のらちゃんのちょっと素敵な旅ガイド

鹿児島を100倍楽しむ旅ガイドです


テーマ:

何故か知らないが最近いろいろな方から結婚相手誰かいないですか?
とのご相談を受けることが多い。
ちまたでは「婚活」という言葉が流行っているとか・・・

IT系の情報サイト ZDnetJpan(http://japan.zdnet.com/ )に面白い記事が掲載されていた『「婚活」の成功確率をアップする戦略的な方法--マーケティングぽくやってみる 』と
http://japan.zdnet.com/sp/feature/09strategy/story/0,3800098309,20395296,00.htm
『結婚相手をゲットするには?--ライバルを出し抜くための戦略的な考え方』いう記事でhttp://japan.zdnet.com/sp/feature/09strategy/story/0,3800098309,20394891,00.htm
適齢期の未婚者数が30代男性が366万5000人に対し女性が233万5000人単純に計算しても
133万人が結婚できない計算。。。

記事中で気になったのが正規雇用者数の割合が男25.4%で女性が44.8%・・・
非正規就業者の割合が男性44.8%で女性13%
詳しい内容は記事をみてもらいたいが30代同士で結婚は難しいというのが現状なんだとか・・

でアウトドア業界の結婚事情なのだが
なぜかしらのらちゃんの知る限り再婚者が多い
なぜだか知らないが若気のいたりで早く結婚して別れ
その後素敵なパートナーを見つけているケースが多い
著名な方も・・片手では足りないくらいいらっしゃるし・・・

えーと今日の結論は・・・・ないのだが
結婚というのは迷ったらゴー
なのかな?
人のこと言えたぎりではないが自分が前に進まなきゃ
変わらないのは確かなような気がするのらちゃんであった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

norachanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。