◆フィニッシングスクールに、デビュー! | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

「フィニッシングスクール」って、ご存知ですかはてなマーク

ものすご~~っく、わかりやすく、昭和風に言うと、「現代版 花嫁学校」。正確には、お嫁入り前に限らず、女性として「内面と外面の両方を磨く」スクール


実は、このナレーションのお仕事 つながりで、ご縁をいただいたお仕事。フィニッシングスクールでの、「コミュニケーション講師」。


お引き受けした理由は、受講される方のお悩み・ご希望の多くは、「お仕事されている中でのコミュニケーション」の悩みとのことだったから。

基本は、1対1対応の個人レッスン。
「キャリアカウンセリング」を、コミュニケーションにフォーカスしたお悩みに関して実施するイメージです。

その上で、ロールプレイングなどを必要に応じて、入れていく感じですね音譜


キャリアカウンセラー(キャリアコンサルタント)がお役に立てる場、、、こんなところにもベル

ありがたいですね。キャリアは偶然に築かれていく ・・・。


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
  ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)

【関連記事】
◆棚から ぼた餅!?「計画された偶発性(プランド・ハプンスタンス)」
◆ブランクに悩むあなたへ~再就職・復職
◆「キャリア」に、アップもダウンもない

読者になる

ペタしてね
最新記事の目次へ