クドとまったり

ここはドールの野外撮影をつれづれなるままに書いていくブログです
クドこと能美クドリャフカを連れ回しあちこちを旅して回ります


テーマ:
こんばんはtokです
東日本大震災で日本中が大変でしかも福島原発もえらいことになってますね・・・
こんな時にのんきに野外撮影ってのも気が引けますよね
てなわけで最近は撮影意欲もめっきり萎えてるtokなのですが
記事が溜まってるのでその分だけでも放出しようと思います(^▽^;)

あ、HTドルパでクドお迎えしました
パーツ目的半分とオフィシャルのドール目的半分の何とも微妙なさじ加減でしたが
早速マントは追いはぎして01クドに着せてますw
中々良い感じですw

っと話が脱線しましたが
近所の渓流巡りと言うことで
ちょろっと行ってきました筑紫耶馬溪

ここは南畑ダムのすぐ下流に位置している本当に小さな渓流であります
小さすぎて余り見所は無かったです、正直(;´∀`)



tokのブログ
こぢんまりしてますが駐車場も完備されてます
人もちらほら見かけましたが・・・まあ問題ないでしょうw


tokのブログ
まさに渓流ってかんじですよね
規模は小さいですがちょっと涼むには良いところかもデス


tokのブログ ちょっと髪がぼさぼさですが(;^_^A

渓流で涼むクドちゃんです!


tokのブログ
これも髪がぼさぼさ・・・
と言う訳でこの日はかなり暑かったので実は意外と大変でした

沢の上り下りも結構堪えたので
最近は機材を軽量化しようと画策中であります

単焦点ばかり持ち玉が多いので風景撮影に適してるF4通しのズームなどどうかと思っています( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんはtokです
福岡の夜景って中々良い場所がないのです
ハウステンボスもいいですが普通の綺麗な町並みも良いものですよね

そんな中でも私が気に入ってる場所が百道浜です
ここには福岡には珍しく高いビルが建ち並んでいます
まあ東京とかの大都市に比べたら規模もあれですが・・・

ところでなんで福岡に高いビルがないか知ってますか?

福岡もんは高所恐怖症なんですー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・・・・・・・・・・・・・

と言うのは嘘です、ごめんなさい(;´∀`)
理由は福岡空港が町のど真ん中に位置してるために
航空法の高さ規制に引っかかって高いビルが建てられないんですね

そんなわけで街の中心から外れるに従って高いビルが建てられる様になってます
なので東の端、アイランドシティや千早、それとここ西の端百道には高いビルが建ち並んでいるんです( ̄▽+ ̄*)


tokのブログ
そしてこれが夕焼けですね
残念ながら日没後に来たので夕日は拝めませんでしたorz

tokのブログ
しかし夜景という観点から見ると
夕焼けより日没後30分ぐらいが絶好の撮影条件になります
これはドール撮影に限らず風景撮影の基本ですね
日が暮れて街の灯りが灯り夕焼けが赤と群青のグラデーションを醸し出してとても綺麗です

と言う訳でクドちゃんの出番ですw

tokのブログ
*番外編
ドール用のライトを忘れてクドを撮ることは出来なかったんですが
こちらは正反対から撮った物・・・そう朝日が昇る30分ぐらい前の百道浜です
ちょっと時間的に失敗でした・・・orz

こちらからの方が景色的には良さそうですね
今度はライトを忘れずに狙ってみようと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード