NORARI KURARI のブログ

愛媛県松山市でピラティス&マスターストレッチ&TRXのレッスンを最大6名の少人数制で行っているスタジオです。


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こんにちは晴れ

 

火曜日の朝&木曜・金曜日の夜担当のAZUSAですニコニコ

 

梅雨も明けて、夏本番ですね音譜

毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてませんかはてなマーク

 

今日は、7月25日『土用の丑の日』ですね牛

 

まずは、土用の丑の日について。

土用というのは⇒立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間の事を言いますビックリマークその期間の中の丑の日が土用の丑の日なんですね!!

なので、年に4回あるってことですねひらめき電球

 

鰻を食べるようになったのは。

昔は、丑の日は「う」から始まる食べ物を食べると夏に負けないという風習があったそうですひらめき電球

そこから鰻を食べるようになったんですねビックリマーク

 

鰻には、タンパク質・ビタミン類が豊富に含まれていますにひひ

その他にムチン・カリウム・カルシウム・亜鉛・ナイアシン・葉酸・パンテトン酸が含まれていますビックリマーク

 

いろいろ栄養があってすごい食べ物ですねクラッカー

疲労回復にも効果がありそうですビックリマーク

 

ですが、

夏バテをしている時に鰻を食べるとかえって疲れる事がありますショック!

なぜかというと・・・夏バテの時は、胃腸も疲れている時です汗身体が疲れている時は、たくさん食べるより、胃腸も休めたほうが身体は回復しやすいんですひらめき電球

 

なので、夏バテしてるから食べるんではなくて・・・

夏バテしないように、元気な時に食べるといいですねビックリマーク

 

私も、先日鰻を食べてきました割り箸

 

今年は、奮発しましたあせる

 

これでこの夏乗り切れそうです音譜

 

暑い夏を乗り切るには、水分・塩分補給、運動、睡眠が大事ですねニコニコ

 

NORARIKURARIで、ピラティスやマスターストレッチをして身体を動かしましょうアップ

 

 

 

 

 

 

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こんにちは。

水曜日18:00~、19:00~、20:00~担当の片山です。

 

先週、千葉へレッスンを受けに行ってきました。ピラティスとマスターストレッチです。

年に数回しか行けないので、1回、1回がとても貴重です。

 

レッスンを受けて帰ると課題を自分なりに練習し、次回につなげていきます。

できなかったことが少しでも前に進むとうれしいですが、停滞することもあります叫び

 

そんな時は種目を変えて違う視点から考えてみることにしています。

マットピラティスをしていて停滞したら、マスターストレッチや、チェアをしてみるとか…。

 

自分の身体にどんどん落とし込んでいって、少しでもレッスンが向上していくようにガンバリマスグッド!


レッスンでお待ちしておりますビックリマーク

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こんにちは音譜

火曜日の朝&木曜・金曜日の夜担当のAZUSAですニコニコ

 

ここ最近は梅雨らしい天気が続きましたね雨

雨が降ると気分も下がってしまいますねダウン

 

体調が悪くなったり、外に出かけるのが億劫になったりしちゃいますよねあせる

 

どうしても、梅雨の時季は気圧の変動や気温の変化、湿度の関係で体調を崩しやすくなりますショック!

 

みなさんも・・・

頭痛・倦怠感・腰痛・関節痛・古傷の痛み・自律神経の乱れ・イライラ・めまい・食欲不振・下痢・冷え・むくみ etc...

経験がある方も多いと思いますあせる

 

原因は、気圧や湿気にあると言われていますビックリマーク

その予防や対処法としては・・・

 

『適度な運動と規則正しい生活』

 

分かってるって・・・って感じですよねガーン

でも、これが一番難しかったりしますよね汗

ダイエットもそうですが、なににしてもこの運動と規則正しい生活は課題ですね!!

 

症状の一つのむくみについて・・・

この時期は湿度が高くなる為、身体の中に水分が溜まりやすくなり、普段よりも体内の水分が外に出ていきにくくなります叫び

 

むくみに効果がある食べ物・・・

干しブドウ・パセリ・にんにく・ほうれん草・ジャガイモ・スイカ・バナナ・リンゴ・牛乳・海藻類・緑色野菜 etc...

 

カリウムを多く含む食べ物がいいようですキノコバナナリンゴ

ですが、果物や夏野菜は身体を冷やしてしまうので、加熱できるのもがいいですねビックリマーク

 

運動では、マスターストレッチで下半身のむくみもスッキリさせるといいですねひらめき電球

 

これから、30℃を超える日々が続きそうです晴れ

体調に気をつけてくださいチョキ

 

では、よい週末をお過ごしください音譜

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こんにちは晴れ 朝活担当の河上ですウインク

 

梅雨真っ只中ということで、あと一ヶ月くらいはスッキリしないお天気が続くかもしれませんが、皆さん体調には気をつけてお過ごしくださいね!

 

さて、今日のテーマは『早起きは三文の徳』です。

 

NORARI KURARI では毎週火曜日&木曜日は7時30分~早朝レッスンを行っておりますが参加しておられる方の身体の変化はものすごいものです。週一回または週二回のレッスンに毎週参加している方は100%身体が変化しております。美しボディライン、美しくしなやかな動き、強靭は身体など、どんどん理想の身体に近づいています。毎週お客様の身体の変化にビックリさせられますびっくり

 

【朝活の様子】

 

朝活のメリットキラキラ

 

朝、早起きを習慣にすることで朝日を浴び太陽エネルギーをいただくことができます。動物なんかはそうですが体調が悪くなると、土の上で腹ばいになり休み、太陽のぬくもりで元気になろうとします。地球のエネルギーをもらって自然治癒力を高めようとするのです。

 

現代人は夜更かしし、睡眠の質は下がり、昼間はデスクワークや車の中など太陽の光に当たらないところで過ごすことが多くなっているためか最近は疲れやすい身体の方が多くなっているように感じます。

 

朝活に参加すれば必ず身体は変わります晴れ

 

気持ちいい朝の空気を吸って気持ち良く運動しませんか?

身体も心もストレッチして心も体も穏やかになりますように☆

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こんばんはキラキラ

月曜日18:00~マスターストレッチ、19:00~ピラティス担当のヤナギサワですニコニコ

 

 

先日、2ケ月振りに1時間のヨガのレッスンを受けて、ピラティスではならない場所があちこち筋肉痛で、まだまだ使えてない筋肉が沢山あるんだなぁと感じた今日この頃です滝汗

 

たまに受けるヨガで最後にマットに目を閉じて数分寝っ転がる、あの時間が好きで、こんな筋肉痛になったことを、数ケ月すると忘れて、また受けに行ってしまいますニヤニヤ

 

たまに違った刺激をカラダが欲するんだなぁと思っています流れ星

 

 

 

NORARI KURARIでは、ピラティス、マスターストレッチ、TRXのレッスンが受けられますが、まだ受けたことがないレッスンや、しばらく受けていないレッスンがあれば是非受けてみて下さいウインク

 

 

他のレッスンを受けると、今までにない別の場所が筋肉痛になって、とても新鮮ですよルンルン

こんな所が筋肉痛になるんだ!!と驚きますよびっくり

 

夏に向けて、どんどん体にイイ刺激を与えていきましょう爆  笑

 

 

NORARI KURARIでお待ちしておりますラブラブ

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こんにちは。

水曜日 18:00~、19:00~、20:00~

担当の片山です。

 

マスターストレッチのレッスンに参加されたことはありますかはてなマーク

気になっているけれど、ちょっと踏み出せない方へ…

 

こんな赤い靴を

 

 

シューズの上から履いて、

 

 

 

いろいろ動きますビックリマーク

 

踵の上げ下げから始まり、背中を丸めたり、ねじったり。前屈したり…

 

やっている間は結構キツイのですが、終わってみると、肩甲骨まわり、腰まわりがすっきりして、こわばりがなくなっていきます。

 

私が最初にマスターストレッチを履いた時は、15分でもうやめたいと思いましたがおーっ!回を重ねるごとに辛さよりも終わった後の爽快感を強く感じるようになりました。

私の感覚では、固まっていた部分の血流が一気に流れだす感じです。

 

ストレッチをしながら筋肉に刺激を入れていくので、美背中、美脚を目指す方におススメですひらめき電球

夏に向けて一緒に頑張りましょうビックリマーク

 

ではレッスンでお待ちしております音譜

 

 

 

 

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こんにちは!!

火曜日の朝&木曜・金曜日の夜担当のAZUSAですニコニコ

 

暑い日が続いていますが、体調崩していませんかはてなマーク

ゴールデンウィークも終わり、もう6月になり気分が憂鬱になってませんかガーン

しっかり、体調管理して元気いっぱい過ごせるように・・・音譜

ピラティスの時の呼吸について。

 

ピラティスは、呼吸をしながら全身を動かしていきますビックリマーク

動きに夢中になり、呼吸を忘れがちになっていませんかはてなマーク

 

なぜ、呼吸が必要なのか・・・。

 

まず、ピラティスはインナーマッスルを使って動きます。

インナーマッスルは、酸素が必要な筋肉なので、呼吸をする事でインナーマッスルが働きやすくなりますビックリマーク

インナーマッスルは、関節を制御・安定に関わる筋肉なので、鍛える事で骨格が整い、姿勢改善につながります。

 

なので・・・インナーマッスルを鍛えるなら呼吸が必要になりますひらめき電球

 

と、呼吸が止まっている時は、たいてい力が入っていますあせる

力み過ぎると、顔・手先・足先に力が入りますショック!

すると、効かせたい筋肉が使われなくなります汗

 

なので・・・顔・手先・足先はリラックスした状態で動くと効果的ですひらめき電球

 

笑顔で動くといいですねニコニコ

 

 

ピラティスは、鼻から吸って・口からため息をつくように吐きます。

ため息をつくように『ハァ~』と吐くとリラックスもしやすくなりますねチョキ

小さく『フゥ~』と吐くより、思いっきり『ハァ~』と吐けば、吸うときも沢山吸えるので、大きく呼吸ができるようになります!!

 

ピラティスと呼吸・・・初めは難しいけど、慣れてくるとスムーズに出来るようになりますチョキ

呼吸と動きに慣れてきた方は、いつもの呼吸に少し深く・長くを意識して呼吸してみてくださいひらめき電球

 

日常でも、深呼吸や大きくため息をつく事で、リラックスできるので気分転換に、呼吸取り入れてみてくださいねニコニコ

 

では、5月も最終日です。

6月もNORARIKURARIでお待ちしております音譜

 

 

 

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こんばんは!

月曜日の18:00~マスターストレッチ、19:00~ピラティス担当のヤナギサワですニコニコ

 

最近、昼間は夏のような暑さで、ビールが美味しい季節がやってきましたねキラキラ

私にとってはハイボールが美味しい季節がやってきました口笛

 

 

さて、先日、初めての野外フェスに行ってきましたチョキ

GREENROOM FESTIVAL in  横浜ルンルン

 

晴れ渡る青空の下で飲むお酒は最高でしたー爆  笑

昼間っからお酒を飲むのは、旅行の楽しみのひとつでもありますねラブラブ

 

 

さすが都会は本当にどこに行っても人、人、人!!

 

人が沢山いる所へいくと、つい見てしまうのは、姿勢や歩き方!

 

姿勢が悪いと、せっかくのオシャレも台無しだと、とても残念に思いますショボーン

姿勢が良ければ、きっともっと素敵なのになぁ・・・アセアセ

 

日々いろんな所で残念な方をお見かけする度に、思いますもやもや

 

間違った姿勢を続けることで、背中に余計なお肉がついたり、脚が太くなったり、いいことはありません笑い泣き

 

ピラティスやマスターストレッチで、素敵な方々が街にあふれることを願います流れ星

 

 

 自分の姿勢が気になった方、NORARI KURARIでお待ちしておりますニコニコ

 

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こんにちは。

水曜夜担当の片山です。

連休はどう過ごされましたか?私は少しお仕事をしただけで、ほとんどお休みでした。ゆっくりのんびりな休日でした音譜

今日からまた新たな気持ちで頑張りたいと思いますビックリマーク

 

さて、5月から水曜の18:00、19:00、20:00 に担当が変わりました。

久々の18:00ピラティスレッスン。私のレッスンはピラティスもマスターストレッチも基本、ゆっくりですニコニコ性格的なものかもしれませんが…じっくり身体の動きを感じ、呼吸に合わせて動いていくことを大事にしていますビックリマーク

 

ではレッスンでお待ちしております。

よろしくお願いします。

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こんばんは!

月曜日18:00~マスターストレッチ、19:00~ピラティス担当のヤナギサワですニコニコ

 

 

ついに5月に突入しましたね!

花粉症がようやく落ち着き、心地いい風が吹くこの時期が1年で一番好きですラブ

しかし、この時期、お肌の乾燥を特に感じませんか?ガーン

 

加湿器やフェイスパックで外側からのケアも大切ですが、内側からのケアもとっても大切ですラブラブ

 

私のオススメはアボカドです音譜

女性なら好きな方は多いですよね?

 

私は普段からおつまみとしてよく食べています照れ

 

美味しいだけでなく、栄養は果物の中でもトップクラスなんです!!

 

ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

 

抗酸化作用で、皮膚を健康な状態に維持したり、免疫力にも効果があり、若返り効果や、疲労回復効果、むくみ予防の効果も期待できますニコニコ

 

 

食物繊維も豊富なので、体内で水分を吸収し満腹感を感じやすいので、ダイエットにも嬉しいですねラブラブ

 

 

おいしく食べて、カラダの内側からもケアして、適度にカラダを動かして美しいカラダ作りを一緒に行いましょうウインク

 

NORARI KURARI でお待ちしておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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