■楽しめないのは、○○が気になる病?【どんな仕事も楽しめる♪第54話】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】


キャリアコンサルタントの専門知識も交えて贈る、「どんな仕事も楽しめる♪シリーズ」第54話です。


このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】

シリーズ活用の留意点:今の心のエネルギー度は?


 **********

(今日のお話)

「○○が気になる病」

今日は、パート1。
「よそが気になる病」

あ、そんな正式な病気はありません。私が作りました(笑)。

でも、、
仕事が楽しくない時にありがちですあせる

「あの会社はいいな~。○○で。」
とか、

「△さんの上司(部下)は、
 □□だからいいよね~。」
とか、

「あの部署は、
 △△だからうらやましいよ。」
とか、
、、、ありませんかはてなマーク


「ない」あなたは、素敵っラブラブ

私は、ありましたね~(笑)。
「よそが気になる病」で、楽しみ度を減らしてた時期。

まさに、あの頃 あせる

仕事が楽しくない時って、「楽しめない回路」がフル回転しちゃってるんですよね。

あ~、モッタイナイラブラブ

もしも、今、
目の前の仕事、役割、ミッションが楽しくなかったら、
一度、自分に問いかけてみてくださいね。

「”よそが気になる病”にかかってない?」

では、
もしも、かかっていたら、どうすればいいんでしょうはてなマーク

それは、また次にお話しますので、考えてみておいてくださいねラブラブ

ベル「楽しくなるには、どうしたらいいかな~?」と、考えてみる習慣がまず大事なんですラブラブ

こちらへ つづく・・・

【シリーズ目次】
■どんな仕事も楽しめる♪目次集【1~53話、番外編1~45】  

【関連記事】
■やりたい仕事、第一志望の業種・職種・企業だったのに【第2話】

**********
最新の記事一覧へ


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアカウンセラー木村典子


読者になる