの1~2分。早めに出て、歩く速度を少し緩めて、肌にあたる風を感じたり、空を見上げたり、通り道に咲く花を愛でたり・・・さくら

 


目的に向かって、
脇目も振らず
一目散に歩くことも、素敵。

 

でも、、、

 

時には

少し速度を緩めて、

周りに目をやりながら

歩く時間を楽しむのも、素敵ですよ。

 

 

(なんとなく疲れてる)

 

そう感じるときは、もしかしたら、「知性(考える)」と「感性(感じる)」が、アンバランスになってるのかもしれません。

 

 

そういえば、、、

かつて、急性骨髄性白血病闘病のために、2001年9月から1年4ヶ月間の入院中、無菌室から見える遠くの山肌の変化に、季節に移り変わりを感じていたことを思い出します・・・。

 

 

頑張り屋さんのあなたは、考えてばかりいませんか?
時には、感性も、使ってあげてくださいね ポイント

 

幸せを感じながら、大切な時間を生きていくために

 

~幸せなキャリア(人生)を歩むために ~

 

 

今日の空は、何色ですか?

どんな雲が浮かんでますか?

今、どんな花が近くで咲いていますか?

 

 

クローバークローバー

 

働く中で、「転職」という言葉が浮かぶくらいに、悩むこともありますね。

 

昇進昇格したのはいいけれど、新たな悩みや課題にぶつかることもありますね。

 

身近な友人や同僚、先輩などに相談しても、どうもスッキリしない。相談しづらい。

 

そんなことが起こることもありますね。

 

そんな時は、

守秘義務遵守の安心できる場で、キャリアの専門家に相談してみてくださいね!

 

大阪までお越しいただけるなら、「20歳以上の女性」は、一般向けキャリアコンサルティング、「管理職・経営者の方」は、エグゼクティブ・キャリアコンサルティングで、ご相談いただけます。

 

 

※ブログのコメントやメッセージでのご相談対応や講演・研修のご依頼などのお問合せ対応はしておりませんので、


ポイント個人の方で、仕事や職場に関わる悩みでご相談をご希望の場合は、

大阪までお越しいただける「20歳以上の女性(一般キャリアコンサルティング)」あるいは「管理職・経営者の方(エクゼクティブ・キャリアコンサルティング)」は、個人の方もお申し込みいただけます。
木村典子公式HP(個人向けページ)をご覧の上、お申し込みくださいね!


ポイント講演・キャリア研修やダイバーシティー研修・メンタルヘルス研修、就職支援セミナーやキャリア授業、或いは社員向けキャリアコンサルティングなどをご希望の場合は、男女とも全国でご対応しております。

キャリアコンサルタント木村典子公式HPより、お問合せくださいませ。

 

【関連記事】

●女性が職場で活躍するために【目次】

 

●テーマ「部下の育成に悩む管理職のあなたへ」

 

●焦って動けない時は「今」に集中してみよう

 

 

幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村典子キャリアコンサルタント大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント