譲渡会に行ってきました | ねこ会議

ねこ会議

 
『地域ねこ』って知っとる?




ながさき地域ねこ活動支援ネットワークのお知らせブログです。

黄金週間最終日、晴天すぎるなか開催されました
R&G主催の譲渡会へ遊びに行ってきました♪


ねこ会議
たんぽぽちゃん メス 約2ヶ月 4/28ワクチン1回目接種済
白血病 陰性
猫エイズの陽性反応が出ましたが時期的に疑陽性の可能性もあります。
キャリアだとしても、発症せずに天寿を全うする子もいます。
何にせよ、ポアポアのやんちゃで可愛いたんぽぽちゃん
里親さん募集中です!


ねこ会議
二吾と書いて「にゃご」くん
ワクチン2回接種済 去勢手術済 爪切りもおとなしくできるイケメン。
赤い糸を手繰り寄せ中。


ねこ会議
chieさん とこの反則ワンピースシリーズ。
あっという間に全員里親さん決定!


ねこ会議
子猫ケージの隣で人だかりの中央にいるのに空気だった
とらきちさん とこの「クレバリー」くん。
ベッドを御機嫌にフミフミしてましたがお声はかからず。


ねこ会議
齢7ヶ月にしてダンディズムがにじみ出ている「こかこーら」くん。
ななナント!トライアルゲット!
カエデさん の「本当にこかくんでいいんですか?」に希望者さん微困惑してました( ´艸`)


ねこ会議
譲渡会開始1時間後、すっかり寛いでしまった「ウル」ちゃん。
メス 10ヶ月 ワクチン2回接種済 不妊手術済 エイズ・白血病陰性
ニンゲン大好きお利口さん。
サビ猫さんでこんなにフレンドリーな子は珍しい!
ねこ会議
bangさん のひざの上でハトをガン見中。
顔よし!頭よし!性格よし!のウルちゃん
いっぱい撫でてもらいましたがお声はかかりませんでした。


ねこ会議
ウルちゃんと「姉妹ですか?」と聞かれまくった「うー」ちゃん。
お名前も似てるね。
約1歳 ワクチン2回接種済 不妊手術済
エイズ白血病は陰性でしたが、一緒にいた子たちに陽性が出たため再検査の予定です。
短い尻尾で腰パンが好きなうーちゃん、里親さん募集中!


ねこ会議
うーちゃんと一緒にぽんでらいよんさん がお世話している「こじま」くん。
写真を撮られてもタマシイを取られないことは理解したようですが
やっぱりカメラは苦手のようです。
11ヶ月 オス ワクチン2回接種済 去勢手術済
譲渡会場では怖くて伏せっぱなしでしたが、とっても甘えん坊さんだそうです。
そんなこじまくん、里親さん募集中!


ねこ会議
9ヶ月 メス 天天ちゃん

ねこ会議
9ヶ月 オス 茶茶くん

ねこ会議
9ヶ月 メス クロちゃん
3兄弟で譲渡会初参戦。
見事クロちゃんが麗しい美貌にモノを言わせて里親さんをゲット!
天天ちゃん、茶茶くんは引き続き里親さんを募集してます。


ねこ会議
大きくなりました、「うしお」です。
10月7日生まれの7ヶ月、ニンゲン換算すると小学校6年生です。
目は離れてません。そう見えるだけです。錯覚です。
目は離れていません。大事なことなので2回言いました。

ねこ会議
「おちみ」です。
クラシックタビーに磨きがかかってきました小学校6年生です。
一見アメリカンショートヘアーと見紛うばかりのぼくわたしですが
うしお共々、里親さん募集中です。

うしおもおちみも女の子です!
ねこ会議

さるねこ父さん ありがとう!!



ねこ会議
カイト オス 4歳ぐらい 去勢手術済
左目がチェリーアイですが日常生活に支障はないそうです。
写真がないのですが、カイトの向こうというか奥というか
うみ メス 2歳ぐらい 不妊手術済 がいます。
肉眼でも視認しずらく。
人見知りの激しいうみちゃんを守るデレ甘のカイトくん。
2匹一緒に引き受けてくださる里親さん募集中です。


ねこ会議
ハチ オス 1歳ぐらい ワクチン2回接種済 エイズ白血病陰性
人懐っこいハチくん、左耳に去勢済の耳カットあり。
甘えん坊で寂しがり屋のハチくん、里親さん募集中です。


ねこ会議
ママ メス ?歳
非常に怖がりさんで、後頭部の写真が30枚撮れただけでした。
しかしこの状態でもお返事はバッチリ!
「ママ!」と呼ぶとバリケンの角に向かって「ニャーイ」と言ってくれます。
子どもたちは全員里親さんが見つかって一安心のママ、自分の里親さんも募集中です。


ねこ会議
パグのクロベェ 3歳 未去勢
右目をケガしてしまいましたが現在治療中。
今日もいい笑顔です。


ねこ会議
キャバリアくん?ちゃん? お名前不明。


ねこ会議
トイプーのクロ オス 3歳 去勢手術済
噛み癖があるため口輪されちゃいました。


ねこ会議
トイプーのマサト オス 3歳 未去勢
椎間板ヘルニアで通院中ですが日常生活に支障はないそうです。

ねこ会議
撫でられてウットリ。


ねこ会議
トイプーのホクト オス 9歳 去勢手術済
小さなおにいちゃんに撫でてもらって

ねこ会議
にっこり。