野良猫岡山のネット放浪記

政治経済から芸能まで、ニュース速報としてお送り致します。

気長にお付き合い下さい。

NEW !
テーマ:



 ◇セ・リーグ 阪神―広島(2016年6月25日 マツダ)

 阪神の福留孝介外野手(39)は25日の広島戦(マツダ)で2安打を放ち、日米通算2000安打を達成した。日本球界では1502安打目で、メジャーで の498安打と合わせての大台到達となった。日米通算2000安打を達成した日本人選手はイチロー、松井秀喜、松井稼頭央、中村紀洋、井口資仁に次いで6 人目になる。

 福留はこの日「4番・右翼手」で先発。2回の第1打席は左邪飛に倒れるも、0―3で迎えた4回の第2打席で、2死から右線二塁打を放った。6回の第3打席では、2死二塁の場面で打席が回り、広島の先発・岡田から二塁内野安打を放ち日米通算2000安打を達成した。

 達成の瞬間は、この日満員のマツダスタジアムのファンたちから拍手を受け、4月26日に史上47人目の2000本安打を達成した広島の新井から花束、鳥谷から記念ボードを受け取り、祝福を受けた。

 ◆福留 孝介(ふくどめ・こうすけ)1977年4月26日、鹿児島県生まれの39歳。PL学園、日本生命を経て98年逆指名で中日に入団。02年、06年に首位打者、06年はMVPも獲得。最高出塁率を3度、ベストナインを4度、ゴールデングラブを5度受賞。08年からメジャーのカブス、11年シーズン 途中からインディアンス、12年はホワイトソックスでプレー。13年に阪神へ移籍し日本球界に復帰した。中日で1175本、メジャーでは498本、阪神ではこれが227本目のヒットとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000114-spnannex-base






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



【6月25日 AFP】英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票で離脱派が勝利したことを受けて、数万人のロンドン(London)市民が同市の独立EUへの残留を求めるネット上の請願に署名した。また、ロンドンのサディク・カーン(Sadiq Khan)市長は、英国のEUからの離脱交渉において、ロンドンには発言権があるはずだと語った。

 署名サイト「change.org」に立ち上げられた「英国からのロンドン独立を宣言し、EUへの加盟を求める」とする請願にはこれまでに4万人以上が署名している。

 23日の国民投票では、英国の登録有権者の52%が「離脱」に投票したが、ロンドン市民の60%は「残留」に投票した。ロンドンの他には、スコットランド(Scotland)と北アイルランド(Northern Ireland)のみで、EU残留の票が過半数を占めた。

 請願は「ロンドンは国際的な都市であり、私たちはこの欧州の中心に残りたい」とし、さらに「ロンドンの独立を宣言し、EUへの加盟を申請するようサディク・カーン市長に求めている」と述べている。

 EU残留派のカーン市長自身は、英国のEU離脱交渉に関する声明を出し「ロンドンは、スコットランドや北アイルランドと共に、交渉の場で発言する権利がある」とし、「われわれはEUから離脱するが、EUの一部としてとどまることは重要」だと述べた。

 さらにカーン市長は「自由貿易の利益がある、人口5億人のEUを離れることはまちがいだ。このことをEUとの交渉の基盤とするよう政府に働きかけたい」と語った。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3091746


ロンドン・スコットランド・北アイルランドは独立したほうが良いよ(`・ω・´)

ロンドンは「バチカン」みたいにwwww

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



 【ニューヨーク時事】週末24日のニューヨーク株式相場は、英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことを受け、急反落した。世界経済の先行き不透明感が強まり、リスク回避の動きが広がった。優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比610.32ドル安の1万7400.75ドルで引けた。 ハイテク株中心のナスダック総合指数は202.06ポイント安の4707.98。

 ニューヨーク証券取引所の出来高は前日比16億5822万株増の25億1012万株(暫定値)。

 この日のダウは、市場の楽観に反したEU離脱派の勝利を受けて欧州株が暴落した流れを引き継ぎ、取引開始直後から500ドル超安となった。ダウは前日、投票直前の世論調査でEU残留派優勢との結果が相次いだことから、約2週間ぶりに1万8000ドル台を回復していた。

 英国は今後2年間でEU離脱の交渉を進める必要がある。世界経済への影響は不透明な上、長期化するとみられ、投資家心理が悪化した。ロンドンの金融街シ ティーの地位低下や金融市場の混乱が意識され、金融株が売り込まれた。一方で、リスク回避姿勢の強まりから安全資産とされる金相場が急騰し、産金株には買 いが入った。

 ダウは序盤に急落した後は、この日の安値圏を小幅に推移。市場関係者からは「米経済への影響は限定的との見方や、米追加利上げの先送り期待などが相場を下支えた」(日系証券)との声が聞かれた。ただ、他の加盟国が英国に追随する動きに対する警戒感が広がる中、終盤にかけて一段安となった。

 個別銘柄(暫定値)は、モルガン・スタンレーが10.1%安、ゴールドマン・サックスが7.1%安、JPモルガン・チェースが7%安。エクソンモービル が2.6%安、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)が2.3%安。ダラー・ゼネラルが0.5%高、ホールフーズ・マーケットが0.3%高。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000005-jijc-brf


びっくりする程でもないな(´・ω・`) これから2年でじわじわと。

米金融機関www 軒並みwwww


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が決定したことを受け、2014年の住民投票で英国からの独立を否決したスコットランドでは、独立機運が再燃している。北アイルランドでも英国からの離脱を求める声が上がっており、英連合王国崩壊への懸念さえ出始めている。

 英連合王国は、イングランドがスコットランド、北アイルランドなどへの影響力を強める形で合併、成立した経緯がある。イングランド以外では英政府に主権を握られていることへの反発が根強い。

 スコットランド自治政府のスタージョン首相はEU残留を呼び掛ける一方、国民投票で離脱派が勝利すれば「再度、独立の是非を問う住民投票を実施する」と強調してきた。

 スコットランドでは残留支持が62%で離脱支持を大きく上回ったこともあり、首相は24日、「EUに残るためなら何でもする。住民投票の用意をすべきだ」との声明を発表。今後、住民投票を実施して英国からの独立が支持されれば、スコットランド単独でEUに加わる可能性をにじませた。

 スコットランドには弾道ミサイル搭載原子力潜水艦の母港や海軍基地がある。仮に独立が実現すれば、英国は安全保障面で大打撃を受けることになる。

 一方、1937年にアイルランドが独立した際、英国に残留した北アイルランドでは、与党・民主統一党がEU離脱を主張し、アイルランドとの統合を主張するシン・フェイン党などが残留を訴えてきた。結果は残留支持が56%と離脱支持を上回り、AFP通信によると、シン・フェイン党のデクラン・キアニー幹事長は24日、「(南北)アイルランド統一に向けた住民投票を今こそ実施すべきだ」と訴えた。

 英国のEU残留を支持するメージャー元首相は国民投票前、「連合王国が分裂しかねない」と警告を発していた。今後、住民投票の動きが広がれば、メージャー氏の懸念が現実化しかねない。【福岡静哉】

http://mainichi.jp/articles/20160625/k00/00m/030/064000c




う~ん、全面安ですな(´・ω・`) リーマン2ですかね?


国旗も変わるんかねwww ユニオンジャック使えねーww





だっせーww



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
覚醒剤取締法違反などの疑い 厚労省麻薬取締部




 元俳優の高知東生容疑者(のぼる、51 本名=大崎丈二)が24日、覚せい剤と大麻を所持していたとして、覚せい剤取締法違反などの容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。

 24日午前、横浜市内のホテルで知人女性と一緒にいたところを逮捕された。

 高知容疑者は女優の高島礼子(51)の夫で、最近は芸能活動から遠ざかっていた。

 高知容疑者は93年に「高知東急」の名前で俳優デビュー。著名になった96年に、東京急行電鉄から「高知に東急が誤解を受ける」と不正競争防止法を根拠にした芸名使用停止を求めて訴訟を起こされ、敗訴。控訴することなく、現在の芸名に変更した。

 私生活では、90年にセクシー女優のあいだもも(46)と結婚し、96年に離婚。99年に女優・高島礼子と再婚した。同容疑者とあいだ、高島の間に子供はいない。

 2015年6月いっぱいで芸能界から引退し、パーキンソン病を患う義父(高島礼子の父)の介護に専念するように。また、今年5月には、神奈川県横浜市でエステサロン「エスクラ」をオープンしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000117-spnannex-ent



覚せい剤と大麻だってwww(´・ω・`)常習犯ですwww

知人女性とホテルだってよwwwww 離婚だな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


保守党大会の10月までは続ける。らしい。まぁ、仕方ないわな。






離脱派の前ロンドン市長、ボリス・ジョンソン




[伊勢/志摩 27日 ロイター] - 英国のキャメロン首相は、同国の欧州連合(EU)からの離脱(ブレグジット)を支持しているボリス・ジョンソン前ロンドン市長について、次期首相となる可能性はあると述べた。

キャメロン首相はEU残留への支持を呼び掛けており、EU加盟継続の是非を問う6月23日の国民投票をめぐってはジョンソン氏と対立している。

首相は昨年、3期目は目指さない考えを示し、自身の後任候補としてジョンソン氏、メイ内相、オズボーン財務相を挙げていた。

現在でもジョンソン氏が首相に就 任する可能性があるとみているかとの質問に対し、キャメロン首相は考えは変えていないと述べた。「保守党は有能な人物に恵まれている」とし、「(ジョンソ ン氏は国民投票をめぐっては)間違った立場を示していると思う」とした上で、「わたしは過去に言ったことを変えるつもりはない」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/britain-eu-boris-idJPKCN0YK0T6




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




 【ロンドン時事】英国の欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票は、23日午後10時(日本時間24日午前6時)から全国382カ所の開票所で開票 作業が行われ、BBC放送によれば、離脱支持票が僅差で残留支持を上回り、過半数に達する見通しとなった。1973年に前身の欧州共同体(EC)参加以来、43年にわたる英国のEU加盟に終止符が打たれる。域内2位の経済大国である英国の離脱で欧州は分裂し、大きな岐路に立たされる。また世界経済に大き な混乱を招くのは必至だ。


 この直撃を受けた東京外国為替市場は大混乱に陥り、英ポンドは売りが売りを呼ぶ暴落状態となった。一方、「安全資産」とされる円に投資家の資金が逃避し、対主要通貨で急騰。株式市場は全面安の展開だ。
 開票状況は24日早朝(同午後)現在、334地区の開票所の結果が判明し、離脱支持は51.7%(1467万1127票)で、残留支持は48.3%(1371万9814票)。

 当面の焦点は残留派を率いたキャメロン首相の進退となる。首相は離脱となっても辞任しないと明言していたが、自ら実施した国民投票で屈辱的な敗北を喫した以上、首相の座にとどまるのは困難との見方が強い。
  イングランドの地方部で予想以上に離脱派が強く、注目区だった中部サンダーランドでも離脱派61%、残留派39%で大差となった。残留派はロンドン、リバ プール、マンチェスターなど大都市部やスコットランドで強みを見せた。残留派の女性下院議員ジョー・コックス氏が殺害された事件が残留支持を後押しする可能性も指摘されたが、伸び悩んだ。

 今回の国民投票は、キャメロン首相が2013年、次期総選挙に勝利した場合に実施すると公約。昨年の総選挙で勝利し、今年2月のEU首脳会議でEU改革案に合意したことを受け、首相は残留支持を表明し投票に臨んだ。

  残留派は「離脱は英経済に大打撃となる」と主張。離脱派は、域内の移動の自由の原則により流入するEU諸国からの移民の脅威を強調した。運動期間を通じ て、双方の支持率は最後まで拮抗(きっこう)する接戦が続いた。イングランド労働者階級の移民増加への反発の大きさを残留派が見誤った可能性がある。投票 率は72.2%だった。

 最終結果は、中部マンチェスターの市庁舎で首席集計官が「朝食時間ごろ」(日本時間24日午後)にも発表する。(2016/06/24-13:29)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062400436&g=int





また、スコットランドの独立選挙が・・・・(´・ω・`) ある?





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 【ロンドン時事】英BBC放送は24日、欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票で、離脱派が勝利したと報じた。 




1万5000円割った・・・(´・ω・`) 日経平均・・・

円高 90円目前?・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



 24日午前の東京市場では、投票が締め切られた欧州連合(EU)離脱の是非を問う英国の国民投票の開票状況に一喜一憂する展開となり、円相場や日経平均 株価が乱高下した。円相場は午前11時40分すぎに1ドル=100円を割り込み99円台まで急伸した。2年7ヶ月ぶり。日経平均株価も下げ幅は一時500 円を超える荒い値動きとなった。

 日経平均株価の午前終値は、前日比495円95銭安の1万5742円40銭。午前の安値は518円安の1万5719円だった。

 前日の欧米市場では、英国のEU残留が決まるとの観測が優勢となり、株価が軒並み大幅上昇。ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、約2カ月ぶりの高値で取引を終えた。

 ただ東京市場では、開票速報で離脱支持がリードと伝わると、一時1ドル=103円台まで円高ドル安が急速に進行。朝方に1ポンド=160円近辺まで上昇していた英ポンドも、一時1ポンド=145円台に急落した。

 日経平均株価は堅調で始まったが、離脱支持が上回っていると報じられると大幅下落に転じた。午前10時すぎに480円安まで下げた後は値上がりに戻す場面もあったが、再び急落した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000523-san-bus_all





EU離脱っぽいね(´・ω・`)  円・株式、今日はジェットコースターですな。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。