お知らせ


このブログは管理人が現在ROに携わっていないため

休止しております。

MMO放浪ネタについては右のリンク内「ホルグれソ?」

で更新しています。

何か御用の際はそちらまで~。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-16 08:01:17

ちょっとのぞいてみた

テーマ:ragなrok

お久でーす、ノラですネコキラリ

といっても別のブログで更新はしているので

お久じゃない人もいるだろうけど!


週末にちょっとROにインしてみた。

○ローライトが転生したというので見にいって

みることに。


nora’sごった煮


皆夜中なのにテンション高いよ!


しかし、○ローライトは落ちたばっかりだった∑

あらまーと思ってたらメールで呼んでくれたらしく

再登場!


nora’sごった煮


この感じ久々だなw

さがってないよ!あがってるあがってる!(ぇ


ちょこっと話したりして落ちましたとさー^-^







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-19 07:47:39

お知らせ的なもの

テーマ:雑記

ちゃー、お久しです!ノラでーすネコ


大分寒くなってきましたが、皆さん風邪なんか
ひいてませんかー?
あたしはとりあえず今は大ジョブですb
もうすぐクリスマスですが、今年は寒気がちょうど
やってくるっぽくもしかしたらホワイトクリスマス
になるかもーってテレビで言ってました!
我が家は結婚して初クリスマスなのですが、
どうやら旦那’s実家で皆でワイワイクリスマスに
なりそーです。
ケーキ作ろうかと思ってたんだけどそういうこと
ならいらないかなー・・・。
でもあったら食べる・。・

さて、ノラ’sブログですが、見てお分かりの通り
全然更新してませんw
というのもROをまったくやってないせいで、RO
ネタがないんですねぇ。
今後もちょっとわかんないので引退するかなーとか
思ったりもしたんだけど、他に面白いmmoがなくて
たまに戻ったりする可能性も捨てきれないので
そこまでは言わないでおこうかと。
引退に近い休止?というかキャラ消えてないか
多少心配w
まぁ消えてたら消えてたでしょうがないかなぁ。

んで、このブログも多分更新が途絶えると思われます。
他ゲーやってるからそのこと書いてもいいんだけど、
こっちは一応RO用で作ったブログだからなーと。

まぁ知ってる人もいるとは思いますが、昔RO2という
ある意味伝説になりかけてるmmoのβが始まった
時に作ったブログがありまして、そっちはmmo放浪用
ってことでRO以外のことをメインで書いてたのねー。
今後はそっちで書いていこうと思います。
というかずっと書いてるんだけどねw
あれだ、両方に同じネタ書くのが面倒なだけなんだ。

なのでこちらのブログはRO内で何かがない限り

書かないと思われますので何かご用の方やお暇
な方はmmo放浪ブログの方へどうぞー。
ブックマークにリンク貼っておきます。

ということで元気でやっております!
んじゃ、まったねーノノ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-05 13:20:46

11月になったことだし

テーマ:ragなrok

ひさびさの更新です。

ということで、こんちはー、ノラですにゃー



ここ数日風邪にやられてます。

熱はもう下がったんだけど、扁桃腺がなかなか

おさまってくれないのー(汗

だいこん飴とかいうオバーチャンの知恵的なもの

が喉にいいらしいので、只今作成中。

なんか大根を皮のままサイコロ状に切って、それに

はちみつか水あめをかけて(たっぷりめに)2、3時間

放置しておくと、大根がシナーってなってくるらしい。

したら出来上がりっぽくて大根取り出して、上澄み液

とはちみつをそのまま舐めるかもしくはお湯に適量

薄めて飲むといいそうです。

大根は茎に近いほうがビタミンが豊富らしかったので

茎に近いほうでやってみました。

夕方には出来上がるかなぁー?

ちょっとどんな味なのかドキドキするw

のど痛いの緩和されるといいなぁー。


って大根飴の説明で結構な文字数を使ってしまい

ましたが、最近は放浪先がなくてragに戻ってきて

おります。

といっても、ベル鯖ではあんまり活動してないかな。

たまに露店うろついたりとかw

昨日はちょっとだけモスコビアでソロ狩りしたよー。

モスコビアの行き方忘れてて、ずーっと飛行船の

甲板に座ってました(汗

(ちなみにモスコビアへはアルベルタから10k払って

送ってもらうのです)


あとは皿で遊んでたり。

装備がないのでひたすらアカデミー通ってみたりw

でもあれってすごいよねぇ。

初心者修練所でもらえる教範とか使ったら結構な

レベルまでクエで上がる。

しかもあのもらえる教範って1時間なのねー!

この間初めてきづいたw



リアル旦那のプリ予定アコ転職の画。

結局忙しくてイン出来てないので、育成放棄

しそうなヨカンw

アタシのマジ子はすでに育成中断(放棄?)気味(ぇ


装備が一からなのが一番しんどいかなぁ。

旦那の装備借りようと思ったらハムタ以外の装備

が男垢にしかないそうで。

しかもそっち課金してないorz

ワンディ買ってきてぇぇぇ!!!


でもまぁなんとか転職まで行き着いたー。



はい、アチャ子ー!

フィゲルまでいかなきゃとかありえん(汗

しかもフェイヨンと行き来しないとだし・・・。

なんでこんなアップデートしたんだガンホー!!



ようやくハム子!!


このエモかわいいねぇw







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-10-24 12:08:01

やっとこっと

テーマ:雑記


ちはー、ノラでーすネコ


お久しです!皆風邪ひかないで元気に

やってますかー!
ノラは元気モリモリです。

ってことでやっとこっとでPCが復活しました!
いあー、長かった・・・。
というか修理だしてからは1週間くらいしか
かかってないんだけどねw
しばし放置してたので・。・



なんかすごいきれいになって戻ってきた(驚
東芝さんありがとう!
結局のところメインの基盤がイカれてた模様。
修理代は30K程でした。

こんなに早く壊れちゃうもんなのね・・・。
まぁ使用頻度は高いけどねw
今度は長持ちしますよーに。


PCが戻ってきたってことで、オンラインゲーム

も再開しようかなーって思ったんだけど、今

なんか面白いゲームがないっぽい。

ので、久々にRO課金するかもです。

そんなに気合入れてはやらないと思うけどw

ベルでフラフラーかリアル旦那が暇なときは

皿でフラフラーっと遊ぶかもー。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-05 12:58:46

PC壊れたorz

テーマ:雑記

こんちわー、ノラです。

突然ですが、パソコン壊れましたorz

1年保証だったのですが、保証期間が終わったばっかり

なのにいいいい!

てか壊れるのはやすぎ・。・

ACアダプタがイかれてるか本体の大事なとこが壊れてる

からしいですわー。

しょーっく!


ブログ更新頻度は最近まぁそんなに頻繁なわけでもないん

だけど一応ご連絡ー。

直るまではリアル旦那のパソコンをたまに借りるくらいに
なると思われる。
そしてメッセのパスワードが・・・。・
なんだったっけなぁー(汗


ということでまたそのうち近況報告いたします。

今日はお知らせまでーノノ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-09-16 15:30:55

モロクに行ってみた

テーマ:ragなrok

ちゃー、ノラですネコ


先週のメンテで魔王モロクきましたねー。

毎度の如くログイン絵も変わってました。



パッチの雰囲気に合わせてかちょっとシリアス系?


ってことで、遅ればせながらモロク探検にレッツラゴー!
最近課金してないのでカムバックキャンペーンに

便乗w


まず降り立って音楽の寂しさに(汗

曲は以前のままなんだけど、アレンジが寂しい風味

に変わってました。

街も壊れまくってる・・・。


家が・・・家がー!!


敵はいませんでしたが街の真ん中はぼっこりと

建物が消えてました。

入ろうとしても兵士に止められて入れない模様。

クエやったら別マップに飛ばされる感じなのかな?

他の人のブログ読んでると何か面倒なクエっぽい。

ということで中には入ってませんが、昔リアル旦那

のギルドが使ってたたまり場で変化を検証。



襲来前



襲来後


昔のssがアップ目なので限りなくわかりづらい。

ほかにssなかったんだよねぇ・・・。

この間のgvの時に撮っとけばよかったorz

まぁ全体的に破壊されてる感じでした!



****************************************

話は変わりまして、その後ちとラウンディのところへ。

どうやらいつの間にか転生した模様∑

さっそくssを撮りにゴー!



G会議の始まる前だったらしく人がいっぱい!

す、すぐ終わりますからっ(汗

そして何故か翁面・・・。

どうやら彼の基本スタイルのようです。


ってことでおめえええええええええええええ!!!


青時代はさくっと終了したようで、もう廃うぃzに

なってました。

ラウンディもとうとう転生職なのね・・・。

もう転生持ってない人を探す方が難しい気がして

きたよ!



ちゃんと素顔も激写!


ということで思わずお祝い事のあった日でした!






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-01 08:12:49

昨日はgvでしたー

テーマ:ragなrok

おはー、ノラですネコ



昨日は猫でお遊びgv-。

今回はRBさんと同盟で暴れます!

やる気は満々よ!



BCはいつもなアルデバランカプラ下。

結構人いたからびびった。


えー、ここで残念なお知らせがあります・・・。

何故かキャラがローグです(汗

せっかくもらったワンディで課金したのに

垢違うの課金してもたorz

働けそうなのがローグしかいなかった。


しかし何故かgv装備こっちにあったw

よかったよかった(ぇ

ということでへたれローグが行く!

ってかギルチャの時キーどれ押しながらだっけ?

とか迷ってる勢いの操作状況(やばい


最初はVあたりをー。

どっか守ってみた。



短剣ローグなのでストリップ系は果てしなく

役立たずな子。

なのでクローズドコンファインで足止めを

頑張ってみることにした。

きっとこれでいいはず・・・(何


でも大魔法が結構すごかったのかほぼ入り口

で消えていくー。

ぼーっとしてたら寝るなって言われたw

寝てないもん!

ちょこちょこいろんなとこが来てたんだけど、

守り飽きたなーってことで終了。


その後はBとかCとかLとか。



偵察中、誰もいなかったのでこっそりエンペを

殴ってみた!

でもなんかGなしのモンキュに阿修羅くらって

おわたw



後半はBを確保に向かう。

ピュアスノーとどっか色々チーム。

ローグって攻めの時は何したらいいんだろうと

考えながらも突っ込む。

とりあえず突っ込む、けど瞬殺。

皆によると魔法はそうでもないけどグリムが痛い

ってことでした。

ss見た感じでは左に2人いるっぽいねー。


何回か突っ込んだんだけど駄目っぽかったので

転戦。

Lに行ってみることに。

最後はL1-。

アタシが着いた時にはもう防衛体制に入ってた。

しかももう終わり間際だったらしく攻め手もない

まま終了!



おつかれさまー!

この後RBさんと集合SS撮ったんだけど何故か

SSがないよ(泣

よくあるんだけどエモにむちゅーできちんと撮れて

ないっていう。

最終は40人くらいいたっぽい!


ノラとか初期メンバー的にはちょっとうれしいL1w

初めて砦取ったのここだったんだよねー^-^


ってことで猫の皆もRBさんもお疲れ様でした!

昨日は休止な人も結構来てたっぽく(自分も含めw)

ワイワイ楽しかったー!



あと昨日でうるふぉんが引退しましたー。

結構長いことお世話になったメンバーだった

ので皆さびしくなるだろうなぁ。

おつかれさまでした!わけのわからないノラチ

ワールドにいつも絡んでくれてありがとう!

これからも色々とファイトです!

キャラデリするらしいですがたまにはノビで

でも遊びにきてね!(アタシいないけどw



*****************************************



おまけ



うわさのローソン!

おねーさんが何か売ってたけど普通な消耗品

でしたw



おまけその2



勢いで購入した頭装備。

慰める者だっけなー?

ちっちゃいのに更に養子スパノビでちっちゃくて

見えずらいw

効果は微妙っぽいのかな?

見た目はかわいいー。

羽がパタパタします。

養子スパノビだと飛べそう!(ぇ









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-08-27 16:54:27

mmo放浪記 LHの場合①

テーマ:mmo放浪記

ばわー、ノラでーすネコキラリ


このところ天気もよろしくないせいか涼しい日が

続いてるねー。

夜とか扇風機つけてるとちょっと寒く感じる時が

あるくらいだ。

季節の変わり目なので皆お腹出して寝ないようにねー!


さてはて、前回の記事でちらっと載せましたが、

ルーセントハートをはじめました。

そうです、放浪癖です(ぇ

新しいmmoが出るとやりたくなるんだよねー・。・


ってことで現在オープンベータ中ですっていうか

今日の10時で終わっちゃったけどもね!

しかし、今日の18時から正式オープンだそーです。

早いねぇ。

メンテ延長ありそうだけどねーw


1個目の鯖で最初やってたんだけど、かなーり人が

いっぱいでチャンネルが6つあるにもかかわらず、

夜は満杯で入れない・・・。

しかたなく2個目の鯖に作り直したー。

こっちも同じくチャンネル数は6つ。

最初の鯖ほどではないけど結構混雑してたりします。


魔女っこもレベルが何気に25になりましてw

現在二次職のマジシャンです。

三次職のクエは35だったかな?

マジシャン系はさらに魔法特化と補助も使える系の

2系統に分かれるようです。

一応魔法特化予定。

基本ソロだからねーw


でもたまにPTで狩りしたりもしてます。

クエの狩場で臨時PTみたいなのに入ったり。

これは皆どっかいこーで集まるんじゃなくて、クエを

てっとりばやく終わらせるために組む的な臨時。

○○PTありませんかー?とかって声かけると

普通に空きがあったら入れてくれます。

たまにソロで狩ってたら無言でPT飛んできたり

もします(汗

暇な人たちだとそこから別のクエ消化しにいったり

とかもしたりー。



見た目こんな感じ。

顔がちょっと眠そうなのは撮影タイミングですw

服は武器屋でも売ってたりしますが、基本的に

クエでもらうやつか生産品が主かなー?

生産大変だけど楽しいよーb


ということでここんとこのノラ活動報告終了!


んで今日からロストエデンのクローズドβ募集が

始まったみたいなので応募してみましたw

珍しい趣向で、ハイ&ローゲームでcomに

勝ったら参加権がもらえる仕様に(勝った!


でも何か当選メールに載ってるリンク(登録画面)に

うまく飛ばないのです。

運営に確認したらどうやら不具合っぽい。

これから対処する模様です。


ゲームへの挑戦は公式のティザーサイトから出来ます。

募集は9月3日の13時までらしいですが、それより前に

予定人数の5000人に達したらそこで終了のよう。

負けても24時間経つとまた挑戦できるそーな。


ちなみに4gamer.netの専用リンクを経由すると、

特別なアイテムをもらえるらしいので、参加する予定

のある人はそっちから行ってみるといいかも?


ってことで今日はこのへんでー。

アデューノノ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-19 20:11:27

残暑お見舞い申し上げます

テーマ:ragなrok

こばー、ノラですネコキラリ



8月も中を過ぎましたがまだまだ暑いですなぁー。

ここ数日雨だったりで少しは水不足解消になった

のかな?

雨は降ってる時は涼しくていいんだけど、あがった

後晴れたりするとムっと指数が半端なくなる(汗



さて、先週はろくにオンラインやれてなかったんだけど、

ちらっと公式みたら次回の大型アップデートの情報が

載ってた。

「魔王モロク」とかなんとか言うのかな?




街が・・・。

これは通常の街がこうなるのか特別なフィールドなのか

よくわからなかったんだけどもー。

通常がこの状態だとモロクたまり場にしてるギルドは

どうなるんだろ(汗

うちのリアル旦那がモロクたまり場なので泣いてました。

アタシと一緒で今はほぼやってないけどねw



mobはこんな感じ。

魔王でかいのかなぁー。


装備やカード類も追加されるそうです。

カードは氷Dあたりからの分っぽい?

アップデートは9月9日(火)だそーです。


そういえば何か今日のメンテ後からアイテム

ドロップ率1.5倍になってるらしい。

来週のメンテ前までかな。

皆狩り頑張りそーだw



*************************************



話は変わって先週末あたりからオープンベータ

が始まった「ルーセントハート」を始めました!

期間は8月25日あたりまでだったかな?


参加する人数が多いみたいで現在鯖2つで

チャンネルも5,6個あります。

んで、ア何とか(忘れたw)って鯖で作ってみた。


オープンベータ初日はログインゲーだったようですが、

今は人は多いけど普通にプレイ出来てるっぽい。

操作はやりやすい方だと思う。

キャラデザインも結構いい方かな?


面白いシステムもちらほらある。



一番のネタであろうエモーション「ウマウマ」w

街にはかならずと言っていいほど並んでやってる

人がいますw

でもこれすごいんだよー!

ほかの人がやってても何もないんだけど、自分で

エモ使うとキャラメルダンセンが流れだすのw


狩りとかも楽しいのでちょっと続けてみようと思い

まーす^-^





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-10 18:43:26

20世紀少年

テーマ:雑記

ちゃー、ノラですあひる



今日はちょっと気になる映画の話ー。

題名は「20世紀少年」。



原作は同タイトルの漫画で映画は3部作

予定だそうです。



第一章あらすじ


1969年。

翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて

月に降り立った年。

日本中が輝く未来に胸をふくらませていた。

その夏、小学生のケンヂは、同級生のオッチョ、

マルオ、ヨシツネ、モンチャン、ドンキー、ユキジ、

フクベエといった仲間達と空き地の原っぱに

秘密基地を作った。

秘密の遊びのひとつ”よげんの書”には、悪の組織、

世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方

など・・・空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせる

のだった。


1997年。

ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営を

しながら、失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を

見ていた。

冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の謎の失踪、

同級生ドンキーの死をきっかけに、にわかに騒がしく

なってくる。

巷では”ともだち”と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の

教団が出現、あやしい事件が起こりだした。

そしてその事件が、かつて子供の頃作った”よげんの書”

とそっくりなのがわかり、ケンヂたちは驚愕する。

事件は”ともだち”の仕業なのか?

”ともだち”は本当に世界を滅ぼそうとしているのか?

”ともだち”の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?


一方、未来を予見する老人・神様は、ケンヂが人類滅亡に関係する

と言い放つ。

”よげんの書”に記した数々の事件が現実のものとなっていく中、

ケンヂたちは計画を阻止するために立ち上がった。

しかし逆に”ともだち”によって、ケンヂたちはテロリストの汚名を

着せられてしまう。


そして2000年12月31日。

”よげんの書”に書かれた人類が滅亡する<その日>。


「ズーンズーンとおそろしい地なりとともに、ついにそのきょだいな

かげは、東京にすがたをあらわしました。

原子りょくきょだいロボット!さいきんをばらまきながらはかいの

かぎりをつくす!!」


はたして21せいきはくるのでしょうか!!

東京の・・・、せかいのうんめいやいかに!!


(公式より)



トレーラーとか出回ってますが、見た感じ結構面白そう。


と、いうことで某○タヤに行って本を借りてきましたw

20世紀少年全22巻+21世紀少年上下巻。

さっき読み終わったんだけど、面白かった!

映画では原作者も製作に加わって原作とは異なったストーリー

で展開していくようです。

登場人物の配役もかなり豪華。

T.REXの「20TH CENTURY BOY」(主題歌?)もイイ!


8月30日(土)公開らしいです。



多分見に行くヨカンネコキラリ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。