ガングリオン

テーマ:
先日手首にできた丸くて骨っぽい何か
『ガングリオン』という名の良性の腫瘍でした
 
ガングリオンと聞いたときに
超合金ロボの名称か!?と思ってしまった私
強そうですよね?
日本の平和を守ってそう
 
 
  
このガングリオン
発見してわずか1日で手首が軽く痺れるようになりまして
神経を圧迫してるんだろうなーと思ったので
激務のダンナに無理を言って
休みをとってもらって行ってきました
 
治療方法は
注射針をブスッと患部に突き刺して
ちゅるちゅるちゅる~と吸い出すというもので
 
聞いた瞬間、『ぎゃーあせる』でした

 
吸い出したものを見せてもらいましたが
コラーゲン@美容液的な透明なゼリー状の物体が
注射針の先からじゅるじゅるじゅる・・・
 
これ、顔にぬったらぴっちぴちになるんじゃないのかしら
・・・
・・・・・・試したいかも
 
見た目の悪さだけのもんなので
気になったときに吸い出してもらえばOKらしく
薬の類は出ませんでした
 
でもまたすぐに溜まる可能性もあるらしく
というか、処置から半日たった現在すでに溜まりつつあるので
まずは腱鞘炎を治すのが先かもです
AD