◆11月人気記事TOP10 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

2009年11月に、多くアクセスいただいた人気記事TOP10です音譜

1譲れない条件は何ですか?(キャリアアンカー)【どんな仕事も楽しめる第5話】
⇒仕事を楽しむために、今あなたが譲れない条件を考えてみましょう♪そのための8つの視点とは・・

2 ■やりたい仕事≠楽しめる仕事①【どんな仕事も楽しめる第1話】
⇒「どんな仕事も楽しめる♪シリーズ」のメインメッセージです。それは・・・

3■仕事を楽しむ~60点合格思考④【どんな仕事も楽しめる第4話】
⇒「やりたい仕事」が楽しめなかった私が、「たまたま頼まれただけ」だった仕事を楽しめたヒケツの一つは・・・

4■好きな動詞で楽しむ例1~⑨【どんな仕事も楽しめる第9話】
⇒たまたま頼まれただけの試食販売を、好きな動詞でどう楽しんだんでしょう?

5■仕事を楽しむ大切さ~早期離職・不況・リストラ・高齢化だからこそ⑥【どんな仕事も楽しめる第6話】
どんな仕事も楽しめる♪シリーズ を特にお贈りしたいのは、こんなあなたです・・・

6■満点思考~やりたい仕事も楽しめない③【どんな仕事も楽しめる第3話】
⇒第一志望、すべて願いが叶ったはずだったのに、もやもやしていた私が陥っていた罠・・・

7 ◆再就職・復職~ブランクで自信がないあなたへ
唯一、「どんな仕事も楽しめるシリーズ以外」の記事で、TOP10入りですビックリマーク

8■やりたい仕事、第一志望の業種・職種・企業だったのに・・・②【どんな仕事も楽しめる第2話】
やりたい仕事に就けたはずだった私は、一体何を考えていたのでしょう・・・

9■続:毎日辞めたいと思いつつ、「意味づけ自由の法則」で楽しむ【どんな仕事も楽しめる♪第21話】
⇒トイレに行く時間もない位忙しい日々。転勤族の妻からシングルに戻り、辞める訳にはいかなかった私が見つけた「仕事の楽しみ方」は・・・

10■3つの好きの見つけ方⑧【どんな仕事も楽しめる第8話】
⇒簡単に、あなたの好きを見つける方法は・・・

************
ベルどんな仕事も楽しめる♪シリーズ 以外で、TOP20位以内に入っていた記事を2つご紹介しますニコニコ

◆③志望動機で、困った時は・・・(パート編)
⇒パートタイムに応募する時に、さぁ、志望動機に困った・・・!

◆止めどなく溢れた涙…
⇒2001年~2002年、急性骨髄性白血病で入院してた時の出来事・・・。
***********

あなたのお気に入りの記事は、入っていましたでしょうかはてなマークニコニコ

気になる記事へ、、、改めてどうぞ音譜

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

読者になる

  ペタしてね
最新記事の目次へ  先月までの目次へ