ノルディスク(nordisk)のタープ・テントの通販専門店 ノルディスクワークス店長ブログ

ノルディスク(nordisk)のテント・タープが大好きな通販専門店の店長ブログです♪
「ノルディスクワークス」という通販ショップを運営しています。


テーマ:


本日もご覧いただきありがとうございます♪



ノルディスク(nordisk)のタープ・テント専門店

ノルディスクワークスの店長西村です






「初心者だからテント選びで失敗したくない・・・」


「フェスにテントで泊まってみたいけど初めてで・・・」





初めてキャンプに行かれる方から

このようなご質問をいただきます。






そんな時ノルディスクを

候補に入れる方も多いと思います






どんなテントがいいんだろう・・・?

タープの選び方って・・・?







私も最初は全然分からなかったです






初心者の頃の私が、




「こんな情報があればいいのに・・・」




と思ったことを今日はあなたに

ご紹介させていただきますね







【テント、タープの選び方】


私は1~4の流れに沿って、

予算の中で決めるようにしています






まずは、

1.デザイン

選択肢を絞るのが大事かなと思います。








どれがいいかなと探し始めて、

素材、重さ、スペックや機能など、



ネットや雑誌を調べるだけでも

ほんといっぱい情報がありますね。






そんな時どうなるか・・・?

やっぱり決めきれない

んですね。






色々悩んだ挙句、

情報が多すぎて逆に

選べなくなってしまいます






機能やスペックはどんなものでも、

長所と短所がありますからね。







私の経験上、

好きなデザインのものが一番長く使います。





張った瞬間のテンションが一番上がる

のを大切にしてもらいたいなぁと思います








好きなデザインが決まったら次に、

2.泊まる人数


で選びます。






恋人と2人?

友達グループで?

ご家族と?





シチュエーションによって色々ありますね。






毎回同じパターンでは無いにしても、

これからよく行くシチュエーションをイメージして

人数で選んでもらえればと思います。









人数も決まったら、

3.素材

で選んでみて下さい。





ノルディスクの場合、

コットン系(ポリエステル混合と100%コットンの2種類あり)
ナイロン系




大きく分けると2種類あります。


一般的に、


[コットン系]
風合いがいい、使い込むと味がでる、火に強い、雨に弱い、重い


[ナイロン系]
汚れにくい、軽い、雨に強い、火に弱い


などの特徴がありますね。

あくまでも一般的なもので、





コットンでもポリエステルを混ぜる事で、

防水効果が大きく向上もしてきています。




あなたが大事だなーと思う要素で選んでみて下さい








あとは補足的に、

4.重さ、設営が楽かどうか?

でも選んでみて下さい。






山に登る場合

車でキャンプ場まで行く場合

などで状況が変わってきますね。





当然ですが山に登るのに重いテントは地獄です笑

必ず軽いものにしないといけないですね






車で行く場合は重さは

それほど考えなくていいかなと思います。







設営に関してノルディスクは、


説明書が付属していません!







これだけ聞くと、

「大丈夫・・・?」




と思いますがブランドの方針で、


簡単だからあえて付けていない


んです♪




1人でも20分あれば設営できますので、

その点はご安心下さい!




【タープってそもそも何に使うの?】

タープはいわゆる屋根として日除け、雨除けとして使います。



テントが「寝室」

だとすると、

タープは「リビング」



といった位置付けでしょうか。




「リビング」なので、

テーブルとイスを置いて、




料理をしたり、お酒を飲んだり、

みんなでくつろいだり楽しみましょう




「テントと素材や色を合わせた方がいい・・・?」




これは結構悩まれる方多いですね。




合わせると統一感が出て、

見た目が確かにいいですね




とはいえ別の色や素材に

している方も多くいらっしゃいます。





その辺りは個人の自由

かなぁと思います♪




【テントのフロアってなに?】

フロアとはそのままズバリ

「床」のことですね




ノルディスクのコットンテントは、

基本フロアが別売りになっています。





コット(キャンプ用簡易ベッド)やマットレス使う場合、

特にフロアが無くても寝れますね。

寝心地もいいですしね。




床に寝る場合、

基本的にはフロアがあった方がいいですね。



コットがない分テント内を広く使えます。




ご家族みんなで一緒に寝るなどは

キャンプの醍醐味の1つかなぁと思います




当店ではフロアはセットで買うとお得になっておりますので、

ご興味あれば見てみて下さい





以上なんとなく、

昔自分が知りたかったコト


を書いてみました。


いかがだったでしょうか



初めてのキャンプは不安ですよね・・・。





何が合ってて、何が間違ってるのか、

買ったものが失敗だったんじゃないか?





最初はみんな初心者です!

あなたの参考になれば嬉しいです






ノルディスクでキャンプするドキドキ感を感じてもうらえるよう、
これからもどんどん魅力をお伝えしていきますね



些細なことや質問、雑談などなんでも構いませんので、
お気軽にお問い合わせ下さい





お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ノルディスク | nordisk のタープ・テントの通販専門店 【ノルディスクワークス】





今後ともノルディスクワークスをよろしくお願いいたします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ノルディスクワークス店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。