チベットの癒し・シンギングボウル・クリハラミユキのブログ

チベット高僧とのコラボレーションブランド「amanamana(アマナマナ)」の代表取締役社長・クリハラミユキのブログ。西麻布にてアマナマナ シンギングボウル・サロン(アートギャラリー・ノルブリンカ)のオーナー兼ディレクターも努める。チベットの癒しと心の知恵を発信中。

NEW !
テーマ:

アマナマナの


アウトレット最新情報や

 

サロンの近況を

 

アマナマナのブログにアップしましたウインク

 

ベルアウトレットが久々賑やかです♪

 

 

はいっラブラブ

 

皆さま、お気づきのように、

 

私のブログですが、

 

猫しっぽ 少しずつ 猫からだ お引越し猫あたま音譜

 

・・・をしておりますが、

 

 

 

 

読者登録などといった、

 

便利な機能が新サイトでは

 

どうしたらよいかなどが、

 

まだわかっておりませんポーン

 

 

 

 

アメブロとも仲良くさせて

 

いただきたいと思いますので、

 

皆さまご心配なさらず~ドキドキチュー

 

 

 

ということで、

 

最新ブログはこちらから爆  笑

 

アウトレットが久々賑やかです♪

 

 

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワまもなく終了音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、先着20セット
 The Blessing Incense 

 

 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アマナマナのアイテムを

 

保管しているストレージは

 

普段、お香の香りが

 

たっぷり溢れておりまして

 

それだけでも癒されますが

 

 

 

 

 

今、サカダワのチャリティで

 

大変ご好評いただいている

 

このThe Blessing Candleも

 

一緒に保管されているため・・・

 

The Blessing Candle キャンドル candle

 

このキャンドルの

 

めちゃくちゃ癒される

 

フレッシュな香りに

 

ふと立ち止まって、

 

深呼吸をしてしまいます

 

 

 

 

深い森の

 

奥の静かな寺院

 

供花の甘い香りと

 

ほのかにチベットのお香を感じる

 

落ち着いた空間で

 

静かに目を閉じ

 

瞑想しているような気分

 

forest

 

をイメージしたこのキャンドル

 

640_w

 

上から見ても、

 

とってもエレガントで、

 

美人ちゃんな佇まい

 

top

 

すでにご使用になった方からは、

 

・・・このブログの続きは

 

リニューアルしたこちらドキドキラブラブドキドキチュー

 

 

 

 

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワはキャンドルチャリティ音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、先着20セット
 The Blessing Incense 

 

 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ

いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、サロン前の

 

ビジョウヤナギが、

 

開花寸前でしたラブ

 

 

 

 

 

 

これは、5日前下矢印

 

 

こちらは今日下矢印

 

ビジョウヤナギは、

 

咲く時は花火のように

 

鮮やかな黄色で咲いてくれるので、

 

とてもサロンが華やかになります黄色い花

 





ワクワク爆  笑ラブラブドキドキラブラブ

 

したところで、今週土曜日に

 

皆さまにお届けする

 

メールお便りを書き上げましたチョキラブラブ

 

 

 

 

 

今週のお題は、

 

「引き算の幸せって、なんですか?」

 

というお話。

 

 

 

 

 

最近、占いやスピ系のサイトには

 

幸せの方程式の一つに

 

「引き寄せ」という言葉が

 

よく使われています。

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったもの、

 

手に入れたかったもの

 

出会いたかった人を

 

目の前に引き寄せ

 

「幸せ」を手に入れる、

 

 

 

 

 

そのために、

 

天体の動きやさまざまな

 

メソッドを活用する、

 

という感じですよねおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私自身は、

 

この「引き寄せ」という言葉は

 

(面白い表現だなと思い、

 私自身もいろいろ拝見しますが)

 

実は心の奥には

 

とても違和感がありまして(笑)

 

 

 

 

 

それは、私がかつて、

 

チベットの高僧から学んだ

 

幸せの形とちょっとだけ違うから

 

なのだと思いますニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

チベットの幸せの形と

 

引き寄せの違い、

 

引き算という言葉を使って、

 

今週土曜日にお届けしますベル

 

 

 

 

 

こちらのコンテンツは、

 

ブログ等では公表しませんので、

 

ぜひメールお便りをご登録になり、

 

お読みくださいませウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 アマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 

 

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワはキャンドルチャリティ音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、先着20セット
 The Blessing Incense 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は今年、

 

意外に早く真夏日到来で・・・晴れ

 

我が家ではいつもより早く、

 

水出しTeaが登場しています雪の結晶

 

 

 

 

 

冷たすぎるティーは、

 

体を冷やすので、

 

よくないのですが、

 

 

 

 

 

外の植物に水やりした後は、

 

ちょっぴり冷やし目で

 

ゴクゴク・・・

 

 

 

 

 

おいし~~~~~~いо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

ちなみにThe Blessing Teaには

 

チベットでは

本当に貴重な

雪茶合格

 

もブレンドされていますので、

 

特に身体のラインが気になる

 

この季節には欠かせない

 

飲み物ですラブ

 

 

 

 

 

なぜ雪茶?については、

 

インターネットで、

 

チベット、雪茶で検索しますと、

 

その理由が漢方薬の

 

サイトなどに書かれていますチョキキラキラ

 

ぜひ参考にされてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

また、The Blessing Teaの

 

水出しの方法については、

 

こちらのページ

 

参考にしてくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

今日も先ほど、

 

呉先生の鍼と整体を受けて、

 

体調を整えてきました

 

今週もガンバリマスウインク音譜

 

 

 

 

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

【来週5/23-5/29のチベット暦 】

 

今週は、週末のサカダワ、

そしていて座満月を経て、

 

今後の自分のあるべき姿を

確固たるものにしていくべき

とのサインのように、

地の元素の登場回数が

増える一週間です。

 

また、心の声に忠実に

添えるよう内観を意識して

すごしたいしておきたい一週間。

どうぞ健やかに。

 


23日月曜日
地×水 で物事をポジティブに

進めるエネルギーで溢れます。

ここでぜひ一歩を踏み出して。

 

五大元素のお香 水
五大元素のお香 地のお香が、

バランスを絶妙にとってくれます。


24日火曜日
地×火 で悩みを感じやすく、

また、Mhagで争い、対立を

嫌う日です。

 

心静かに

チベット・ヒーリング香 で

内面の充実を心がけましょう。


25日水曜日
水×水 で生きる力が

メキメキと発揮されます。

 

五大元素のお香 水

そのポジティブな力を

善き行いに活かしましょう。


26日木曜日
水×風 で別れの運気が

到来します。

 

また、ナーガさまの日でも

ある今日は、できれば、

断捨離を心がけ、

自分に必要ないもの、

そして、感情やトラウマは、

どんどん手放して

いきましょう。

 

ヒマラヤ・ナーガ香

浄化や解放に役立ちます。


27日金曜日
地×地 で心に秘めていた

願いや祈りが成就します。

 

ただし、Dronの日なので、

重要なミーティング、

人を招いてのイベントは

慎重な準備を。

 

五大元素のお香 地 が

運気のバランスや取り込みに

活躍してくれます。


28日土曜日
地×地 で昨日同様、

個々の念願成就の日。

 

昨日より心軽やかに、

動けるはず。

 

五大元素のお香 地 を

うまく活用して快適な一日に。


29日日曜日

火×水 で疲れを感じやすく

なる一日です。

 

そんな日は

チベット・ヒーリング香 で

自分の内面にフォーカスした

心おだやかな一日を。


来週も善き一週間と
なりますように

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

射手座の満月ですね

 

今日は早朝から次男の

サッカートーナメントに出かけ、

真夏並みの太陽を浴びたら、

試合後に新宿にダッシュ

 

今は静かなホールで

チベットのお勉強をしています

image

 

チベット研究で知られる、

山口瑞鳳博士のお話

 

 image

 

面白そうな本があったので、

購入してみました

image

 

涼しい会場で、

笑いも交えてのお話、

勉強になります

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura
sitetop_236

クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

アマナマナで

パワーチャームの

コラボをしてきたチベット人の

ジュエリーデザイナー、

ギャムゾさんおねがいラブラブ

 

 

 

そのギャムゾさんと、

ずいぶん前、サロンで

展覧会をやっていた頃だったと

記憶しておりますが、

 

 

ダイヤを使った、

ジュエリーで宝石白キラキラ

 

控えめながらも

クールで品がよく、

 

ヨガをしていても、

仕事をしていても、

全く邪魔をせず、

 

むしろ、その人を

励まし、美しく勇気づける

そんなジュエリーを

作りたいですね

 

と話をしてから数年キラキラ

 

 

今年に入り、まだまだ

寒さがつのるある日のこと、

 

アマナマナの事務所に

ギャムゾさんから試作が

届きましたベル

 

 

開けてみましたら、

まさに、そのダイヤの、

しかも、ゴールドで

とても繊細なネックレスが

入っていました。

 

 

 

 

直感的に

 

これは、

今年のサカダワの時期に

皆さんにお知らせできたら、

とてもうれしい気持ちに

なりそうな!

 

・・・と思いましたら、

そのとおりになりましたラブラブラブドキドキラブラブ

 

 

 

本当にありがたいことですドキドキ

ギャムゾさん、

すばらしいデザインと

ていねいなお仕事を

いつもありがとうウインク音譜

 

 

 

 

ペンダントヘッドの片面は、

小さなプレートに、

アマナマナのロゴが

刻印されていますびっくりラブラブ

 

 

 

使用しているチェーンは

繊細なニットや大切なお洋服にも

引っかからず、

 

使用しているダイヤも

一つひとつていねいに

金に埋め込まれています。

 

これは2mmダイヤのピアスですダイヤモンドキラキラ

 

 

 

試着したスタッフ勝村も、

 

ほんとうに軽やかで、

控えめなのにゴージャスで、

毎日つけていたい!

 

と絶賛ですニコニコ

 

こちら↑は、1mmダイヤのピアスです

 

 

 

このアイテム、

 

チベットでは

ダイヤが、

バジュラ(金剛)

 

とよばれることから、

 

The Blessing Charm2

バジュラ

 

と名付けられています。

 

 

ぜひ、この半年、

頑張った自分へのご褒美、

もしくは大切な方への

ギフトにいかがでしょう?

 

 

 

 

ちなみに、

ギャムゾさんの手を抜かない

丁寧なお仕事のために、

 

こちらのジュエリーは、

期間限定の予約受注のみ

のお取り扱い

 

となっています。

 

ぜひこのチャンスに、

このバジュラで永遠の輝きと

パワーを身につけませんか?

 

 

ひとりでも多くの方の

 

ご注文をお待ちしております♪

 

 

 

そして・・・今日は、

 

Happy

Sakadawaドキドキドキドキドキドキ

 

 

今日はサカダワの満月蓮

 

人に優しく、親切に。

人として善き道を一人でも

多くの方がお選びになりますように。

 

利他の心を持って、

世の中が平和と調和に

満たされますようにラブラブ

 

 

 

 

 

クローバー 予約受注開始ベル
The Blessing Charm2 Vajura


クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 

いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日21日は、

 

チベット暦では2143年の

 

4月15日にあたり、

 

お釈迦さまの月、

 

サカダワの日ニコニコキラキラ

 

 

 

 

昨日、近所の花屋さんで、

 

通りすがりに、この素晴らしい

 

咲きっぷりの芍薬を見つけ、

 

早速サカダワのお祝いに

 

活けてみましたドキドキ

 

 

 

 

 

チベット暦では、

 

4月の満月ですから、

 

善き行いも、悪しき行いも、

 

すべての行いが10万倍となって

 

戻ってきますドキドキ

 

 

 

 

 

 

できるだけ善いことを

 

心がけたいですねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

サカダワのチャリティーとして、

 

アマナマナの

 

The Blessing Candleを

 

お求めいただいても、

 

チベットと熊本に貢献できますキャンドル

 

 

 

 

 

 

すでに沢山の方に

 

美しすぎる香り!

癒されるラブ

 

 

声を寄せていただいておりますOKキラキラ

 

 

 

 

 

サカダワのうちに、

 

ぜひ善き行いをおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

クローバー 残りあと3点キラキラ

初めてのシンギングボウルセット登場

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 

いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとブログに戻ってこれました~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

・・・とはいえ、

 

週末も公私ともに行事乱立で

 

休んでいなかったせいか、

 

背中がガチガチの鉄板状態アセアセ

 

 

 

 

 

 

身体が凝ってしまうと、

 

呼吸も浅くなってしまうので、

 

不健康この上ないですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あまりにひどかったので、

 

私が16年通い続けている

 

恵比寿の中医で鍼灸をされている、

 

呉先生のところに駆け込んで

 

まいりました・・・

 

 

 

 

 

 

呉先生のことは、4年前にも

 

ブログでご紹介しているのですが、

 

クローバー恵比寿にある上海

 

 

 

 

 

 

今日もやっぱり、上海な、

 

しかも、今の上海ではなく、

 

少なくとも30年以上前の

 

上海な空間でした(笑)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

でも、脈診、舌診だけで、

 

「疲れ、全然とれてない。

 

朝起きても疲れてるね?」と

 

呉先生に言い当てられ、

 

 

 

 

 

身体の両面に鍼を打たれ、

 

整体もしていただいて、

 

呼吸もちゃんとできるようになり、

 

ちょっとホッとしましたニコニコ

 

 

 

 

 

・・・と前置きが長くてすみません(笑)

 

 

 

 

いよいよ今週末に、

 

サカダワの満月が迫って

 

参りましたので、

 

 

 

 

 

こちらをご紹介せねば、と

 

ブログの筆をとった次第メモ

 

じゃ~んキラキラ

 

 

 

 

 

すでに本当に多くの方が、

 

ご購入くださっていますが、

 

これはThe Blessing Candleキャンドルキラキラ

 

部屋の中が清々しく浄化される、

 

素晴らしい香りです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

このキャンドル、

 

実はご購入いただくだけで、

 

熊本の被災者の方への活動を行う

 

NPO団体シビックフォースと、

 

 

 

 

 

 

 

やはり昨年、ネパール大地震で

 

政治的な混乱も加わって、

 

未だに復興の兆しが見えない

 

ネパールのチベットコミュニティで、

 

 

 

 

 

 

被災した人びとの支えになっている

 

チベット尼僧院、チュリン・カルマ尼僧院に

 

ダブルで寄付をすることができますウインク音譜

 

 

 

 

 

ちなみに、チベット暦では、

 

現在、4月なのですが、

 

チベット暦4月の満月は、

 

お釈迦さまが生まれ、

 

悟りを開かれ、涅槃に入られた日

 

とされていますおねがい

 

 

 

 

 

 

そのサカダワの

満月の一ヶ月は

 

善いことをすると、

善いことが

10万倍になって戻り、

 

 

 

 

 

残念ながら、悪いことをすると

 

悪いことが10万倍になって戻る、

 

と信じられていますびっくり

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、アマナマナでは、

 

毎年、サカダワの時期には、

 

できるだけ善い行いを

 

気持ちよく、楽しく実行することで、

 

 

 

 

 

 

ひとりでも多くの人に

 

幸せになっていただけるような、

 

そんなアイテムを

 

ご提案していますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

というわけで、

 

今年のサカダワは、

 

このキャンドルチョキキラキラ

 

 

 

このキャンドルに火を灯し、

 

ぜひひとりでも多くの方の幸せと

 

復興への灯としていただけたら、

 

アマナマナにとって、

 

これ以上の幸せはありませんラブ恋の矢

 

 

The Blessing Candleキャンドルキラキラ

 

 

 

 

 

私はすぐに使うのがもったいなくて(笑)、

 

まだ事務所のデスクの上で、

 

日々、この美人キャンドルを

 

うっとり眺めています(親ばかモードキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どうかひとりでも多くの方に、

 

手にしていただけますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

クローバー 残りごくわずかキラキラ

初めてのシンギングボウルセット登場

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 

 

いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

【来週5/16-5/22のチベット暦 】

 

チベット暦のお届けが

少々遅れまして、

申し訳ございません。

 

今週はチベット暦では、

お釈迦さま月の満月、

サカダワを迎えます。


利他の心を持って

サカダワシーズンに

善行をすることで、

 

ご利益が10万倍にもなる

と言われています。

 

ぜひ今週は

生きとし生けるもの

すべての幸せを祈り、

他者のために尽くす、

一週間にしていきましょう。

 


16日月曜日
火×水 で疲れを

感じやすくなります。

 

また、Chiと呼ばれる、

ケの日となります。

 

週の初めですので、

プレミアム・ラサ香

サクサクと乗り越えて

いきましょう。

 

 

17日火曜日
火×風 で大変強い

上昇運が舞い込みます。

 

ただし、

Dronと呼ばれる日で、

人を家に招いたり、

重要な用事がある人は

準備を慎重に。

 

五大元素のお香 風  と

五大元素のお香 火 の

2つのお香の合わせ焚きで、

運を高めていきましょう。

 

 

18日水曜日
水×風 で別れの運気が

おとずれています。

 

プレミアム・ラサ香

その出来事にはどんな意味が

託されているのか

自分の心を内観しましょう。

 

 

19日木曜日
風×風 のダブルエレメンツで

即席念願成就の運気が

舞い込んできます。

 

五大元素のお香 風 で

バランスのよい一日を

満喫しましょう。

 


20日金曜日
地×風 で運気が鈍化します。

 

またチベット暦では、

Sojongと呼ばれる自己浄化の日、

Mhagと呼ばれる対立を嫌う日です。

 

ヒマラヤ・ナーガ香

ネガティブな感情やこだわりは、

どんどん手放していきましょう。

 

その代わりによいことが

必ず舞い込んできます。

 

 

21日土曜日

今日はチベット暦では

サカダワの満月です。 

 

五大元素は、地×風 で

今日の前半は運気が

鈍化するようです。

 

また、13:48には

地×火へ移行し、

後半は悩みを感じやすく

なるようです。


神々が私たちの

心の力を試しています。

 

ヒマラヤ・ナーガ香 で

浄化を行い気持ちのよい

サカダワの一日を

過ごしていきましょう。

 

 

22日日曜日
火×火 のダブルエレメンツで

金運が急上昇しますが、

 

後半は 15:48 から

地×火 となり、

悩みを感じやすくなります。

 

Kharと呼ばれる日で

引っ越しや改装など建物

周りは慎重に。

 

なお、今日は6:14 に

射手座で満月を迎えています。

 

前半は

五大元素のお香 火 を

後半はヒマラヤ・ナーガ香

満月の満ち足りたパワーを

うまく取り込み、次の自分に

活かしていきましょう。


来週も善き一週間と
なりますように

 

 

 

クローバー 今年のサカダワ始まりました音譜

 

クローバー 伝説のTshirtが復活しましたキラキラ

 

クローバーThe Blessing Teaの定期購入ラブラブ

 

クローバー 残りごくわずかキラキラ

初めてのシンギングボウルセット登場

 

5月の特別価格のお香、公開しました
 The Blessing Incense 

 

 読者限定の心の知恵とニュースを毎月数回お届けしています。
来週から購読される方はアマナマナ・メールお便り登録フォームへ

 

 

いいね!(7)  |  リブログ(0)