テーマ:
相変わらずちゃんとした更新もままならず(ノ_・。)
先程撮れたてのソーニャの写真です。

いつも構ってあげないと愛されていないのではないかと疑うにゃんこで、酷い時はハンストします(ノ∀`)

新しい仕事の話は次回にするとして、今日はソーニャの動画をどうぞ。

ドタバタ娘め( ̄_ ̄ i)


今日のお話:

昨日運転免許証の更新に行ってきました。

5年以上ペーパードライバーなのでゴールド免許、講習も近くの警察署で30分で済むのはいいんですが、一部のブロ友さんはご存知の通り一時タクシーを転がしていたので私は普通二種免許を持っています。

交通課の窓口で視力検査しただけで終わらせようとしたので、

「あの、私二種免許なので深視力検査しないといけないんじゃないですか?」

と言ったところ、婦警さんが

「あ、そうでした。済みません!」

と。

これを受けておかないとまた呼び出されるのは必至だったので、警察もプロだったらちゃんと気付いてもらいたいものです。

ちなみに深視力検査というのは3本の棒のうち真ん中の1本が前後に常に移動して、3本が1列になった時にスイッチを押して測定します。試験回数は3回です。
3回試験して平均誤差が20mm以内であれば合格となります。
必ず受かるコツがありますが、ちょっと内緒...

よほど酷くない限り限り警察も3回で合格しなければ追試験をしてくれるのが通常です。
何しろタクシー、バス、大型トラック運転士にとってはおまんまの食い上げになってしまいますので...



猫の殺処分0を目指しているふれすかんさん(お名前に記事のリンクが貼ってあります)の動画を是非御覧ください!
画像をクリックすると動画にジャンプします。



ただ今ゆっくり気紛れにご訪問中です。


バナーをクリックしてみてください。

難病に罹った猫ちゃん、わんちゃんのための二次診療専門の動物病院です。
川崎市の本院と名古屋市の分院があります。
愛猫さん、愛犬さんが重病に罹ってかかりつけ病院でも設備の整った病院でも手に負えないと思ったら、上のバナーをクリックしてみてください。

原則として連携病院からの紹介が必要ですが、それ以外の病院からの紹介も受け付けています。
スムーズな予約のためには連携病院に診てもらうのが良いようです。→
「連携動物病院検索」

※診療対象は犬・猫のみです。


大阪市にも二次診療施設がありましたのでリンクを貼っておきます。

「ネオベッツVRセンター」

こちらもかかりつけ病院などの紹介が必要です。
なお、こちらはWebからの申し込みが原則とのことです。


全国の二次診療専門動物病院をまとめたサイトがありましたので、緊急時にご活用ください。

「全国の動物病院・ 二次診療専門 20件 【Calooペット】」

いいね!した人