【イベント】「EVANGELION 100.0」(渋谷)に行ってきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

今日は「EVANGELION 100.0」を見に、渋谷のパルコに行ってきたよ(^O^)/

長いしっぽの先のほう
「EVANGELION 100.0」
「モノ」と「コト」から解釈するもうひとつのヱヴァンゲリヲン
渋谷パルコ パート1 3階 パルコミュージアム

長いしっぽの先のほう
会場内で唯一撮影可能な「ロンギヌスの槍」

長いしっぽの先のほう
入場チケットは日替わり
絵柄はJINSとのコラボのやつ


今日は成人の日だし、雪が降って積もっているから人が居ないだろうと
見込んで、雪の中をでかけてきたよw

そしたら、バスは30分以上遅れてくるし、電車はダイヤが乱れてて
行先すらも暫定だったりして、結構戸惑ったw


展覧会は”作画参考模型”から始まって、バルト9の予告映像から「Q」
の映像に切り替わる映像で終わったよ。

最初と最後は、原点と現在で時系列になっているけど、途中はTV版
時代のグッズや最近のコラボグッズなどが入り混じった展示で、特に
時系列順というわけではなかった。

コラボレーションの頻度から最近のコトの方が多いけど、昔の雑誌や
キャンペーン用テレホンカード、生徒募集ポスターなどの展示もあって、
この展覧会を見れば、”ヱヴァ”が今までどのように展開されてきたかが
分かるよ♪


実はこの展覧会、「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のチケットの半券を
見せることで半額になるので、見に行くつもりの人は、とってあれば半券
を持っていきましょう!


一番目の参考模型やサキエルのステンドグラスなどの写真がある記事
エヴァグッズが2000点以上、展覧会「EVANGELION 100.0」が渋谷パルコに :誠 Style