◆「アクセル全開」が大好きなあなたへ◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリア・コンサルタント木村典子です


いつも全力投球、
アクセル全開。

いつもポジティブ、
前進あるのみ。


、、、、20代~30代半ば

白血病闘病を経験する前の私です。



「エンジンから煙出てるよ!」

と言われても、


「まだ大丈夫ビックリマーク前へ進みたいのっ!!

と、アクセルを踏み続けました。


・・・・・・・・・・・



ベルそんな私に、白血病と言う「強制休養」を神様が与えて、気づかせてくれました。


前へ、進みたいなら、、、



「アクセルの遊び」も必要。
「車体」のメンテナンスも必要。


前へ進みたいなら、、、

たまには一旦停止して、

歩んだ道を振り返り、
周りを見渡し、

進む方向を見定めることも必要。


「手抜きをする」とか、
「怠ける」とか、
「休み続ける」と言うこととは、違う。


「アクセルの緩急」ひらめき電球


**********

かつての私のように、

合格常にアクセル全開」が大好きなあなたへ。

それは、

あなたの最大の長所です。


でも、

前へ進む」ために、



周りを見渡せる「ゆとり」、

振り返る「冷静さ」、

ネガティブな自分も受け止める「真の自信」も、


意識してあげてくださいね。ラブラブ



ベル大切なのは、「ポキンと折れる強さ」ではなく、「しなやかな強さ」


「全力投球」は、長所として活かしながら、ギアチェンジをしたり、一旦停止をしたりを意識しながら、Happyに生きましょうねラブラブ



【関連記事】

◆「見えない扉」◆


◆白血病からの社会復帰【総目次・最新版】



ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
~キャリアカウンセラー木村典子(のり)




※最新記事の一覧へ