のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

漫画家目指して奮闘中!フリーデザイナー&イラストレーターもやってます…なぜか東京に来た私~♪o(*^▽^*)o


テーマ:
ついに、初めて

漫画持ち込みのため、
それぞれの少女漫画
編集部に電話予約しました。


私が電話予約したところは、

集英社 りぼん編集部
03-3230-6188

集英社 別冊マーガレット

03-3230-6257

講談社 なかよし編集部

03-5395-3480

小学館 ショウコミ編集部
03-3230-5485

※電話番号は、2013.01.10時点。変更あるかも。

漫画の持ち込みは、自由ですから……。
大丈夫。私は、得るものは、あっても、捨てるものなんて、
今のところ、びっくりするくらい ございません。笑

というか、どこも、電話番号がわかりにくい。
「ネット検索」で、一発でひっかかるところもあれば、
漫画持ち込みブログのようなものが、上位にきて、
うっかり人の、持ち込みレポとか、読んでると、自信なくなってくるのよね~ヽ(;´Д`)ノ
ということで、ひとまず、電話番号も書いてみました。


行く日は、来週です。
集英社と、小学館は、同じ神保町駅なので、同じ日が良かったけど、
どうやら、水曜日はどこも会議があるみたいで、予定が合いませんでした。
集英社のりぼんと、同じ集英社の別冊マーガレットを同じ日に設定。

講談社は、護国寺駅です。
神保町からいくと、乗り換えが面倒ですが、
テンションを保てるように、小学館と同じ日に設定しましたよ。

人の漫画持ち込みレポを読んでると、
だいたい、1時間未満で終わるようです。
「10分くらいで、終わりました。」という人もいて、
私は、時間を持て余すのも、嫌なので、1時間刻みにしようと思ったのですが、
結局、13時と、15時の設定になりました。


自信はありません。なので、考えると、気持ちが暗くなってきます。
…ということで、私は、多分、言われるであろう事を、ノートに書き出しています。
(`・ω・´)ゞ

年齢の事や、画力の事、ストーリーの事。
年齢の事は、「人間、時間だけは平等」。
必ず、年はとるので、そんな事、言われても知るかよ。って逆切れ(°Д°;≡°Д°;)
いえ、いえ、謙虚な気持ちで、「情熱は負けていません(=⌒▽⌒=)アップ」と
爽やかに、かわす予定です。

ひとまず、私の目標は、
「次回も、この人に持ち込みして欲しいな」と思って欲しいなと、
楽しく、会話できるように、私も明るく努力していこうと思います。

といっても、別に猫かぶる予定もないので、
編集の方と、気が合わなかったら、
次回作まで、声を覚えといて、違う人が出るまで、
電話をかけまくれば、良いと前向きに思っています!!←おやしらず
こらこら

ストーリーと、画力は、とりあえず、今できる事は、やり抜いたので、
次回作は、アドバイスをいただいたら、それを修正しながら、
私としては、初持ち込み 1年以内のデビューもしくは半年以内のデビュー。
そして、当然の事ながら、来年は、連載を目標にできるように、
がんばっていこうと思います。

ひとまず、おモーーーい足を持ち上げながら、DASH!
一歩、一歩。
来週は、そのまず、第一歩です!


ちなみに今回の漫画テーマは、
「終わりは、始まりのはじまり」です。

[終わったら、それは、次のはじまりのステップだから、別に悲観することはないよねこへび]
っていう、自分へのメッセージなのが今さら、笑えてくる…wwガーン
のらのらぷーの初心者から少女漫画家 目指して♫ヶ月

ちょっと、絵柄を変えてみました。
なぜなら、主人公は、可愛いほうが良いと他人の批評にあったので。
できることは、全部やる。来週まで、がんばります!!クラッカー

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード