アグリウェアの改革!!
『野良コレ』
今年は「女性の力で地域を元気に」をベーステーマに「アグリウェアの進化系」を集結しました。

従来のアグリウェアに機能性とファッション性を加えました。

私達、楽農ファッション推進協議会が、ずーーーっとテーマにしている『畑で一番目立ちたい!!』明るく楽しいアグリウェアを兵庫担い手サミット、神戸交流会でご紹介させていただきました。


リハーサルをし、打ち合わせ中。。



今回はモデルさんは兵庫県立大学の学生さん達で27パターンをご紹介!!

舞台裏


楽しんで盛り上がっていただけ大成功でした!



最後は久元神戸市長にも応援いただき、ステージへ♪
ありがとうございます!






衣装協力
・株式会社モンベル
・株式会社マキシン
・シバタ工業株式会社
・株式会社マキシム/神戸レタス

ありがとうございました!!

AD
いつもお世話になっています、シバタ工業さんにお伺いしましたーー!!
今年もオシャレなレインブーツを野良コレで♪


ずらっと並んだレインブーツは存在感抜群です!!
色とりどり、デザインも普段使い、畑にガーデニングに色々、使い分けたくなりますね☆☆

わたしのお気に入りは特にコレ!!


ブルーとグレーの間のような。。なんとも言えない独特カラーがトキメキました♪
流行りの北欧風なコーディネートにもバッチリ合います!
かわい~~(*^o^)/\(^-^*)

明日は遂に!!
当日をむかえます!!野良コレ2014♪
宜しくお願い致します。
AD

芋掘り

テーマ:
さつまいもを見ると、秋って感じがしますsmile

今年の芋掘りの成果はこんな感じです!



大量!めちゃくちゃ収穫できました♪♪

そして、芋掘りコーディネートは。。
今年もトレンドのチェックを取り入れました!

さつまいもの色を意識しつつ?赤のチェックです。
日焼け対策として、シャツを羽織りました喜ぶ


AD

今年の野良コレ

テーマ:
随分、ご無沙汰しておりましたが…

今年の野良コレは、『第17回全国農業担い手サミットinひょうご』の
神戸地域交流会で開催することになりました!

サミット参加者にしかお披露目できないのが残念ですが、
また結果はお知らせします♡♡

2013 A/W 野良コレ!!

テーマ:
こんにちは。
今年も野良コレ!!畑で一番目立ちたい!!
無事に楽しくお披露目することが出来ました♪
ありがとうございます!(*^^*)
今期のテーマは『マニッシュ』男前なアイテムを畑に持ち込んだトレンド満載スタイルが登場です!
ではでは、さっそくご紹介いたします☆☆



セットアップスタイル!!
今年の秋冬はセットアップがリバイバルhit!!


外せない千鳥柄を取り入れて流行の最先端に。暖かい厚手生地が防寒対策にピッタリ!
鮮やかなブルーの帽子も畑で目立つこと間違いなし♪




お馴染みの秋冬柄のレオパード柄!!
帽子にもさりげなくレオパード柄を取り入れ、おしゃれには手をぬきません!!
足元は、ブーツと思いきや!レインブーツなのです♪
明石のシバタ工業で作られた美脚ラインが自慢の1足です。
おしゃれだけではなく、丈夫で耐久性にも優れているのでハードな農作業にもぴったり!!




イエローがまぶしい♪
通気性の高いメッシュ素材、ラインに反射材も取り入れているから、雨の中や夜の作業でも光を反射し、安全です(*^^*)
野良コレの定番ジャケットは着た瞬間から暖かさが持続するマイクロファイバー素材のもの。
軽くて伸縮性もあり快適さ抜群~(*^^*)




トレンド感No.1
ますますヒートアップしているスウェット!!
ギャップのあるレース素材がポイントです!!
帽子とウエストポーチにはトレンドカラーのボルドーを~(*^^*)
ボトムスはレギンスパンツでレトロな雰囲気のストライプ♪
ウエストはゴムなので締め付け感なく動き心地抜群です。




人気間違いなしのカラー!!
『ロイヤルブルー』のコーディネートが登場です。
注目を集めるならロイヤルブルーはかかせません☆
インナーにはダルメシアン柄をちょい見せ。袖丈長めで冬の紫外線も怖くない!!




トップスは最旬の羽織!!ブルゾンで大人っぽく!
色が暗くなりがちな秋冬のコーディネートにはホワイトカラーのパンツを取り入れました!
このパンツ汚れにくい素材のうえに!帯電を防止する静電気が発生しやすい寒い時期にも欠かせません!





今年一つは持っておきたい個性派プリントはパンツで取り入れました!
大胆コーディネート♪
帽子は耳も首も暖かいストール風。
寒い季節の作業もこれでテンションも上がります。
レインシューズはトレンドになるローファー風♪
赤をポイントに小業をきかせます!!

ラストには。。




つなぎには丈夫な生地のワークウェアを使用。
これなら、ハードな農作業もへっちゃらです♪
ポケットが多いのもワークウェアならでは。
ミリタリー迷彩を取り入れるのが『大人ミリカジ』!!この冬注目のコーディネートです☆☆


今年の野良着スタイルはいかがでしたか?
明日から畑にトレンドを取り入れて楽しい農作業にテンション上がりそうですね(*^^*)♪

ご協力企業
・株式会社マキシン
・株式会社たまゆら
・シバタ工業株式会社

ありがとうございました!!